最新投稿記事

「可愛すぎるww」雪原をワンちゃんと一緒にお散歩しているネコちゃんが話題に!?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

フォロワーさんも多くよく話題になる「ちいむうととろ」さん。コーギーのちいくん、むうちゃんとネコのととろちゃんの日々の暮らしが投稿されています。今回は3人一緒に雪原をお散歩しているのが話題に。雪原をネコがお散歩? ネコって寒いの苦手じゃないの? とちょっとビックリ。でもなかなか勇ましい感じなんですよ。

目次

ととろちゃんは実はイヌ?

思わず「ネコじゃないよね」と言ってしまいたくなるくらい、雪原をちいくん、むうちゃんと一緒に堂々とお散歩しているととろちゃん。「イヌは喜び庭かけまわり、ネコはこたつで丸くなる」ってうそじゃん!! と突っ込みたくなるくらい堂々としてるんですよ。

どうですか? ととろちゃんが一番堂々としてますよね。一番手前だから? いやいや一番先頭きって歩いてます。ちょっとビックリ。なんか飼い主さんの前を颯爽と歩く3人の姿、ご主人様を守る三銃士って感じに見えませんか。雪原を堂々と歩くととろちゃん、とってもカッコいいです。

そもそもネコが散歩っていうのがめずらしいですよね。ちゃんとリードをつけて。でもととろちゃんはいつも3人で仲良くお散歩してます。いつも一緒にいるからもしかして自分もイヌと思ってる??? と思っちゃうくらい。雪に動揺することなくしっかりと前を見据えて、一歩一歩力強く踏みしめながら進むととろちゃん。ネコが寒いのが苦手ってのは人間の先入観なのかも? って気がしてきますね。

フォロワーさんの反応は

コメントの中に思わずそれ! って言いたくなるコメントがありました。

「アルマゲドンの宇宙服で歩く所と重なる」

あの有名なシーンですよね。たしかに! そう言われてみると、ヒーローの帰還って感じです。ついついととろちゃんに目を奪われてしまいましたが、ととろちゃんだけでなく、ちいくん、むうちゃんもキリッとして勇ましいお顔してますね。ヒーロー3兄妹、世の中を救ってくれそうです!

「Gメン75のテーマが似合う」

あ、Gメン75がわからない人もいますよね。こころざしの熱い刑事さんたちが悪人に立ち向かう刑事ドラマです。そのドラマのオープニングに刑事さんたちが並んで前進するシーンがあるんですが、そのシーンを思い起こしたみたいですね。

他にも「精悍(せいかん)、勇ましい」というコメントも。やはり皆さんの印象「ヒーロー」って感じですね。ちい、むう、ととろは世界を救う! ぜひ救ってほしいですね。

仲良くごはん

ごはんシーンはよく投稿されていますが、今回も3人並んで仲良くごはん。ちいくんとむうちゃんにはさまれて食べてるととろちゃん。ホントに自然すぎて違和感なさすぎます。やっぱりととろちゃん、自分もちいくんむうちゃんと同じイヌだと思ってるでしょ! といいたくなりますね。

3人は元保護犬、保護猫でみんな1歳くらいの時に飼い主さんに引き取られました。引き取られて初めて顔を合わせた3人ですが、ホントに仲良し。もう3人でいるのが当たり前で、種族の違いなんて全く意識してないのかな? ごはんも一緒、お散歩も一緒。ちょっと普通のネコとイヌを飼っているおうちの生活とは違いますよね? でもステキでちょっとうらやましい気がします。

そして一番最初に食べ終わっちゃうむうちゃん。むうちゃんは早く食べて遊びたいんですね。小学校のとき、こういう子いましたよね。むうちゃん早く食べるのはいいけど、のどにつまらないように気を付けてね!

おねしょしちゃったのは……

おねしょしちゃったのを、他の人のせいにしようとしたのは……むうちゃん! むうちゃんは時々おねしょをしてしまうそう。動画の中で飼い主さんは「最初のお家から次のお家へ変わった子たちは、トイレに慣れたり、安心して眠るまで時間がかかると思います」と。そして最近はおねしょの回数が減ったことに慣れてくれたと嬉しく思うとコメントしています。なんかジーンとくるコメントですね。

コメント欄には「むうちゃんのアフレコに爆笑した」とありましたが、飼い主さんのアフレコがとっても面白いんですよね。とくにむうちゃんのアフレコは最高です! めちゃくちゃ面白いけど、とっもて愛情が感じられます。

そして3人の表情もとってもいいですよね。むうちゃんにちょっかい出されたととろちゃんの表情、おねしょしちゃったクッションの脇で「やっちゃった……」って顔してるむうちゃんもいい表情すぎてちょっと笑っちゃう。いつもむうちゃんに譲ってあげるちいくんもステキ。雪の中のワンプロもとっても楽しそうでいきいきしてますよね。ととろちゃんも参加しようとのこのこ行きましたが、雪が深すぎてお家で待機にされちゃった。ちょっとお家でふて寝っぽかったですね。でもホントに3人とも仲良くてステキです。

いつも仲良し三銃士!

どの投稿を見ても3人ともホントにいきいきしていてとっても仲良し! 三銃士の中に「一人はみんなのために、みんなは一人のために」ってありましたが、そんな感じです。種族を越えた絆、ホントに心が温まります。これは飼い主さんのおかげかな。3人ともいい飼い主さんに巡り合えてよかったね。これからも3人の投稿楽しみにしてます!

最新情報はこちらをチェック!

「可愛すぎるww」雪原をワンちゃんと一緒にお散歩しているネコちゃんが話題に!?2023/01/30 19:12
「可愛すぎるww」雪原をワンちゃんと一緒にお散歩しているネコちゃんが話題に!?
もふもふな3匹の面会が尊い! 飼い主さんを心配して見守りに来たネコちゃん達が可愛すぎた件について!2023/01/30 19:06
もふもふな3匹の面会が尊い! 飼い主さんを心配して見守りに来たネコちゃん達が可愛すぎた件について!
ゴールデンレトリバーの子犬と家族の日常が癒されると話題! FUFU家のYouTubeチャンネル2023/01/29 15:00
ゴールデンレトリバーの子犬と家族の日常が癒されると話題! FUFU家のYouTubeチャンネル
【コスプレ猫】ヘンテコな猫にユニークな顔はめ⁉︎ 色んな表情を見せる猫たちに迫る!2023/01/29 14:00
【コスプレ猫】ヘンテコな猫にユニークな顔はめ⁉︎ 色んな表情を見せる猫たちに迫る!
柴犬子犬が初めての焼き芋を食す⁉︎ 食いしん坊なわんぱく柴犬兄弟が可愛すぎる‼︎2023/01/28 17:00
柴犬子犬が初めての焼き芋を食す⁉︎ 食いしん坊なわんぱく柴犬兄弟が可愛すぎる‼
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
「可愛すぎるww」雪原をワンちゃんと一緒にお散歩しているネコちゃんが話題に!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。