最新投稿記事

愛を更に深めよう!! 思い出に残る記念日の過ごし方を教えます

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

誕生日やクリスマスや正月などのイベントとは違う特別な「記念日」カップルにとっては特に大切にしている1年記念日。これまで付き合ってきてくれた恋人への感謝の気持ちやこの先も一緒にいたいという思いから大切な1日を過ごしたいですよね。この記事では1年記念日が最高の日になるようにデートプランや記念日にあげたら喜んでくれるプレゼントについてまとめてみました。

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!


目次

1年記念日におすすめのデートプラン

恋人と付き合ってから1年の節目となる記念日。
恋人と良い思い出を作りたいと思う方がほとんどでしょう。
しかし、思い出に残したいけれど「1年記念日はどのような場所に遊びに行けばいいのかわからない」「何をすれば特別な日になるのか」悩んでしまいますよね。
ここでは1年記念日におすすめなデートプランをまとめてみました。

少し高めなディナーに行く

1年記念日の大切な日だからこそ特別感を出したいもの。
そんな方に普段足を運ぶことのないような少し高めのレストランをオススメします。
綺麗な夜景が見えるレストランや、フレンチディナーコスなどカップルにあったコース料理を選ぶことが大切です。
高級ディナーで1年記念日をお祝いすることに憧れている方も多いと思うので、非日常を味わえる高級ディナーで特別な日を過ごしてみてはどうでしょうか?

絶景スポット

1年記念日に絶景スポットに行くこともおすすめできます。
付き合った季節に異なりますが春なら桜なお綺麗なスポットや夜桜を見に行く。夏なら海に行く。秋冬なら星が綺麗に見えるスポットなどいくことでロマンチックな記念日を過ごすことができます。できれば夜に絶景スポットに行くと良いムードになることもでき記憶に残りやすい記念日になるでしょう。

旅行

1年記念日は新しい思い出作りと共に旅行をオススメします。
日頃、学業や仕事で忙しい方などせっかくの記念日ですし羽を休めて非日常を感じられる旅行に行くことで大切な記念日を過ごすことができるのです。
2人の時間をゆっくり過ごし楽しむことができれば特別な記念日を過ごすこともできます。旅行先ならホテルにあらかじめプレゼントなどしやすいのでそういう面でもおすすめです。

2人だけのお揃いを作る手作り体験

1年記念日に何か記念として残したい方には2人だけのお揃いを作ることができる手作り体験をオススメします。
手作り体験にはキャンドルや指輪などの様々なアクセサリーを体験することができ作りたいものを自由に作れるのも魅力の一つ。
特にペアリングなど2人で作ることで記念日に作ったものとして忘れられない大切な物になると思います。

お家デート

中には1年記念日だからといって変に高級ディナーに行きたくない方もいます。
特別なことするよりもいつも通りお家で2人きりの時間を楽しみたいと言う方にはお家デートがおすすめ。
2人の観たい映画やドラマをでも良いですし、ゲームしたりして楽しむことも。
食事は出前を頼んで食べるなどしてみることをおすすめします。
記念日だからと言って無理に何処か遊びに行くのではなく、いつも通りの日常を過ごしてみるのも良いでしょう。

1年記念日にあげたら喜ぶプレゼントとは?

大抵のカップルは1年記念日にプレゼントをあげるカップルが多いようです。
では1年記念日にどのようなプレゼントをあげたら喜んでくれるのでしょうか?
ここでは恋人が1年記念日にあげたら喜んでくれるプレゼントについて紹介します。

財布やバックなどの日用品

1年記念日のプレゼントには財布やバックなどの日用品をプレゼントをしてみてはどうでしょうか?
今使っているものより少し上品なものをプレゼントし贈ったら特別感も生まれます。しかし、何色のものを選べばいいのか迷った時は何色が好きか事前に聞いてみるのが良いかもしれません。

ペアアイテム

1年記念日では「ペアアイテム」は根強い人気を誇っているのです。
ペアアイテムは王道のペアリングやネックレスなどを様々なものがあります。
やはりお揃いをすることで特別感が生まれプレゼントをあげたら喜んでくれること間違いなし。
恋人が使っているものから考えて、ペアアイテムを選んでみましょう。

花束を贈る

喜ばれる記念日にしたいなら花束をプレゼントすることをおすすめします。花には花言葉があり、贈りたい言葉を選び相手を喜んでくれることでしょう。
特にピンクのバラをおすすめ。花言葉は「感謝・しとやか・幸福・温かい心」などの花言葉を持っています。
伝えたい気持ちを花に乗せて伝えるようにしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「1年記念日の過ごし方思い出に残るプランやプレゼントを紹介!」について紹介しました。
恋人との1年記念日は2人にとってとても大切な日です。高級なディナーに行ったりお家でのんびり過ごすなど2人にあった記念日を過ごすと良いでしょう。
プレゼントも日用品などあげてみれば喜んでくれること間違いなし。
デートプランやプレゼントをあげて良い記念日を過ごしてみてはどうでしょうか?

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

カートボタンamazonでモテテクに関する書籍を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

恋愛に関する記事はこちらをチェック!

愛を更に深めよう!! 思い出に残る記念日の過ごし方を教えます2023/05/25 20:13
愛を更に深めよう!! 思い出に残る記念日の過ごし方を教えます
「今はちょっと…」恋人から距離を置かれた時の対処法、教えます。2023/05/25 18:22
「今はちょっと…」恋人から距離を置かれた時の対処法、教えます。
その恋諦めないで!! 見た目以外のモテテクを紹介します!!2023/05/25 15:57
その恋諦めないで!! 見た目以外のモテテクを紹介します!!
浮気は見破れる!! 男女別に浮気しやすい人の特徴とは!?2023/05/25 15:24
浮気は見破れる!! 男女別に浮気しやすい人の特徴とは!?
追われる女になれ!! 特徴とLINEで使えるテクニック2023/05/25 15:17
追われる女になれ!! 特徴とLINEで使えるテクニック
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
愛を更に深めよう!! 思い出に残る記念日の過ごし方を教えます

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。