最新投稿記事

遠距離恋愛でも「リアルなキス」ができる道具を開発。それだけでもすごいのに「ショッキング」な機能まで

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

【こちらも読みたい】「スマホの命は、短すぎる」。世界第4位のメーカーは、なぜ“長持ち”に舵を切ったのか?

遠距離恋愛中の恋人に“リアル”なキスが送れるーー。

中国で開発されたリモートキスデバイスが注目を集めている。CNNなどが「遠く離れ離れになった恋人同士がお互いの温もりをリアルに感じることができる商品だ」と報じている。アプリ上に登録したキスの感触を、他の利用者が”試す”機能もあるため、「ショッキングだ」というの声も上がっているようだ。

通販サイト「taobao」に掲載された商品紹介より通販サイト「taobao」に掲載された商品紹介より

CNNによると、デバイスには圧力センサーや作動装置が内蔵されている。立体的で本物そっくりのシリコン製の唇にキスすると、相手の手元にあるデバイスが唇の温度や動きを再現する。キスした時の音も相手に伝わるという。

専用アプリをスマホにダウンロードし、スマホの充電口にデバイスを取り付けて使う。アプリ上で恋人同士が登録し合い、ビデオ通話を立ち上げると相手にキスを送れるようになるという。

中国のグローバル・タイムズは開発者の声として、「大学時代、遠距離恋愛していて、電話だけがコミュニケーションの手段でした。“リモートキス”は離れ離れの恋人を感じてもらえる。口腔疾患がある人にもキスを楽しんでもらえる」と伝えている。

通販サイト「taobao」に掲載された商品紹介より通販サイト「taobao」に掲載された商品紹介より

このサービスには、見知らぬ相手のキスの感触を試せる機能も付いており、「下品だ」「不気味だ」などと戸惑いの声も上がっている

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
遠距離恋愛でも「リアルなキス」ができる道具を開発。それだけでもすごいのに「ショッキング」な機能まで

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。