Categories: 最新投稿記事

【衝撃】巨大魚が出現?! シグ選手権で堤防釣りをしていたら…

登録者数170万人越えのYouTubeチャンネル「釣りよかでしょう。」が動画を更新し、新作ARAKAジグ選手権の様子を公開しました。こだま班が堤防で釣りをしていると、まさかの謎の巨大魚が出現したみたいですよ!その正体とは…。 ぜひ最後までご覧下さい。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

「釣りよかでしょう。」プロディースのARAKAジグで釣り大会を開催

今回の動画は「釣りよかでしょう。」がプロディースするアウトドアブランドのARAKAジグを使い、お互いの健闘を称え合うジギング選手権。3班に分かれて行うようで、こだま班はこだま・しょうくん・ひろてる・こうた・きむの5人で堤防釣りに挑みます。きむに海の状況を聞かれ「ベタ凪。良い」と答えるこうた。これは大物ヒットに期待できそうですね! 

待望の「ARAKAジグ」第2弾が登場!

「釣りよかでしょう。」プロデュースのARAKAジグとは、1年を超えるテスト期間でたどり着いた初心者から玄人まで使えるスタンダードジグです! シャクリの水切れがよく、素早い動きを完全再現できるとのこと。また、鋭い貫通力の高強度フックが搭載されているので獲物を逃しません。岩への衝突や魚の噛み跡にも負けない強固なコーティングが使用されており、過酷な状況でも安心です。


堤防釣りスタート「さっそく〇〇発見!」

きむの「好きなようにやっちゃって」を合図に、釣り準備を開始するメンバー。さっそくカメラで確認できるほどの距離に白いイカを発見しました! 半信半疑ながらもイカの姿を確認しテンションが上がったこうたは、思わず「エギング…」と呟きます。しかし、よく見てみるとイカではなくビニール袋が浮いていることに気づいたきむ。「エギング準備しよったとけー」とこれにはこうたもガッカリでした。

メンバーが使用する「ARAKAジグ」の種類は?

こうたが使用するのは「ARAKAジグver.2.0」のウメレッド。和柄がおしゃれな赤色のジグです。しょうくんは「ARAKAジグver.2.0」のカラクサグリーンを使用。こちらも鮮やかな色と柄が特徴的なジグですね。こうたに「ARAKAジグ」の使い方を聞かれたきむは、実際にお手本を見せます! 購入者や初心者にも分かりやすいミニ講座でした。

一方、こだまは「ARAKAジグver.2.0」のボタンブルーを使用。果たして、それぞれの「ARAKAジグ」で獲物ヒットとなるのでしょうか?!

ひろてる「イカがいる!」今度こそ本物か…

メンバーと少し離れた距離で釣りをしているひろてるから突如電話が掛かってきました。「イカイカ!」と興奮気味。「ほんとに?」「嘘はダメよね」と疑われるひろてるですが、「まじでイカっす!」とエギを要求します。急いでひろてるの元へ向かったメンバー。しかし、その後は姿を見ることができず「ビニール袋かイカか」残念ながら真相は分かりませんでした。

更なる獲物を求めて場所移動!

こだま班は「攻め」の体制で場所を移動します。移動先は以前にイカを釣ったことがあるという堤防。イカを釣るための準備中、こうたが「きたー!」とさっそくベラをゲットしました。決して大物ヒットではありませんでしたが、「もう何釣れてもみんなで褒めていこー」とメンバー内の雰囲気も最高です。

その後もヒットが続くこだま班

こうたが「きたぁー!」の声と共に2匹目のベラをゲット。その後、しょうくんの竿にもヒットがあり「デカい!」の声にメンバーも慌てて駆け寄ります。釣れたのはキジハタで、「ナイス!」の声が飛び交いました。キジハタを見事ゲットしたしょうくんも満足そうですね。この連続ヒットで他メンバーもいい波に乗れるでしょうか? 

ついに巨大魚が姿を現す!

堤防から海を眺めるきむが突然「うわ!でっかい!」と声を上げました。きむの驚いた様子にメンバーも興味津々。急いでカメラを向けると、そこには海に巨大な影が。その影はほんの数秒姿を現し、海の底へと消えていきました。その正体は巨大エイだったのか…。とても気になりますよね。残念ながら影は確認できたものの、正体までは分からずじまいでした。

念願の○○をヒット!

巨大魚が姿を現した後、ついにあの獲物がきむの竿にヒットしました。「イカきた!」嬉しそうに声を上げながら、確実に釣り上げるため丁寧にやり取りを行います。イカは墨を吐きながらも陸に姿を現しました。最後の最後で念願のイカゲットにメンバーも大盛り上がりでしたね! 

視聴者の反応は?

巨大魚の出現には驚きましたが、念願のイカゲットは見ているこちらも嬉しくなりましたね! YouTubeのコメント欄にはたくさんの反響が寄せられていたので、いくつか紹介します。

  • 「この5人のほっこり感大好き」
  • 「なに釣れてもみんなで褒めていこー、スゴイいい言葉!」
  • 「イカさん釣れましたね〜ナイスです」
  • 「巨大エイ?マンタ?逃げちゃったのは残念でした」
  • 「山メンバーも釣り好きになって、みんなワイワイしている姿が少年みたい」
  • 「またこの5人で企画みてみたい」

「釣り大会」他メンバーも見届けよう!

今回は「釣りよかでしょう。」新作ARAKAジグを使った釣り大会の動画を紹介しました。巨大魚の正体はとても気になりますよね…。しかし、念願のイカをゲットできたのでメンバーも大満足の様子でした。こだま班以外にも釣り大会の様子はYouTubeに公開されているので、他メンバーも見届けましょう! 

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

オリジナルサイトで読む : AppBank
【衝撃】巨大魚が出現?! シグ選手権で堤防釣りをしていたら…