最新投稿記事

知ってる?チヂミとタレ、実はこんなに簡単に作れる。「お店にあったら必ず頼みたくなる味」になるレシピはこれだ

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

韓国料理の代表格、チヂミ。家で作ってみたい…!韓国料理の代表格、チヂミ。家で作ってみたい…!

あわせて読みたい>>濃厚な卵黄がたまらん…。コクのある味玉、とんでもなく美味しい簡単レシピはこれだ

「これはお店にあったら必ず頼みたくなる味」

そんな一言とともにTwitter上で紹介された、韓国の家庭料理「チヂミ」のレシピ。投稿したのは、コンビニなどを傘下に持つセブン&アイ・ホールディングスのプライベート・ブランド「セブンプレミアム」の公式アカウント(@premium_life_7)だ。

「チーズ×明太子で作るチヂミは間違いない」というレシピはオリジナル。「生地に白だしを入れるとうま味が加わって格段に美味しくなる」とポイントも伝授した。

【材料】

卵 1個

片栗粉 50g

薄力粉 20g

白だし 大さじ1

水 大さじ2

青ネギ お好みの量

辛子明太子(セブンプレミアムの「辛子明太子 無着色切込 65g」) 2本

とろけるチーズ(セブンプレミアムの「とろけるミックスチーズ 150g」) 40g

ごま油 大さじ1

ポン酢 大さじ2

ラー油 適量

【作り方】

(1)卵を溶きほぐし、片栗粉、薄力粉、白だし、水と混ぜる。

(2)5cm幅に切った青ネギ、5mm幅に切った辛子明太子、とろけるチーズを加えて混ぜる。

(3)ごま油を中火で熱したフライパンに生地を流し入れ、蓋をして、裏面に焼き目がつくまで焼く。

(4)上下をひっくり返し、蓋をせずに裏面に焼き目がつくまで焼く。

(5)焼き上がったら食べやすい大きさに切り分け器に盛る。

(6)ポン酢とラー油を混ぜたタレを添える。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
知ってる?チヂミとタレ、実はこんなに簡単に作れる。「お店にあったら必ず頼みたくなる味」になるレシピはこれだ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。