最新投稿記事

【衝撃】岩渕真奈選手アーセナルからトッテナムへ期限付き移籍決定!! 禁断の移籍とも称されるそのワケは!?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

2023年1月19日サッカーファンに驚きの情報が飛び込んできました。アーセナルに所属しているなでしこジャパンの岩渕真奈選手トッテナムへの期限付き移籍が決定したのです。

今回の記事では岩渕真奈選手の移籍を受けてファン、サポーターの反応やアーセナルとトッテナム関係性や禁断の移籍とわれている訳などについて解説していきたいと思いますので是非最後まで閲覧ください。

目次

岩渕真奈とは

岩渕真奈選手は東京都武蔵野市出身の女子サッカー選手です。主にFWや攻撃的なポジションを主戦場とする岩渕真奈選手。ドリブルやミドルシュートを得意とし男子のサッカー選手に例えると宇佐美貴史選手選手のようなプレースタイルの選手です。

またなでしこジャパンでは現在10番を背負いエースとしてプレーをしていてその姿を見たことのある人も多いのではないでしょうか。今回はアーセナルからトッテナムへの移籍で日本サッカーファンだけでなく現地イギリスのサッカーファンからも大きな注目を集めている岩渕真奈選手のトッテナム移籍に関する情報をお届けします。まずは簡単に岩渕選手の経歴から。

なでしこリーグ時代<2007-2012>

岩渕真奈選手がなでしこリーグデビューをしたのは2007年10月21日の浦和レッドダイヤモンズ・レディース戦。その時の岩渕真奈選手の年齢はなんと14歳。当時からとんでもない才能の持ち主であることがうかがえますね。その後も順調になでしこリーグで出場を重ねると2010年2月に日本代表(なでしこジャパン)にデビューを果たします。なおこの時の岩渕真奈選手は16歳。すさまじい選手ですね。その後もコンスタントに日本代表に招集されると2011年にはFIFA女子ワールドカップにもチーム最年少の18歳で招集され、1次リーグ3試合と準々決勝のドイツ戦、決勝のアメリカ戦に途中出場をし日本サッカー初のサッカーW杯優勝に貢献しました

ブンデスリーグ時代<2012-2017>

なでしこリーグそして日本代表で結果を残した岩渕真奈選手は2012年10月にドイツのブンデスリーガ2部リーグのホッフェンハイムへの移籍を果たします。2012-2013シーズンは9試合4得点の活躍をしチームの一部昇格に貢献。そして2014年には男子サッカーでも有名なバイエルンミュンヘンへの移籍を果たします。しかし岩渕真奈選手は2015年2月に右膝外側側副靭帯を損傷。以降岩渕真奈選手は怪我に苦しめられバイエルンミュンヘンに所属した2014年-2017年の3シーズンで24試合出場5得点と思うような活躍ができませんでした。

なでしこリーグ・プレミアリーグ時代<2017-2023>

2017年になでしこリーグINAC神戸に移籍しましたがリーグではそこまでの成績を残せていませんでした。しかし代表では打って変わっての活躍を披露。とりわけ2018年4月にはヨルダンで行われた2018 AFC女子アジアカップで全5試合にフル出場、2得点を挙げて日本の同大会2連覇に貢献し、大会MVPにも選出されました。
そして2020年12月にはプレミアリーグのアストンヴィラ、翌2021年にはアーセナルへ移籍。アーセナルでは14試合1得点とプレミアリーグでもなかなかの成績を収めていました。そして今回2023年1月19日アーセナルからトッテナムに期限付き移籍が決定。7チーム目にプレーするクラブとして岩渕真奈選手はトッテナムを選びました

ファンサポーターの反応は?

今回の移籍に対してファン、サポーターからも様々な声が上がっていますので一部紹介していきます。

後程説明しますがアーセナルからトッテナムへの移籍は禁断の移籍ともいわれていてアーセナルのファン、サポーターから大きな反感を買うことが予想されますので心配するのも無理はありませんね。

岩渕真奈選手は岩渕真奈選手!! どのチームに行こうと同じ日本人として応援し続けたいですね

本人も今回の移籍の重大性には理解をしている様子。それでも新しい挑戦をしたいという強い意志を感じますね。

禁断の移籍と言われている訳

アーセナルとトッテナムはホームタウンを同じノースロンドンに持っておりライバルチームとして知られています。その因縁は100年近く前までさかのぼるのだそう。当時プレミアリーグに最下位ながらリーグのチーム数増加等の理由で降格はしない予定だったトッテナムがアーセナルの昇格のための裏工作で降格させられたなど嘘か本当かきわどい噂も多くお互いの関係はかなりぎすぎすしています。

そんなチーム関係とあって両チームをまたぐ移籍をした選手は移籍元のチームから大きなばっしぐを受けることもしばしば。岩渕真奈選手の移籍にも色々と難癖をつけるアーセナルサポーターも多いようです。

今後の岩渕真奈選手にも期待!!

今回は岩渕真奈選手の移籍に際して岩渕真奈選手の経歴やアーセナルとトッテナムの関係などを紹介しました。今回の岩渕真奈選手の移籍は様々な側面があり複雑な面もありますが日本人の私たちは海外で頑張る同じ日本人を応援するのみ!! 今後どのような活躍を見せてくれるのか期待しましょう!!

最後まで閲覧ありがとうございました。

最新情報はこちらをチェック!

【衝撃】岩渕真奈選手アーセナルからトッテナムへ期限付き移籍決定!! 禁断の移籍とも称されるそのワケは!?2023/01/30 19:15
【衝撃】岩渕真奈選手アーセナルからトッテナムへ期限付き移籍決定!! 禁断の移籍とも称されるそのワケは!?
【宇野昌磨選手Instagram開設】本田真凜選手もストーリーズで告知!2023/01/27 16:39
【宇野昌磨選手Instagram開設】本田真凜選手もストーリーズで告知!
【WBC】侍ジャパンの4番は村上宗隆選手でいいのか?! 考察してみた!2023/01/26 14:42
【WBC】侍ジャパンの4番は村上宗隆選手でいいのか?! 考察してみた!
【W杯の裏話】槙野智章が語ったドイツ戦決勝ゴールの裏側! ドイツ代表監督に「なにそれ?」2023/01/26 14:38
【W杯の裏話】槙野智章が語ったドイツ戦決勝ゴールの裏側! ドイツ代表監督に「なにそれ?」
【大相撲】貴景勝13場所ぶりの優勝! 強さの秘訣と優勝までの取り組みを振り返ります!2023/01/25 13:10
【大相撲】貴景勝13場所ぶりの優勝! 強さの秘訣と優勝までの取り組みを振り返ります!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【衝撃】岩渕真奈選手アーセナルからトッテナムへ期限付き移籍決定!! 禁断の移籍とも称されるそのワケは!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。