最新投稿記事

【野球】日本ハムに覚醒寸前の打者現る!! 万波中正選手の凄さに迫る

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

日本ハムファイターズに新たな主砲候補が現れました。両リーグ最速で10号の本塁打を記録し、現在好調な成績を収めており、大きな注目を集めています。その選手は、現在日本ハムファイターズの4番打者として出場している万波中正選手です。そこで、今回は、万波中正選手の今シーズンの成績や凄さについて解説していきます。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

目次

万波中正選手のプロフィール

万波中正選手は、2000年生まれの現在23歳。横浜高校に進学後、2018年のドラフト会議で日本ハムファイターズに4位で指名を受け、入団。身長192cm・体重96kgの恵まれた体格を活かし、現在日本ハムファイターズの4番打者として活躍しています。

これまでの実績

万波中正選手は、小学2年生から野球を始め、高校は横浜高校に進学。1年生の春の大会からベンチ入りし、3年連続夏の甲子園出場に貢献。高校通算40本塁打とポテンシャルの高さが評価され、ドラフト会議で日本ハムファイターズから、4位で指名を受け入団しました。

プロ1年目は、2軍での試合出場がほとんどで、チームトップの14本塁打を記録する活躍。2年目は、打撃で安定した成績を残せず、1年間2軍でプレー。3年目は、1軍での出場機会を増やし、プロ初安打・初打点・初本塁打を記録。

これらの活躍が評価され、2軍のオールスターゲームであるフレッシュオールスターゲームに選出されました。4年目は、オープン戦で結果を残し、自身初の開幕1軍を勝ち取り、100試合に出場。打率.203・14本塁打・40打点の記録を残し、シーズン終了。

今シーズンの活躍ぶり

今シーズン、万波中正選手は、1軍でキャンプをスタートさせると、2戦目の紅白戦で初本塁打を記録。その後も順調にアピールを続け、WBCのサポートメンバーに選出。出場した試合で、バックスクリーン左に叩き込む本塁打を放ち、大きな注目を集めました。

その後、チームに戻りオープン戦に出場。そこで、打率.231・4本塁打・6打点を記録し、自身初の開幕スタメンを獲得。序盤は、なかなか結果を残せませんでしたが、4月9日の試合で、今シーズン初本塁打を記録。

そこから、コンディションを上げていき、4月で4本塁打・5月で7本塁打の計11本塁打を記録。両リーグ最速で10号本塁打を放ち、現在パ・リーグトップの成績を残しています。

今シーズンの打撃が好調な理由とは?

万波中正選手が今シーズン好調な理由は、シーズンオフの増量とバッティングフォームの改善によるバッティングの質の向上です。万波中正選手は、今シーズンのキャンプ前の自主トレ期間に、トレーニングを重ね5キロの増量に成功。

増量すると、体のキレが落ちてしまいそうですが、万波中正選手は、キレを維持したままの増量をし、紅白戦では、バックスクリーン直撃弾を披露。その後も、力強いスイングでヒットを重ねていけた事で、開幕1軍メンバー入りを果たすことができました。

また、もう1つの好調な理由として、バッティングフォームの改善が大きく影響しています。万波中正選手は、インパクト時に肩が下がり、バットが下から出てきてしまう為、うまくボールを捉える事ができていませんでした。

その癖を改善する為に、キャンプ時に工夫した練習を取り入れ、バッティングフォームを改善。その結果、キャンプでの実戦やオープン戦で、鋭い打球を放つことができ、開幕後も本塁打を量産する活躍を見せています。

改善したバッティングフォームとパワーアップした体を武器に、今後の試合でも活躍を見せて欲しいです。

万波中正選手の凄さとは?

万波中正選手の凄さは、走・攻・守においてレベルが高いプレーが出来る事です。身長192cm・体重96kgの恵まれた体格と生まれ持った高い身体能力を武器に、走塁では、積極的に次の塁を狙う姿勢を見せ、打撃では、パワーを生かした規格外のバッティングを披露。

守備では、足の速さを活かした広い守備範囲と遠投110mの強肩を活かしたレーザービームで日本ハムファイターズの中心選手として活躍しています。今シーズンに入り、バッティングフォームを改良したことにより、バッティングの確実性が向上し、ヒットを量産。

現在の打率は.281とパ・リーグで6位の好成績を維持。また、ただ当てに行くだけではなく、球をしっかりと見れている為、フォアボールの数も増えてきています。選球眼も良くなり、バッティングの確実性が上がった万波中正選手。

ここからの活躍次第では、タイトルを狙える成績です。今後の活躍を楽しみに、観戦していきたいと思います。

まとめ

現在、日本ハムファイターズの4番打者として、覚醒寸前の活躍を見せている万波中正選出。バッティングフォームを改良したことにより、確実性が上がり、本塁打を量産。そんな、万波中正選手の活躍もあり、チームは首位と6.5ゲーム差の4位につけています。

ここから、万波中正選出が覚醒し、更なる活躍を見せることができれば、チームの順位浮上のきっかけができるのではないかと思いました。チームに貢献できる選手になることができれば、自身初のタイトル獲得も見えてくるかもしれませんね。今後の、万波中正選出の活躍が楽しみです。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

カートボタンamazonでタイムセール中のスポーツ関連商品を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

最新情報はこちらをチェック!

【野球】日本ハムに覚醒寸前の打者現る!! 万波中正選手の凄さに迫る2023/06/05 16:09
【野球】日本ハムに覚醒寸前の打者現る!! 万波中正選手の凄さに迫る
2023/06/05 14:49
【野球】まるで機械!! ほぼ100%で正確な判定を下す“神審判”現る
【野球】将来はコーチ就任も? 中田選手が巨人に与える好影響2023/06/05 14:08
【野球】将来はコーチ就任も? 中田選手が巨人に与える好影響
2023/06/05 14:02
【MLB】ヌートバー選手が今季“脅威の出塁率”を叩き出している要因があった!!
【プロ野球】プロ1号がグランドスラム!! オリックスに育成の星現る!!2023/06/05 13:38
【プロ野球】プロ1号がグランドスラム!! オリックスに育成の星現る!!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【野球】日本ハムに覚醒寸前の打者現る!! 万波中正選手の凄さに迫る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。