最新投稿記事

【原神】カーヴェのおすすめ武器・聖遺物・パーティはこれです!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

今回はアップデートされたバージョン3.6にて新規に追加されたキャラクターであるカーヴェについて、おすすめの武器や聖遺物、パーティについて紹介をしていきたいと思います。

カーヴェは草元素のキャラクターとなっていて、クールタイムの短い元素スキルと自身を強化することができる元素爆発を持った、開花反応に特化したアタッカーとなっているんですよね。

トリッキーなキャラクターではあるものの、はまった時がとても強いカーヴェを最大限に活かしていけるように、武器や聖遺物をセットして攻略に役立てていきましょう。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

カーヴェのおすすめ武器はチャージ効率重視の武器

カーヴェの特徴として、元素爆発を使用すると通常攻撃や重撃の攻撃範囲を上げることができ、また攻撃を草元素に変換をすることができるんですよね。

そのため、効率的に元素爆発を発生させるためチャージ効率が上がる武器がカーヴェに適している武器ではないかと思います。

また、草元素関連の元素反応については元素熟知が大切な部分となってくるので元素熟知が上昇する武器も良いかもしれませんね。

自分の手持ちと相談しながら、より適した武器を装備していきましょう。

聖遺物は楽園の絶花4セットがおすすめ

次に聖遺物でおすすめしたいものですが、これは楽園の絶花4セットをおすすめしたいです。

カーヴェを使用する際に重要なこととして、元素熟知の増加があげられますがこの楽園の絶花4セットは元素熟知を上げるのはもちろんのこと、開花のダメージを上げることができるのでカーヴェにとって理想の聖遺物になるんですよね。

もちろん、カーヴェ以外に適したキャラクターがいれば、そちらに装備させるのもありなのでうまく装備を当てはめていきたいですね。

パーティは草元素と水元素を組み合わせた編成がおすすめ

次にパーティ編成についてですが、カーヴェを最大限に活かしていくのであれば、アタッカーとして活用していくために草元素や水元素のキャラクターを編成していくと良いのではないでしょうか。

また、カーヴェはアタッカーとして使用していくので元素を設置していくキャラや追撃を行っていくキャラクターがおすすめとなってきます。

一例を挙げると、夜蘭を組み合わせるとダメージバフと追撃を発生させることができたり、ニィロウを使用して豊穣開花を行ってダメージを与えていくような攻撃が考えられますね。

いずれにしても元素爆発を得意としているカーヴェですので、元素をしっかりと付着できるキャラクターがおすすめとなっています。



原神

◆開発 COGNOSPHERE PTE. LTD.
◆推奨環境 【iOS】 iOS 12.0以降
【Android】Android 5.0 以上

無料でダウンロード!

\miHoYoから最新作登場!!/



崩壊:スターレイル

◆開発 COGNOSPHERE PTE. LTD.
◆推奨環境 【iOS】 iOS 10.0以降
【Android】Android 5.0 以上

無料でダウンロード!

原神に関する記事はこちらをチェック!

【原神】カーヴェのおすすめ武器・聖遺物・パーティはこれです!2023/05/23 10:58
【原神】カーヴェのおすすめ武器・聖遺物・パーティはこれです!
【原神】正直な話、カーヴェって強いの? 確保すべき?2023/05/22 13:53
【原神】正直な話、カーヴェって強いの? 確保すべき?
【原神】ver3.7アプデ生放送まとめ!! フォンテーヌや綺良々、シャルロットの新情報が公開・コードやみんなの反応も2023/05/16 12:02
【原神】ver3.7アプデ生放送まとめ!! フォンテーヌや綺良々、シャルロットの新情報が公開・コードやみんなの反応も
【原神】Ver.3.6ガチャ確保優先度ランキング2023/05/12 15:03
【原神】Ver.3.6ガチャ確保優先度ランキング
【原神】スメール学園祭「盛典と彗業」のみんなの反応!! 「笠っち」とは何?2023/05/10 15:14
【原神】スメール学園祭「盛典と彗業」のみんなの反応!! 「笠っち」とは何?

オリジナルサイトで読む : AppBank
【原神】カーヴェのおすすめ武器・聖遺物・パーティはこれです!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。