最新投稿記事

【サッカー】「すれ違いが…」闘将が大迫選手と森保監督の確執を暴露!?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

6月に開かれるキリンチャレンジカップ、エルサルバドル・ペルー戦のメンバーが発表されました! またしても納得と批判の入り交じる世間の反応がありますが、これもサッカーが盛り上がっている証拠。色々な情報発信を楽しみたいものです。

そんな中、元日本代表ディフェンダー田中マルクス闘莉王さんのもつYouTubeチャンネル「闘莉王TV」で驚きの裏話が暴露されました! その内容はというと、今回の選考に落選した元日本代表で現在得点ランクトップの大迫勇也選手と森保監督との間にとある確執があるというもの。いったいこの2人の間に何があったのでしょうか?

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

目次

まさかの大迫選手落選。闘将が語るその理由とは

大迫選手と言えば高校時代に高校サッカー選手権で得点王に輝き、「大迫半端ないって!」が一世を風靡したことで知っている方も多いのではないでしょうか。その後着実にキャリアを積み重ね、2014年、2018年にはワールドカップにも出場した、誰しもが認める日本史上最高のフォワードの一人です。

現在はJ1リーグ首位を走るヴィッセル神戸のストライカーとして、15試合11得点4アシストの大活躍。世間では代表復帰を望む声が大きくなっていました。しかしながら結果は落選。ネット上でも疑問の声が多く上がっています。

そんな中選手選考に関する動画をアップしたのが、つい先日Jリーグ30周年のベストイレブンにも選ばれた日本の闘将、田中マルクス闘莉王さんです。大迫選手の話になると「これはあくまでも俺の耳に入ってきた情報なんですが…」と前置きした上で「少しすれ違い的なところがあった」と話し始めます。

大迫選手が招集拒否?カタールでの落選が影響か

話の中で幾度となく、あくまで自分に入ってきた情報によるところを強調しながらも大迫選手と監督の間にカタールW杯からの確執があったのではといった趣旨の話をしています。ただ最初の方は少し口ごもるように言葉を濁しながら経緯を語っていましたが、途中スタッフから「言える範囲でその”すれ違い”とは」と聞かれ真相を語り出しました。

闘莉王さん曰く、大迫選手と森保監督との間で大会前にカタールW杯での選出を確約する話をしていたそうなのです。しかし実際には大迫選手はメンバーには選ばれず、3大会連続の出場を逃しています。この一件以来2人の仲はこじれているということのよう。

嘘か真か定かではありませんが、コンディション維持のために主力選手に早めに選出を確約するのはよくあることです。しかも情報のソースが、現在でも日本サッカー界と深く繋がる元日本代表の闘莉王さんからとなれば少し信じてしまいそうですね。

森保監督の記者会見での対応にネット上で疑問の声「答えになってない」

森保監督はこの件について、もちろんですが記者会見の場で質問を受けています。その答えとして、「我々は世界のトップを目指しているので、選ばれた選手においても、選ぶことができなかった選手においても常にレベルアップしてほしい。」という少し記者の意図としない答えから始まり、「自分の推している選手が外れたとかっていうこともあると思うが、我々は活動ごとに将来の戦略を持って考えている。もし(誰を選ぶべきと)あるなら誰を外すかというところも準備して質問していただければと思う」と、毎度あがる批判に対して物申したい様子でした。

しかしこの対応はネット上で「質問の答えになっていない」と再び批判の的になってしまいます。何を言っても、誰を選んでも批判に合う…。代表監督とは大変な仕事なんですね。なんにせよ良い悪いは別にして、話題が尽きないのは良いことです。

批判殺到のなんとも言えない記者対応は確執を喋らないため?

しかしここまで見てくると、あの森保監督のいまいちしっくりこない会見の裏側が想像できてしまいます。もし闘莉王さんの言う通り大迫選手との間に確執があり、それにより選外となってしまったとしたらはっきり答えにくいのも納得です。

大迫選手自身がカタールの件を根に持って今回の招集を断ったのであれば監督としてのコミュニケーション能力・マネジメント能力を疑問視されるでしょうし、そもそも森保監督が以前の確執を気にして招集しなかったのだとしたら大迫選手のファンは納得できないでしょう。いずれにせよ話題には触れたくなかったのかもしれませんね。

次回の代表戦は9月9日ドイツ戦大迫選手の代表復帰に期待

2者間にどのような問題があったか、真相はわかりませんが今回の発表で古橋選手が選ばれていることが唯一の救いと言えるのではないでしょうか。前回の代表戦のときも圧倒的な得点力で活躍していた古橋選手でしたが、なぜか招集はされませんでした。しかしシーズンも終わり得点王はもちろんのことリーグ優勝やMVPなど数々のタイトルも獲得し、有無を言わせないかたちで代表復帰を果たしたのです。

大迫選手もまだシーズン半ば。このまま順調に勝ち続け、チームの優勝、得点王、それに加えて古橋選手同様MVPなんかも獲れたりしたら間違いなく招集せざるを得ないはずです。そしてシーズン終盤に差し掛かる9月には日本対ドイツの試合も決定しています。そこでの招集に期待しましょう! 

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

カートボタンamazonでタイムセール中のスポーツ関連商品を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

最新情報はこちらをチェック!

【サッカー】「すれ違いが…」闘将が大迫選手と森保監督の確執を暴露!?2023/05/31 15:51
【サッカー】「すれ違いが…」闘将が大迫選手と森保監督の確執を暴露!?
【サッカー】パリ世代からA代表初選出!! 川崎颯太選手を徹底解説2023/05/31 14:52
【サッカー】パリ世代からA代表初選出!! 川崎颯太選手を徹底解説
2023/05/31 13:04
【MLB】大谷選手が被害に!? 現在テスト中の“新DH制度”とは
【サッカー】U20日本代表に選出!! 三重国籍の髙橋センダゴルタ仁胡選手とは?2023/05/30 11:48
【サッカー】U20日本代表に選出!! 三重国籍の髙橋センダゴルタ仁胡選手とは?
2023/05/30 11:33
【MLB】大谷翔平選手の10号HRは“一本足打法”から生まれた!?
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【サッカー】「すれ違いが…」闘将が大迫選手と森保監督の確執を暴露!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。