もっと読みたい>>消費の街・渋谷がブランドの垣根を越え発信する「修理して使い続ける」ことの楽しさ
ユニクロは公式インスタグラムで9月1日、「Uniqlo and Mame Kurogouchi 2023 秋冬コレクション」の人気ランキングを投稿しました。
「ユニクロ×マメ クロゴウチ」シリーズが始まったのは2021年。当時人気だったドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』で、主人公を演じた松たか子さんが衣装として着ていたこともあり、売り切れ続出のシリーズに。
これまで「女性が内側から輝くための、下着と洋服の境界線を超えるインナーウエアコレクション」をテーマに、美しい曲線的なカットと着心地の良さが光る数々の商品が生まれてきました。
そんな「ユニクロ×マメ クロゴウチ」も今シーズンがラスト。第1弾は9月1日に販売開始、第2弾は10月末ごろから販売を予定しています。
最後に買っておくべきアイテムは?今シーズン注目のトップ3を紹介します。
繊細なメッシュとエレガントなラインが美しいブラ。色はオフホワイト、ブラック、ブラウン、ダークブランの4種類です。
フロント部分の切り替えがアクセント。同シリーズのブラやインナーとも相性抜群です。オフホワイト、ブラック、ブラウンの3色展開。
立体的に編み上げることで美しいシルエットを実現したセーター。襟ぐりが大きく開いているので、重ね着を楽しめそうです。オフホワイト、ブラック、ブラウンの3色展開。
一部店舗商品のようなので、事前に近くの店舗で取り扱っているか調べたほうが良さそうです。
インスタグラムでは4位以下も紹介されています。気になる方はぜひチェックしてみてください。
ファッションデザイナーの黒河内真衣子さんは、最後のコレクションに向けて以下のようにコメントを寄せています。
「下着と洋服の境界線を越えるインナーウェアコレクションを目指したこの3年間、世界中の方にご支持頂けたことを心から嬉しく思います。新素材の開発からパッケージデザイン、ビジュアルまで、全てにおいて長い時間と熱意をかけて取り組んでくださったユニクロの皆さまのお陰で多くの素晴らしいプロダクトをお届けできました。 ラストコレクションとなる今季も、肌に一番近いところから一人一人に寄り添うアイテムが揃いました。温もりにあふれた冬のお供となりますよう願っております」
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
最後の「ユニクロ×マメ クロゴウチ」、買うべきアイテムは?人気商品トップ3をご紹介