比較サイト「Picky’s」を運営するrentryの資料からハフポスト日本版が作成
【あわせて読みたい】「ダントツ」って何の略か知ってる?「ダントツ1位」も「ダントツ最下位」も本来適切ではない
2024年上半期にハフポスト日本版で反響の大きかった記事をご紹介しています。(初出:5月1日)
ノートパソコンを購入するとき、どのメーカーのものを選べばよいのか迷ってしまいますよね。
比較サイト「Picky’s」を運営するrentryが20〜70代の220人を対象にノートパソコンに関するアンケートを実施し、結果を発表しました。
どのメーカーのノートパソコンが人気なのでしょうか。ランキング形式で発表します。
9位 東芝(7票)
8位 Dynabook(11票)
7位 ASUS(13票)
6位 Lenovo(14票)
5位 HP(20票)
4位 DELL(23票)
3位 Apple(28票)
3位はMacBookで人気の、「Apple」でした。学生や一般ユーザーに人気があり、デザイン性やパフォーマンスが人気の理由のようです。
2位 NEC(31票)
2位は、「NEC」でした。安定性や耐久性に優れた点が人気で、特にビジネス向けのモデルで高い評価を得ています。
1位 富士通(35票)
1位はビジネスユーザーに人気の、「富士通」でした。セキュリティ面や品質に人気が集まっています。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
人気の「ノートパソコン」メーカーランキング。AppleやNECをおさえた1位は、セキュリティと品質が支持された“あの”メーカー【2024年上半期回顧】