いろいろなモノが値上げされている昨今、節約をしている方も多くいるはずです。もし、スマートフォンの毎月の通信費を安くすることができたら大きな節約になります。そこで、今回は通信費を「月額0円」で運用できる通信会社を4社解説します。
*Category:テクノロジー Technology *Source:カオナシガジェット,povo,LINEMO,BICSIM,yumobile,wikipedia
月額0円で運用できる通信会社は下記の通りです。
povo2.0は基本料金が0円です。そのため、何も使わなければ費用は発生しません。(180日超の継続利用に一定の条件有)
高速通信をする場合は、ユーザー自身でトッピングをする必要があります。
ただ、povo2.0のトッピングには使い勝手が悪いところがあります。例えば、1GBのトッピングは、1回390円で有効期限は7日間しかありません。 そのため、複数回トッピングをしてしまうと、結果的に高い通信費を払うことになってしまいます。
そこで、オススメの運用方法は「ギガ活」を利用することです。ギガ活とは、auPayを対象店舗で使用することによって、povo2.0で使えるギガが貰えるというサービスです。
ローソンで税込み500円以上の買い物をした場合、300MBのデータ容量が貰えます。ギガ活は、コンビニ以外にスーパーや薬局などでも利用できます。
日常的にギガ活対象店舗で買い物をする方は、povo2.0のデータ容量が日々増えていくため、有料のトッピングをする必要が少なくなります。結果的に、毎月の基本料金の節約に繋がるでしょう。
現在LINEMOは、月額990円/3GBのミニプランを最大6ヶ月間「実質0円」で運用できるキャンペーンを実施中です。
ポイント付与は下記のタイミングで行われます。
また、LINEMOは5分かけ放題も「1年間無料」で利用することが可能です。
LINEMOは、ソフトバンクが運営しているため、格安SIMと比べると通信品質が安定しています。格安でキャリア品質を求めたい方はLINEMOがオススメです。
現在、BICSIMはビックカメラ等でMNP契約をすると、即日で14000ポイントを貰うことができます。このポイントはBICSIMの月々の支払いに充当することができます。
例えば月額850円/2GBのプランを契約し、特典のポイントを全て充当すると、単純計算で16ヶ月無料で利用することができます。
また、BICSIMは契約時にドコモ回線とau回線を選ぶことができるため、使用状況に応じた最適の回線を契約することができます。
現在、yuモバイルはMNP契約を対象に全プラン最大4ヶ月無料というキャンペーンを実施しています。
yuモバイルの魅力を2つ解説します。まずは、ギガを永久に繰り越せるということです。永久繰越ができるのは、業界唯一とのことです。
そして、動画配信サービスのU-NEXTが視聴可能になることも魅力です。
yuモバイルをこれから契約する人は、ヤマダ電機の店舗で契約してください。なんと、ヤマダ電機で契約すると、無料期間が1ヶ月延長されて最大5ヶ月無料で利用できます。
さらに、店舗によっては、登録事務手数料の3,300円を無料にしてくれるところもあります。
今回解説してきた通信会社のキャンペーンは間違いなくお得です。ただ、2月・3月は通信業界の繁忙期です。そのため、今回解説した以外にも「0円」で運用できるキャンペーンが実施される可能性があります。
お得なキャンペーンの情報を手に入れたい方は、YouTubeチャンネル「カオナシガジェット」をチャンネル登録してください。このチャンネルではお得なキャンペーンや格安SIMの活用術を日々発信しています。
オリジナルサイトで読む : AppBank
月額0円で「通話も使える」格安SIM&プラン4選