ゴミ清掃芸人が教える「割り箸」の捨て方とは?「強烈に実用性のあるライフハック」と話題【2023年回顧】

合わせて読みたい>>可燃ごみに「ビーズクッション」が入っているとこうなる…

2023年にハフポスト日本版で反響の大きかった記事をご紹介しています。(初出:6月12日)

―-

「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが、自身のXを更新。「割り箸をどのように捨てていいかわからない」というユーザーの疑問に答えました。

割り箸はどう捨てる?

滝沢さんは6月9日、次のようにツイートしました。

「割り箸をどうすればいいかわからないという方のご質問にお答えします。おはようございます。ゴミ清掃員の滝沢です。プラ資源にするにも中身が綺麗になりにくいごま油の容器を僕は割り箸や竹串入れに使って、溜まったら可燃ごみにしています」

使い終わった割り箸をそのままの状態でゴミ袋に入れて捨てると、袋を貫通して飛び出していることがあるそうですね。

住んでいる場所によってはプラスチック容器の捨て方が違うので、自治体の指示に従ってください、とも記載しました。

この一連のツイートは、「強烈に実用性のあるライフハック」や「おお!アイデア賞!!」、「いつもゴミ袋が弾けるのでありがたいライフハック!」、「参考になった」と反響を呼んでいました。

https://twitter.com/takizawa0914/status/1666957595872198656?ref_src=twsrc%5Etfw

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
ゴミ清掃芸人が教える「割り箸」の捨て方とは?「強烈に実用性のあるライフハック」と話題【2023年回顧】