最新投稿記事

石橋貴明、杉谷拳士に愛のお説教⁉︎ YouTuberの活躍っぷりに喝!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

スポーツを取り上げれば右に出るものはいないほどの人気な石橋貴明さん。今回は帝京高校OBとして、後輩にあたる杉谷拳士を愛のお説教!? 貴さんが来ることを知らない杉谷さんの元に突撃撮影しました。

この記事では、貴さんと杉谷さんの関係性が全面に出た様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

貴さん、杉谷拳士に直撃!

貴さんと長年番組でタッグを組んできたマッコイ斉藤さんとの「貴ちゃんねるず」。今回は、杉谷さんがYouTubeを始めた真相を探るべく突撃取材を敢行!杉谷さんは、以前に貴さんに向かって「野球界に戻るために野球の勉強をします」と宣言したそうです。

言ってることとやってることの齟齬に、困惑する貴さん。これまでなら野球選手で面白い人として通用してきたといいます。しかし、野球選手じゃないなら芸能界に通用しなくなるとのこと。

そこで、YouTube撮影をしている杉谷さんにドッキリを仕掛けるそうです。真相を聞いて、「ちゃんとしてないようなら時代に背いて愛の鉄拳で分からせる」とのこと。

杉谷さんの現在はYouTuber?

杉谷さんがYouTubeを撮影しているところに突撃した貴さん。いきなりのことで驚く杉谷さん。挨拶する間も無く現状を問いただす貴さん。貴さん本人を目の前に、杉谷さんは「野球のために、アメリカに行ってスポーツビジネスの勉強をする」と宣言していました。

現在はファイターズの若手たちのデータ分析をしているんだとか。野球活動と並行して活動しているYouTubeチャンネルは、登録者数20万人を越えたそうです。1番再生された動画は140万回を越えていて、「プロ野球チップスで杉谷拳士が出るまで」とオーソドックスな内容。

動画企画に対し、「ダセぇ」と吹き出した貴さん。杉谷さん曰く、「自分のレジェンドカードが出ているうちに引いてみたかった」とのこと。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

杉谷さんがやりたいこと

野球の勉強を宣言した手前、YouTube活動にも力を入れ始めた杉谷さんに貴さんは不信感が募っている様子。「しっかり勉強はしてます」という杉谷さん。貴ちゃんねるずに出演した時には、「アメリカで勉強したあかつきには日本ハムファイターズのGMになりたい」と言っていました。

アメリカの大学の始業が9月からで、この日の撮影時期では手続きが必要になるといいます。「ちょこちょこ小銭稼いでんだ」とお説教する貴さん。杉谷さんは自身のYouTubeで、「貴明さんとコラボしたいです」と言っていたんだとか。

やりたいこととやっていることの軸のなさに「10年早いんだよ」と杉谷さんの頭をはたく貴さん。「面白いだけなら芸能界にたくさんいる」と貴さんは指摘しました。

杉谷さん、WBCで舞い上がっていた

杉谷さんがやりたいことをやっている一方で、貴さんは自らアメリカに渡っていました。大谷選手をはじめ、メジャーで活躍する日本人選手以外にも名のある選手たちにインタビューした貴さん。全てはリアル野球盤のためだといいます。

あらためて杉谷さんのために怒っていることを伝えたマッコイさん。伝えられた杉谷さんは、「野球界の為にまだ何も貢献できていません」といいます。GMになる気配のなさを問いただすと「WBCの密着に満足している自分がいたのかも知れません」とのこと。

日本優勝以降、現地などで「世界一おめでとうございます」と声をかけられることもあったんだとか。そうした言葉をもらったことで、自分が戦っていたかのような気持ちになっていたそうです。

杉谷さんには代表作がない!?

世界で活躍した気になっている杉谷さんに対して、貴さんは「代表作がない」といいます。「14年間元気に頑張ったで賞は頂けた」とのことですが、貴さんには響かなかった様子。杉谷さんの現状を把握したようです。

これからのことを真剣に考えてもらう為にも、説教部屋であらためて杉谷さんと向き合うとのこと。次回の動画で、愛の説教部屋から腰を据えていくようです。再び愛のある鉄拳制裁が見られるのでしょうか。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「大人になってから、こんなに真剣に先を考えて説教してくれる人なんてそんなにいない」「こんな風に言ってくれる先輩がいるのが羨ましいですね」といったコメントが寄せられました。

2人の理想的な関係性に楽しみながらも、憧れを抱く視聴者が多いようです。

貴さんと杉谷さんのやりとりに満足した視聴者が多くいるようです。

理想的な関係性に満足した視聴者もいるようです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

貴さん、杉谷さんに愛のお説教

最後まで読んでいただきありがとうございました!貴さんと杉谷さんの信頼の上に成り立っている関係性に憧れる声も多くありました。貴さんが杉谷さんを可愛がっているのが全面に出ていましたね。次回の動画では、場所を説教部屋に移して問い詰めていく様子。

杉谷さんのこれからがどうなるのか、貴さんからどんな金言が飛び出すのかも注目ですね!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
石橋貴明、杉谷拳士に愛のお説教⁉︎ YouTuberの活躍っぷりに喝!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。