目次
-今回の料理は『カルボナーラ炒飯』
-材料
-手順① 材料を切る
-手順② 材料を炒めて炒飯を作る
-手順③ 卵に火を通し、粉チーズと黒こしょうをふれば完成!
-材料と手順のおさらい
-材料・分量(2人分)
-手順
-DAIGOさんの感想は?
イタリアンのカルボナーラと、中華の炒飯の組み合わせがマッチした一品です。
今回作るのはコレ!卵とベーコン、炒飯を一緒に食べるのがおすすめ!子どもも喜ぶメニューです。
材料は以下のとおり。(2人分)
玉ねぎはみじん切りにし、
ベーコンは8mm角の棒状に切ります。
ボウルに卵を割り入れ、分量のマヨネーズ、水、塩を加えて溶きほぐしましょう。
フライパンに適量のサラダ油を熱したら、ベーコンを中火で炒め、取り出しておきます。
サラダ油を足して玉ねぎをしっかり炒め、分量のご飯、顆粒コンソメスープの素、塩、こしょうを加えてさらに炒めましょう。
一旦火を止め、炒めた材料を中央にまとめてベーコンをのせます。
炒飯のまわりにサラダ油を少し多めに入れて、中火で熱しましょう。
溶いておいた卵を炒飯のまわりに流し入れ、お好みの固さの手前まで火を通したら、火を止めます。
粉チーズと黒こしょうをふれば、完成です!
最後に、材料と手順のおさらいです。
材料・分量(2人分)
手順
おいしいです!カルボナーラなんだけど中華の炒飯っぽさもあって、その両方がちゃんとマッチしていますね。半熟の卵とベーコン、炒飯を一緒に口に入れると、もう最高です!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
(Onnela掲載レシピ:『子どもが好きな鉄板の味!『DAIGOも台所』カルボナーラ炒飯のレシピ』より転載)
【その他のレシピ】
・厚揚げと舞茸の煮込み
・豚肉の味噌焼き
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
「カルボナーラ炒飯」って知ってる?とろ〜り卵と、ごま油の風味がたまらない、レシピを紹介(DAIGOも台所)