合わせて読みたい>>「タイタン号が水圧で潰される瞬間」→虚偽。タイタニック号探索ツアーめぐり、動画が拡散
InstagramやFacebookを運営する米メタ社のアプリ「Threads」が、7月6日にもリリースされる予定であることが明らかになった。
Threadsは、Twitterに対抗するアプリと言われており、注目が集まっている。
Apple社のアプリストア「Apple Store」に、「Threads, an Instagram app」と掲載された。
リリース予定日は「2023年7月6日」とあり、アプリページには「Instagramのテキストベースの会話アプリ『Threads』でコミュニケーションをより豊かに」と書いてある。
さらに、「お気に入りのクリエイターや自分と同じ興味・関心を持つ人をフォローし、直接つながることができる」や「世界に向けて自分のアイデアや意見を発信することができる」などの記載もあった。
また、アプリページのスクリーンショットの画像によると、Instagramのユーザーネームがそのまま利用でき、フォロワーもそのまま発見できるとあった。
Twitterのように文章を投稿すると、「いいね」や「コメント」をつけられる仕組みになっているようで、「Anyone」「profiles you follow」とあることから、投稿は公開範囲を設定できそうだ。
Twitterを巡っては、イーロン・マスク氏が7月2日、Twitter利用者に対して、1日に閲覧できるツイート数の上限を一時的に設けると発表。
この閲覧制限の影響をうけたと見られる利用者から、“不具合”を報告する声が相次いでいた。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
Twitter競合アプリの「Threads」が7月6日にもリリースか?Apple Storeに掲載