最新投稿記事

【マクドナルド】チーズチーズてりやきマックバーガーが全店で販売開始に! さっそく食べてみた

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

「夕飯を作る時間がない……。そうだ、こんなときはマックを!」と思い、マクドナルドのメニューを開いた私の目に飛び込んできたのは「新商品 チーズチーズてりやきマックバーガー」の文字

てりやきにチーズなんて絶対に美味しいはず……! ということで、さっそく食べてみました。味などのレビューはもちろん、価格や販売期間なども紹介します。

Uber Eats フード注文はこちら

目次

【マクドナルド】チーズチーズてりやきマックバーガーが期間限定で登場

マクドナルドのメニューに、3/15から「チーズチーズてりやきマックバーガー」が期間限定で登場しました。チーズチーズてりやきマックバーガーは、マクドナルドで不動の人気No.1を誇るてりやきマックバーガーの新作! てりやきマックバーガーにホワイトチェダーチーズ・チェダーチーズを加えた、チーズ好きにはたまらない一品です。


販売開始された理由とは?

チーズチーズてりやきマックバーガーは、「春といったらてりたま!」といわれるほど定番な「てりたま」の代替商品なんです。現在国内では鳥インフルエンザが流行中で、てりたまの要となる「たまご」の供給が不足。これにより、一部の店舗・時間帯でてりたまが販売休止になっています。

そんな状況の中でも、てりやきの味わいを楽しんでもらいたいと作られたのが「チーズチーズてりやきマックバーガー」なんです! 

以前にも一部店舗で販売されていた! 

実はこのチーズチーズてりやきマックバーガー、以前にも一部店舗で販売されていたことがありました。


2022年8月は期間限定でハワイアンバーガーズが販売されていた時期。この時は、ハワイアンバーガーズが終了となった一部の店舗でのみ販売していたようです。やはり、てりやきとチーズは相性が抜群のようですね! しかし、この時に食べられた人は少なかったのではないでしょうか。

筆者も今まで近くの店舗で見かけたことがなかったので、どんな味なのか期待に胸が高鳴ります♪

チーズチーズてりやきマックバーガーと人気No.1のてりやきマックバーガーを食べ比べ!

それでは実食に移ります! 新商品のチーズチーズてりやきマックバーガーだけを食べても良かったのですが、せっかくなので人気No.1のてりやきマックバーガーと食べ比べてみることにしました。さて、どんな味になっているのでしょうか。

まずは人気No.1のてりやきマックバーガーを実食


まずは、てりやきマックバーガーからいただきます! うーん、甘い濃いめのてりやきのタレがたっぷりかかったポークパティが最高。食べやすいうえに子どもから大人まで幅広い世代に愛されそうな味で、人気No.1もうなずけます!


新商品「チーズチーズてりやきマックバーガー」の味はいかに?

続いて、「チーズチーズてりやきマックバーガー」を実食。バーガーに近づくと、チーズ独特の香りがブンブン漂ってきます。大きく一口食べてみると…。てりやきを打ち消すかのように濃厚なチーズが押し寄せてきました! 

チーズのインパクトが強いですが、てりやき本来の味もしっかりと感じ取れます。チーズによっててりやきが抑えられているからか、レモンソースが際立ち後味もさっぱり! 何個でもバクバクいけちゃいそうです。


チーズチーズてりやきマックバーガーの価格・販売期間などをまとめてチェック

チーズチーズてりやきマックバーガーは、卵不足であることから急遽全国で販売開始となった4月中旬頃までの期間限定メニューです。

お近くで食べられるのは、もしかしたら今だけかもしれません! マクドナルドに足を運んだ際には、ぜひ試してみてください♪

商品名:チーズチーズてりやきマックバーガー
価格:430円~
カロリー:590kcal
販売期間:3/15~4月中旬(予定)
販売店舗:全国のマクドナルド店舗

Uber Eats フード注文はこちら

オリジナルサイトで読む : AppBank
【マクドナルド】チーズチーズてりやきマックバーガーが全店で販売開始に! さっそく食べてみた

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。