最新投稿記事

【知らないと損します】 お花見シーズン到来! 絶対に持っていきたい必携アイテム8選!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

春の訪れとともにお花見シーズンが到来しました。

今回はお花見をより快適に楽しむための必携アイテムを8種ご紹介します。

どれもDAISOで揃えられるので、これらのアイテムを持って思い出に残るお花見を楽しみましょう!

家計簿アプリ「家計簿マネーフォワードME」を無料でダウンロード!

目次

便利で快適なお花見シート

適切なお花見シートは、防水・折りたたみ式・軽量なものがおすすめです。

シートの下に敷くクッションも忘れずに持っていくことでより快適に過ごせます。
さらに、シートにポケットやアンカー付きのものを選ぶと風で飛ばされる心配もありません!

DAISO公式サイト

お弁当や飲み物を運ぶのに便利な持ち物

保冷バッグや折りたたみ式のクーラーボックスは、飲み物やお弁当を冷たく保ち持ち運びも簡単にできるんですね。
さらに軽量でコンパクトな食器を選ぶことで荷物がかさばらず持ち運びが容易になり、お弁当箱に仕切りが付いているものを選べば食材が混ざらずにおいしく食べられます!

機能性と使いやすさを兼ね備えたアイテムでお花見での食事をもっと快適に楽しみましょう。

DAISO公式サイト

ゴミの分別をしやすいアイテム

お花見後のゴミ分別を簡単に行うために可燃用・ペットボトル用などゴミ袋を多めに用意しましょう。
さらに、持ち運びに便利なコンパクトなゴミ箱もおすすめです。これらのアイテムを活用することで環境に配慮しながら後片付けがスムーズに行えるのでお花見を楽しんだ後もきれいな公園を守るためにゴミ分別に努めましょう!

DAISO公式サイト

お花見で楽しめる遊びグッズ

お花見で子供たちが楽しめるアイテムとして、シャボン玉や風船、砂場用おもちゃなどが定番ですね。
さらに、折り紙や塗り絵といった工作用品を取り揃えておけば、子どもたちの創造力をかき立てることができます。ボールやフリスビー、縄跳びなどを使って運動も取り入れれば、お花見がさらに楽しくなること間違いなし!いろんなおもちゃや遊び道具をそろえて、親子で最高のお花見を楽しみましょう!

DAISO公式サイト

お花見の写真撮影を盛り上げるアクセサリー

お花見の写真撮影を楽しくするために、桜をモチーフにしたアクセサリーや小道具を用意しましょう。
例えば、桜柄の扇子、日傘、桜の造花など、雰囲気作りにおすすめです!ダイソーには桜を模した紙皿やテーブルペーパーもあるので、これらを背景にさらに映える写真を撮ることができますよ。

DAISO公式サイト

コンパクトな折りたたみ椅子

お花見では長時間座ることになるため、快適な座り心地の軽量で持ち運びが容易な折りたたみ椅子はとても役に立つアイテムですね。
さらに、コンパクトに収納できるため、場所を取らず持ち運びも簡単です。さまざまなデザインやサイズがあるので、自分の好みやニーズに合ったものを選びましょう。

DAISO公式サイト

防寒対策グッズ

春のお花見でも朝晩や日陰では気温が低くなることがあります。
私もお花見に行く度に肌寒さを感じて厚着してくればよかったと後悔するんですよね。。そんな時のためにブランケットや手袋、ストールなどの防寒対策グッズを持っておけば安心です。また、お花見会場での移動や待ち時間にも役立ちますよ。

DAISO公式サイト

携帯充電器

お花見の長時間の外出でスマートフォンの充電が切れることがありますね。そんなとき、携帯充携帯充電器を持っていくといつでも充電できて安心です。
また、複数の端子を持つタイプを選ぶと友人や家族のスマートフォンも充電できますし、充電能力の高いものや急速充電対応のものを選ぶと短時間で充電が完了します。
さらに、コンパクトで軽量なデザインの充電器を選べば持ち運びも楽々。お花見の際に携帯充電器を忘れずに持っていくことで写真撮影やSNSの投稿も思う存分楽しめますよ。

DAISO公式サイト

まとめ:最高のお花見を楽しもう

いかがでしょうか?お花見シーズンが到来し、みんなで楽しい時間を過ごしたい!そんな時に役立つ、絶対に持っていきたいお花見必携アイテムをまとめてみました!

お弁当や飲み物の持ち運びには保冷バッグや折りたたみ式クーラーボックスが最適。軽量でコンパクトな食器や仕切り付きのお弁当箱を選ぶことで、美味しく楽しく食事ができますね!

撤収時の片付けのために持ち帰り用のゴミ袋を用意しましょう。これでお花見場でのゴミ分別がスムーズに行えます。

子供たちが喜ぶお花見遊びグッズも忘れずに。
シャボン玉や風船、砂場用おもちゃはもちろん、折り紙や塗り絵、ボール、フリスビー、縄跳びなども取り入れると、親子で楽しめる時間が広がりますよ!

長時間座るお花見では軽量で持ち運びしやすい折りたたみ椅子が重宝します。コンパクトに収納できるため場所を取らず、自分の好みやニーズに合ったものを選びましょう。

そしてお花見で快適に過ごすための防寒対策も大切。
ブランケットや手袋、ストールなどを持っておけば寒さに凍えることなく過ごせるので安心ですね。
これらの8種の必携アイテムを使って、最高のお花見を楽しみましょう。
手軽でお手頃価格なアイテムでお花見をより快適で楽しいものにして友人や家族と共に素敵な春の思い出を作りましょう!

※本記事で参照した各商品は閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

家計簿アプリ「家計簿マネーフォワードME」を無料でダウンロード!

オリジナルサイトで読む : AppBank
【知らないと損します】 お花見シーズン到来! 絶対に持っていきたい必携アイテム8選!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。