YouTuberのヒカキンさんが28日、自身のYouTubeチャンネル「HikakinTV」を更新し、幼馴染でありYoutTuberのマスオさんに起こった異変について報告しました。「ちょっと自分でも信じられないんですが、なぜこんな事になってしまったのか動画で明らかにしていきたいと思っています」といつになく神妙な面持ちで語るヒカキンさん。一体マスオさんに何があったのでしょうか?
誰でもイラスト1枚からVTuberになって実況や配信を楽しめる「IRIAM」を無料ダウンロード!
事の発端はMasuoTVの動画
今回の動画は、ヒカキンさんがマスオさんに起こったある異変を、友達として幼馴染として自ら動画で明らかにするというものです。
「僕もマスオさんが心配です。今回何が起こってしまったのか、MasuoTVを観ながら説明したいと思います。ちょっと刺激的な内容が流れますが覚悟を宜しくお願いします」と真剣な表情のヒカキンさん。マスオさんの身に一体何が起こったのでしょうか?
問題のMasuoTVを視聴! 一体何が?
「今回事の発端となったのは、紛れもないこのMasuoTVです」と深呼吸して気持ちを落ち着かせてから、マスオさんが更新した最新動画(撮影当時時点)を観始めたヒカキンさん。
オープニングムービーが流れ、マスオさんが冒頭の挨拶をした所で映像を止め、口に手を当て信じられないという表情で「お分かりいただけたでしょうか? 分かりづらかったかな」と。実はなんと画面右下にあるテロップの『MasuoTV』のスペルが『Mauso(マウソ)TV』になっていたのです。
しかもこの動画だけではなく他の動画5、6本分、約一ヶ月間も「マウソTV」になっていたことが判明。「どうしちゃったんだよマスオ、疲れてんのかな〜?」と本気で心配するヒカキンさんなのでした。
友達想いのヒカキンに称賛の声
YouTubeのコメントでは、「友達に寄り添ってあげて、優しすぎる」「幼馴染を大切に想っているのが伝わってくる」「二人の絆最高」「ヒカキンさん優しすぎて好き」などと、マスオさんを心配するヒカキンさんの姿に称賛の声が多く上がっていました。
渦中の本人に動画内で直接電話
真相を明らかにするためにマスオさんに直接電話をしたヒカキンさん。「あ〜あれヤバいよね。気付いていたんだけど。打ち間違いね。単純な不注意」と焦り赤面するマスオさん。「今、育児で大変だからね」と、そして幼馴染をネタにして申し訳ないとしっかり謝罪した優しいヒカキンさんなのでした。
ヒカキン×マスオ幼馴染コンビは視聴者からも大好評。『ヒカマスコンビ』の次作も今後ますます楽しみですね。
誰でもイラスト1枚からVTuberになって実況や配信を楽しめる「IRIAM」を無料ダウンロード!
オリジナルサイトで読む : AppBank
【閲覧注意? 】ヒカキン、幼馴染YouTuberの異変をいち早く動画で報告、「刺激的な内容が流れますが覚悟を宜しくお願いします」