みんな、カップ麺のアレンジってどれくらいレパートリーある?知ってれば知ってるほど、この世界の神に近付けるよね!(?)
なんて考えてたら、赤いきつねで焼きうどんができるという情報をキャッチ!焼きうどん大好き!お腹すいたから、早く作って〜!(私が作る)
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
今日作るのは「赤いきつね焼きうどん」
1.材料一覧はこちら
用意したのはこちら。赤いきつね、キャベツ、にんじんです。
スーパーとかコンビニでサッと買えちゃうお手軽さ最高。パパッと作ってハッピーランチタイムを過ごそうと思います!
2.赤いきつねにお湯を注ぐ
赤いきつねからスープとお揚げを取り出して、お湯を注ぎます。本来はお湯入れて5分待ちですが、今回は火を通すので3分ほどでお湯を切るよ。
モクモク上がる湯気が既にいい匂い。顔に当てて美顔スチーマーしよう。(?)
3.材料を切る
お湯を注いで待ってる間に、にんじん、キャベツ、お揚げを切ります。ムシャ、もぐもぐ……。(つまみ食い)
あ、豚肉も具材に追加すればよかった!ヘタこいた〜……。(小島よしお風)
4.具材を焼く
フライパンに薄く油を引いて、具材に火を通します。この後うどん追加してさらに火通すので、ここは適当に油回る程度で!
野菜の水切りちゃんとしてないから油ハネが!あちち。
5.お湯を切ったうどんを入れる
具材がいい感じになったら、お湯を切ったうどんを追加。菜箸でガーっとして火を通していきます。
かまぼこと丸い卵が印象的!「赤いきつねですー!」って声が聞こえますね!(空耳)
6.粉末スープを加える
「そろそろいいかな?」というところで、粉末スープを半分ほど加えます。全部加えたらたぶん塩辛くなっちゃうからね!
火を止めてお皿に盛ったら……。
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
完成!ほんのりきつね風味の焼きうどんだコン
できたー!赤いきつねで作った焼きうどんでっせー!
パッとこれ出されたら、赤いきつねだって気付けないかも。卵とかかまぼこ見たら「ハッ!」ってするけどね。早速食べるコンコン!
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
いざ実食!大きく口を開けてパクッ
お箸で持ち上げてみると…結構麺が固まっちゃってる感じ!箸でワサササってほぐしてから食べるのがいいね!いただきます。パクっ。
ん!んんんー!うま!うまうま!和風だしの濃いめの味付けと、具材の香ばしさがよく合います!
赤いきつねを感じさせるコレとコレとコレ
無心でチュルッチュル啜ってたら、ふとした瞬間に「そうだ、これ赤いきつねなんだよな」ってなる。
絶対に赤いきつねってバレたくない人は卵とかまぼことお揚げを取り除くといいのかも!でもこの3つ超うめぇから全然おすすめはしないけどね!
お揚げを単体で売ってくれないか、土下座するから
ひとつ驚きだったのが、お揚げの異様なうまさ。スッゲェうまい。
甘めのお揚げが塩気のある粉末スープと絡んで、しかも油で焼いたからカリッカリに香ばしくて……。食ってみな、飛ぶぞ。
辛党なら一味の追加もおすすめだゾ
焼きうどんの残りが少なくなってきたので、ここでちょっぴり味変。一味を気持ち多めにかけてみました。
ズルズルズル。んん!うめぇ!夏にキンッキンのビールとともにガーっと流し込みたい味!生ビールくださーい!
完食!お腹も心もパンパパパン
お箸が全然止まらず、3分くらいで全部食べちゃった!ごちそうさまでした!
今回、粉末スープ半分くらい入れたけど、それでも結構味濃いめだった!味付けする時は、ちょっと慎重になった方がいいかもねー!
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
赤いきつねちゃん、愛してるお
赤いきつねで焼きうどんを作ってみた今回の企画。結果、食べ応えのあるランチが完成し、赤いきつねへの愛を再確認する結果となりました。
本当に美味しかった!ただキャベツとかにんじん刻むのちょっとめんどいから、カット野菜とか使ってもいいかもね!あと、もやしとか豚バラ追加しても良さげ!赤いきつねちゃん、これからもずっとよろしくね。(照)
写真・文/タダユイ
この記事はレシピ検索サイト「レシピル」から配信されました。
元記事:赤いきつねの焼うどん!?具材チョイ足ししたら幸せマシマシになった
おすすめ記事:プロ・専門家考案の「【クックパッド1位】レシピ検索の殿堂入りレシピ人気ランキング【つくれぽ1万】」の人気レシピ
オリジナルサイトで読む : AppBank
赤いきつねの焼うどん!?具材チョイ足ししたら幸せマシマシになった