関連記事>>イーロン・マスク氏の元パートナーが「子どもに会わせて」と投稿か。削除されたメッセージで訴えたこと
ミュージシャンのグライムスさんが9月29日、元パートナーのイーロン・マスクさんに対し、ふたりの間に生まれた3人の子どもとの親子関係を確認する申し立てをしたことが裁判記録から明らかになった。
申し立てはプライベートであるため詳細は明らかになっていないものの、カップルが未婚の場合、親が子どもの法的な関係を確認するためにこのような請願をすることが多い。法的な親子関係が確認された後に、親権の割り当てや養育費の支払いが発生する。
グライムスさんとマスクさんは2018年にTwitterでつながり、交際と別れを繰り返しながら3人の子どもをもうけた。ふたりが法的に結婚したことはない。
マスクさんには現在11人の子どもがおり、そのうち6人は最初の妻ジャスティン・ウィルソンさんとの間に生まれた。
グライムスさんとの最初の子どもは、2020年5月に生まれたX Æ A-12(愛称:X)さんで、その後ふたりは2021年9月に別れたものの、一時的に関係を復活して2021年12月に代理母でExa Dark Sideræel(愛称:Y)さんが誕生した。
また、マスクさんはYさんが誕生する数週間前に、元ニューラリンク役員のシヴォン・ジリスさんとの間に双子のストライダーさんとアズールさんをもうけている。
さらに、9月に発売されたマスク氏の伝記から、グライムスさんとマスクさんの間には、3人目の子どもがいることが明らかになった。この子どもの名前はテクノ・メカニクス(愛称タウ)で、生年月日は不明だ。
グライムスさんは9月初め、この伝記の執筆者であるウォルター・アイザックソンさんのSNS投稿に返信する形で、「自分の子どもたちに会わせてほしい」と訴えたとされる。
アイザックソンさんが投稿した写真には、マスクさんとジリスさんとふたりの間に生まれた双子、そしてXさんがうつっていた。
やり取りを捉えたスクリーンショットによると、グライムスさんはアイザックソンさんに「シヴォンに私へのブロックを解除させ、イーロンに私の子どもに会わせるよう、もしくは私の弁護士に返信するよう伝えてください。この状況は私の家族を完全に引き裂いているにも関わらず、私はこの子どもたちの写真を今まで見せてもらったことはありません」と訴えていた。
ただ、この投稿から数日後に、グライムスさんは「ジリスさんと話し合い状況を改善した」とSNSで報告した。
その報告の中で「私たちはお互いをとても尊重しており、友人になることができて嬉しい。子どもたちがともに成長するのを楽しみにしています」とつづっている。
「あんな風にウォルターの投稿に反応したことを心から謝罪します。ご想像いただけると思いますが、とても難しい状況だったので、直感的に反応してしまいました。これまで双子についてのやり取りはうまくいっていませんでしたが、何が起きていたかを理解したので、現状を受け入れます」
マスクさんは現在、他の裁判でも訴えられている。
10月2日には、カリフォルニア州出身の22歳のベン・ブロディさんが「マスク氏がネオナチを装った連邦捜査官であるというに虚偽情報を拡散した」と主張し、名誉毀損の訴訟を起こした。
ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
イーロン・マスク氏、子どもをめぐり元パートナーから訴えられる。裁判所に親子関係確認を申し立て