最新投稿記事

【WBC】侍ジャパンのペッパーミルの元祖とは?他国のユニークなパフォーマンスをご紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

2023ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンにメジャー組も加わりあるパフォーマンスが話題に! それがきっかけかベンチの雰囲気も大きく変わりチームが一つに。WBC本戦が始まりたくさんの感動を与えてくれている侍ジャパンはどこまで勝ち進んでいくのでしょうか。どんなドラマが待ってるか楽しみです。今回は日本中を盛り上がげているペッパーミルパフォーマンスについてご紹介! 他にも侍ジャパンを盛り上げているパフォーマンスや他国チームのパフォーマンスも合わせてご紹介します。

目次

WBC強化試合で初披露

3月6日、京セラドーム大阪で侍ジャパンは阪神と強化試合を行い8ー1で圧勝しました。この試合からメジャー組の出場も解禁。スタメンラインナップには豪華な名前が連なりました! 1番センターにラーズ・ヌートバー選手。3番指名打者に大谷翔平選手。5番レフトに吉田正尚選手。

ヌートバー選手は初回いきなりセンター前へヒットを放ち、一塁ベースに回ると何やら初めて見るパフォーマンスを行いました。上下に両拳を引っ付けガシガシ。ペッパーミル、つまり胡椒引きパフォーマンスを披露しベンチも大盛り上がり! 

大谷選手もペッパーミル! 

この試合で大谷選手は2打席連続ホームランを放つ大活躍をします。ベースを回る時ベンチに向かいヌートバー選手のペッパーミルパフォーマンスを行いました! 大谷選手に続き、他の選手たちもヒットを打った時ベンチからも同じパフォーマンスをするシーンが印象的でしたね! 

昨シーズンのカージナルスで流行

大谷選手も披露したペッパーミルパフォーマンス。これは両手で胡椒引きを回している動きを表しているようです。実はこちら、昨シーズンからメジャーでも人気を集めているポーズ! ヌートバー選手が所属するセントルイス・カージナルスでは、何度もこのパフォーマンスを見ることができました。今ではヒットやホームランを打った時のお決まりのポーズのようです。その効果もあってかチームはプレーオフに進出! ペッパーミルパフォーマンスはチームに一体感を与えるものとなりました。

振り付け元祖はニューヨーク・メッツ︎

他のメディアによればペッパーミルパフォーマンスの元祖は2018年のニューヨーク・メッツのようです。オープン戦の期間にチームの士気を高めるためにコーチが考案したもので、ソルト・アンド・ペッパーと名付けられました。このパフォーマンスには攻撃に味付けされ、チームに刺激がもたらすようにという意味があるようです。他にも粘り強さや、打線を次に繋げるなどの意味もあるみたいですよ! 

ヌートバー選手は「どすこい」に興味津々!?

調子の上がらなかった山川穂高選手にも、強化試合最終戦で待望の一発が飛び出しました。そこで披露した「どすこい」パフォーマンス。これにはヌートバー選手も興味津々だったようです。次の日の試合前練習では山川選手に近づき、「どすこい」ポーズを教えてもらうシーンも! チームに一体感が出てきましたね! 

大谷選手も「デスターシャ」披露! 

侍ジャパン初選出の牧秀吾選手にも、ホームランを打った際のお決まりパフォーマンスがあります。それは「デスターシャ」というもの。ホームランを打ってベンチに帰る際に、手をひらひらさせて最後は拳を顔に近づけて「デスターシャ」と叫びます。

このポーズはサワヤンゲームズというゲーム実況のYouTubeチャンネルが由来。こちらも一次ラウンドのオーストラリア戦でホームランを打った大谷選手が牧選手に向かってポーズしていたことが話題に。チームの雰囲気の良さが伺えますね! 

ファンの反応は? 

「大会前なのにラグビーの吾郎丸は超えた!」「日本代表に来てくれてありがとう」「侍ジャパン公式ペッパーミルが売店にあったら売れそう」など多くの反響を呼んでいます! 中にはこのようなツイートも載せられていました。

他国チームのユニークなパフォーマンスも話題に! 

これまで侍ジャパンを盛り上げているペッパーミルパフォーマンス、山川選手の「どすこい」、牧選手の「デスターシャ」をご紹介しました。今大会では日本だけではなく、他国チームも喜びのパフォーマンスを披露しています。今回はオランダメキシコのパフォーマンスをご紹介! 

【オランダ代表】クリロナパフォーマンス!?

WBC今大会ではオランダ代表の選手たちがサッカーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド選手のゴールパフォーマンスポーズを披露しています。選手がホームランを打ちベンチに戻るとチームメイトがお出迎え。みんなで一緒にジャンプしながら回転し両手を広げて着地! クリスティアーノ・ロナウドの「Siuuu」ポーズをみんなで披露しました。競技を超えたパフォーマンスも良いものですね! 

【メキシコ代表】伝統の帽子を被るパフォーマンス

海を渡りWBCメキシコ代表チームでは、メキシコのソンブレロという伝統的な帽子を被るパフォーマンスを披露し話題を集めています。麦わらのカウボーイハットは民族舞踊の時に着用されるようです。選手がホームランを打ちベンチに戻るとチームメートがヘルメットと引き換えにソンブレロを被せて、メキシコらしいパフォーマンスを披露しました! 

ペッパーミルたくさん見たい!!

WBCも終盤に差し掛かり、侍ジャパンのペッパーミルパフォーマンスはあと何回見ることができるでしょうか? できれば、最後の最後まで見たいものですね! これまでもたくさんの感動を与えてくれた侍ジャパン。みんなで最後まで応援していくことにしましょう! 

ABEMA(アベマ)を無料でダウンロード!

カートボタンamazonでタイムセール中のスポーツ関連商品を見る

最新情報はこちらをチェック!

【WBC】侍ジャパンのペッパーミルの元祖とは?他国のユニークなパフォーマンスをご紹介!2023/03/17 12:47
【WBC】侍ジャパンのペッパーミルの元祖とは?他国のユニークなパフォーマンスをご紹介!
J1で大躍進!新潟の伊藤涼太郎選手の活躍の秘訣とは?2023/03/16 15:27
J1で大躍進!新潟の伊藤涼太郎選手の活躍の秘訣とは?
【WBC】侍ジャパンの予選結果まとめ・準々決勝の日程2023/03/14 11:58
【WBC】侍ジャパンの予選結果まとめ・準々決勝の日程
【MLB】レッドソックス吉田正尚選手・メジャーでの活躍について2023/03/13 11:01
【MLB】レッドソックス吉田正尚選手・メジャーでの活躍について
【高校野球】センバツ組み合わせ決定! 優勝候補はどこだ?!2023/03/12 11:54
【高校野球】センバツ組み合わせ決定! 優勝候補はどこだ?!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【WBC】侍ジャパンのペッパーミルの元祖とは?他国のユニークなパフォーマンスをご紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。