最新投稿記事

かまいたちが忘れ物しない方法を伝授! 自覚・即行動・アラーム作戦など今すぐできる裏技満載!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、忘れ物をしない方法 についてアップしました!普段から忘れ物がとても多いという濱家さん。そんな濱家さんをどうにかしたいという山内さんは、自分が考えた「忘れ物をしない方法」を伝授します!

今回の記事では、山内さんオリジナルの忘れ物をしない方法について詳しくご紹介します。濱家さんのリアクションにも注目です!ぜひ最後までご覧ください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

とにかく忘れ物が多い濱家さん! 

山内さんは「濱家はとにかく忘れ物が多い」と明かしました!話題は以前のYouTubeプレゼント企画の際の話になります。山内さんはちゃんと早めに当選者にプレゼントを送ったのに対して、濱家さんは毎度忘れてしまいなかなか送れなかったそうです。

痺れを切らした当選者から「どうなっているのか」と確認のメールまで届いたそうで、濱家さんの忘れ物をしやすい性格が浮き彫りになってしまいました!そんな濱家さんの為に、山内さんが「忘れ物をしない方法」を伝授してくれます。これは必見ですね。

【対策その1】忘れ物をする人だと自覚すること! 

忘れ物対策1つ目は、「自分が忘れ物をする人だと自覚すること」です!「これが一番大事」と山内さんも力説します。これに対し濱家さんは「自覚があるけどそれすら忘れている」と答えました。濱家さんは根本的に忘れっぽい性格なんですね。山内さんは続けて、「できるだけ周りの人を巻き込む」ことも大切だと話します。

そうすることで、「自分だけでなく他人の記憶にもなる」と語る山内さん。自分以外にも覚えている人がいてくれたら心強いですよね!他人を巻き込むことに対して「迷惑じゃない? 」と心配する濱家さんですが、「忘れて後から色々段取りしてもらう方が迷惑」と正論を言います。まさにその通りですね!

【対策その2】自分の邪魔になるところに置くこと!

忘れ物対策2つ目は、「絶対に自分の邪魔になるところに置くこと」です!「持っていかなければいけないものは、自分のどう考えても邪魔になる場所に置くことが重要」と熱く語る山内さん。

ただ玄関に置くだけではなく、その荷物を蹴らないと出られないくらい邪魔になる場所に置くことがポイントだそうです!これだと間違いなく忘れ物に気付くことができますね。

濱家さんのような忘れやすい人には、物理的に忘れることが不可能な状態にすることが大切なんですね。この方法に対して濱家さんは「それもやっている」と話します。それでも忘れてしまうのは、もはや才能ですね!

【対策その3】思い出した時に即行動する!

忘れ物対策3つ目は、「思い出した時に即行動すること」です!山内さんは「大事なことは後回しにせずに、やらなきゃいけないと思った時に即行動することが重要」だと語ります。先延ばしにすればするほど、面倒になって忘れていってしまいますよね。「5分間の間だけでも、信じられないほど忘れてしまう」と話す山内さん。共感しますね。

そして山内さんが続けておすすめするのが「アラーム作戦」! 後回しにしようと思うのであれば、5分後・10分後にアラームをセットしておくそうです。これなら嫌でもまた思い出すことができますね。

そしてアラーム作戦には、家族に迷惑をかけたくないという「嫌な状況に無理やりすることで忘れないようにする」という意味もありました。山内さんは頭が良いですね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

濱家さんの新幹線での忘れ物エピソード

濱家さんは新幹線で忘れ物をしたエピソードを話しました。忘れっぽい濱家さんは、荷物を座席の上の棚に全て上げることで、降車時の違和感を利用して忘れ物を防止しようとしました。しかしそれでも濱家さんは手ぶらで新幹線を降りてしまったらしく、「もうどうしたらいいの? 」とお手上げ状態! 

もはや忘れ物は濱家さんの特技とも言えますね。

1日のうち2回は忘れ物を取りに戻る!

そんな忘れっぽい濱燁さんは、「1日のうち2回は忘れ物を取りに家に戻る」ことを明かしました!これは多いですね。その2往復している間にも、大切なことを忘れてしまうそうで、悪循環に陥っていますね。これに対し山内さんは「2往復する前にこの対策方法をやる」とアドバイスします。

これで少しでも濱家さんの忘れ物が減るといいですね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

確かに単独ライブの開始前にも「スーツを忘れた」と言っていましたね!濱家さんが少し心配になってしまいます。

しっかり者の山内さんと、うっかり者の濱家さんの凸凹コンビがまたいいですよね!

やっぱり後回しにせず、即行動することが大切ですよね。筆者も見習いたいと思います!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

しっかり者の山内さんが意外だった! 

普段ボケを担当していておちゃらけキャラな山内さんですが、意外にもしっかりしている性格が意外でしたね!ネタ作りもほとんど山内さんが担当しているということで、濱家さんも山内さんを信頼しているんでしょうね。濱家さんの楽観的な性格も素敵です。2人の相性の良さも、かまいたちの魅力の一つなんだろうなと感じました!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
かまいたちが忘れ物しない方法を伝授! 自覚・即行動・アラーム作戦など今すぐできる裏技満載!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。