【こちらも読みたい】期待度が高い夏ドラマランキング2024年。『ブラックペアン シーズン2』『新宿野戦病院』を抑え、制作陣が再集結したあの作品が1位に
マンガなどを原作とする物語が映画やドラマ、アニメ化される機会が増えています。
総合電子書籍ストア「ブックライブ」を運営するBookLiveは、「メディア化作品」に関する調査を実施。その結果を7月5日に公開しました。
調査は、6月14日~6月16日の期間に、ブックライブの会員2099人を対象にアンケートで行われました。
マンガや読書好きの2099人が答えた、2024年の夏に注目したいメディア化作品をランキングでご紹介します。
おすすめメディア化作品ランキング10位〜4位
10位 もしも徳川家康が総理大臣になったら (映画化)
9位 ブラックペアンシリーズ (ドラマ化)
8位 しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ (ドラマ化)
7位 <物語>シリーズ (アニメ化)
6位 僕のヒーローアカデミア (映画化)
5位 魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ (アニメ化)
4位 青島くんはいじわる (ドラマ化)
TOP3は?
3位 君に届け(アニメ化)
3位に選ばれたのは、アニメ化された「君に届け」。主人公の爽子を中心に、友情や恋愛、進路などの高校生活を通して、登場人物たちが成長していく姿を描いた青春の物語です。
2位 キングダム(映画化)
2位にランクインしたのは、映画化された「キングダム」。舞台は紀元前、中国西方の秦国しんこく。中国を統一するために戦う政と、低い身分でありながら大将軍になるという野望を掲げる信が共に成長していくストーリーです。
1位 【推しの子】 (アニメ化)
見事1位に輝いたのは、アニメ化された「推しの子」でした。主人公の青年が推しアイドルの子供に生まれ変わる物語です。回答者からは「舞台編とても楽しみにしていたので期待大です!感情揺さぶられたい」「第1期はまだまだ序盤で、(アニメ第2期で)原作に描かれているシリアスな展開が始まるのが楽しみ」などの声が寄せられました。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
【2024年夏メディア化作品おすすめランキング】ブラックペアンやキングダムを抑えた1位は原作ファンが熱く語るあの作品