あわせて読みたい>>超ミニ姿を批判された人気ハリウッド俳優。「年相応でない」に対する反論が最高だった
イギリス出身のタレント、ケリー・オズボーンさんが、妊娠中の姿をSNSなどで公開しなかった悲しい理由を明らかにした。
ケリーさんは、イギリスを代表するヘビーメタルバンド「ブラック・サバス」のボーカルだったオジー・オズボーンさんの子ども。テレビ司会者などとして活躍していたシャロンさんを母親に持ち、10代のころから一家の生活を追ったリアリティーショー「オズボーンズ」に出演し、世間に知られるようになった。
2023年初めに、アメリカのヘビーメタルバンド「スリップノット」のメンバーとの間にシドニーという名前の赤ちゃんをもうけた。
2022年5月に妊娠を発表したが、その後はSNSで妊娠について触れることはなかった。
妊娠について発信しなかったことに深い理由があったとケリーさんが打ち明けることになったきっかけは、自身のInstagramに寄せられたある質問だった。
8月2日に投稿した近影に、「妊娠中の写真を一度も見たことがありません。代理出産だったのですか」とコメントした人がいた。
差し出がましい質問に答えない選択もできたはずだが、ケリーさんは返信することにしたようだ。
「私の妊娠中の写真がないのは、9カ月間隠してきたからです。太ってるってバカにされたくなかったから」
ケリーさんは以前のインタビューで、太った体型を批判され続けてきた人生だったと語っている。
2021年にはNBCの番組トゥデイが具体例の一つを報じている。
アメリカのタブロイド紙ナショナル・エンクワイアラーから、ケリーさんが体型についてコメントを求められたという。
ケリーさんは自身のInstagramで、この媒体から送られてきたメールを公開した。そこには、「ナショナル・エンクワイアラーではケリー・オズボーンさんが減量後にとてつもなくリバウンドしたという記事を出す予定です」と書かれていた。
ケリーさんはこのメールのスクリーンショットを投稿し、「毎日こんなことを言われているんです」と綴っていた。
摂食障害の治療が専門のセラピストであるジェシカ・スプレングル氏は、2021年にハフポストの取材に対し、「 私たちの価値観は、太った体型を嫌悪し、太った体型への偏見に満ちている。だらしなさ、不潔さ、知能の低さといったネガティブなことが、太った体型の人たちと確証もなしに結び付けられてしまっている」と指摘している。
ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
英タレントが妊婦姿を1枚も公開しなかった理由が悲しすぎた。「代理出産?」への答えが、ある社会問題を痛烈に指摘していた