オープンワールドRPG『原神』にて、バージョン3.5で新イベント『風花の吐息』のストーリーが完結したので、新イベントのストーリー内容やSNSの反応について、原神をリリース日から遊び続ける筆者がまとめました。
目次
- 1. 新イベント『風花の吐息』がスタート!
- 1.1. コレイの新しい友達、随所で光るセノのジョークセンス
- 1.2. 密かに行われていた『魔女会』とは……
- 2. みんなの反応
新イベント『風花の吐息』がスタート!
日本時間3月3日より実装されたバージョン3.5の目玉イベント『風花の吐息』。3月7日をもってそのストーリーが完結しました。今回の風花祭(ウィンドブルーム祭)では、なんとスメールで仲良くなったキャラクターがモンドにやってくるということで、筆者自身もすごく楽しみにしていたイベントです!
コレイの新しい友達、随所で光るセノのジョークセンス
今回のイベントで特に注目を浴びたのは、恐らくコレイとスクロースの2人でしょう。コレイはモンドで友達と呼べる人がアンバーしかおらず、そのアンバーにさえどう話しかけていったらいいか悩んでいるほどでした。そこにできた新しい友達がスクロース。2人とも内気な性格ですが、それが逆に親近感となって、2人を仲良くするきっかけを作ったようです。
イベントを通じて2人は仲良くなり、最後は文通の約束までしていました! コレイが自身の悩みからまた一歩踏み出すところが描かれた、感動的でとても良いイベントでしたね!
一方同じくスメールからやってきたセノはというと、イベント初登場時から最後まで、圧倒的に面白い()ジョークを披露し続けていました。魔神任務や伝説任務では真面目だったセノの豹変っぷりに、驚きと苦笑いを隠しきれないプレイヤーも多かったのではないでしょうか。
個人的には、セノがジョークを言ったあとにティナリに突き放されるところや、セノに影響を受けたせいかパイモンまでジョークでダダ滑りしてしまうところも面白かったです!
密かに行われていた『魔女会』とは……
物語の終盤で明かされたテイワットの『魔女』たちの存在。原神はたびたび期間限定のイベント内で重要な内容が語られることがありますが、今回はクレーの母親アリスだけでなく、モナの師匠や魔神任務間章で登場した謎の声の正体についても言及され、衝撃を受けたプレイヤーも多かったのではないでしょうか。
まだ詳細が分かっていない魔女もいるので、今後のストーリーがより楽しみになってきますね……!
みんなの反応
今回のイベントでは、ティナリとセノ、そしてアルベドの3人の組み合わせが良いと好評だったようです! 3人とも賢くクールなので相性が良いのか、イベント中にはお互いの研究分野の意見、知識の交換をしていたり、お互いの関係を兄弟だと言っていたりと、すぐに意気投合している様子が描かれていました。
また、ティマイオスの恋愛事情についても注目が集まっているようです。相手は璃月人の『鶯(うぐいす)』さん。以前のイベントで交流があり、そこから文通を始めていたようです。
2人の関係がどうなっていくのか、今後も目が離せませんね……!
オリジナルサイトで読む : AppBank
【原神】風花祭のストーリーが完結! 内容やみんなの反応などまとめ!