最新投稿記事

パパにだけお返事しない猫さんに「あからさま‼ 」「笑うしかないw」とコメント欄も困惑w

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

Instagramアカウント「にゃんかつ」に投稿された「パパにだけ絶対返事をしない猫」という動画が話題を集めています!

猫さんのママとパパに対する態度の違いに、思わずクスっと笑ってしまうはず。この動画は、視聴回数8万回を超え、1000件以上のいいねを獲得しています。

この記事では、今回話題になっている動画の内容とユーザの反応をまとめました。さらにパパに塩対応する猫ちゃんたちをたっぷりみられるおすすめ動画を4つご紹介しています。ぜひ最後までご覧ください。

目次

猫さんは名前を呼ぶと返事をする? 

猫さんたちは名前を呼ぶとお返事をしてくれるのでしょうか? 結論として、猫さんは名前を覚えて返事をしてくれます。

しかしお返事の方法は、個体差によって異なりますよ。たとえば積極的に鳴いてくれる子もいれば、声は出さずに尻尾を動かすだけの子もいます。

そもそも猫はあまり鳴かない動物です。なので名前を呼んで鳴いてくれないからといって、ガッカリする事はありません。個体差が強いお返事ですが、猫さんの中でも特に甘えん坊な性格の子はよく鳴くそうですよ。

ですが、猫さんも誰にでもお返事をするわけではありません。信用している家族だけには、反応をしてくれるようです。

「パパにだけ返事をしない猫」動画をご紹介

動画冒頭は真っ白でかわいらしい美猫さんが座って、こちらを見ていますよ。さっそく猫さんにパパさんが優しい声で「ちーちゃん」「ちー? 」と呼び掛けますが、チラ見してガン無視しています。

続けてママさんが「ちー」と一度呼ぶと、すかさず「にゃー」と返事をしてくれました。その様子を見て、パパさんが再度トライ。「ちー」と愛情を込めた声で呼びますが、やはりお返事はしてくれません……。

そしてまた、ママさんが声をかけました! ママさんの「ちー」に「にゃっ! 」と短くて、可愛らしいお返事をしてくれます。この様子を見て、さすがにパパさんとママさんも笑ってしまっていますね。

その後もパパさんは、めげずにに声をかけ続けます。しかし最後は「話しかけんな! 」とばかりにちーちゃんは逃げていってしまいました。

ほんの数秒間のできごとですが、交互に聞えるパパとママの声を完全に聞き分けていましたよ。パパさんがどんなに話しかけていても、パパの声掛けには絶対返事をしない態度に笑ってしまいます。しかしパパさん、切ないです……。

ユーザーの反応まとめ

ユーザーの反応を一部ご紹介します。

「パパさん…なんか頑張れ(笑)」
「もおかわいいいい」
「ひたすら笑いました」
「何故でしょうね? パパさん優しく呼んでるのにね? 」

ちーちゃんのパパさんに対するあからさまな塩対応に、ネットユーザーも困惑気味です……。

【おすすめ動画】パパへの塩対応4選‼

にゃんかつさんのお宅では、総勢10匹の猫さんが生活しています。そして実はパパさんへの塩対応は、先ほどご紹介したちーちゃんだけじゃないそうですよ。

元野良猫で茶トラ柄の「ウル」くん、そしてキジトラ柄の「うり」くんもパパとママで態度を変えるそうです。この2匹はちーちゃんに負けず劣らずの態度で、パパさんの気持ちを考えると切なくなります。

パパとママで対応が違い過ぎる猫w

こちらの動画で、ママにお顔を撫でられてゴロゴロ言っているのはウルくんです。とても気持ちよさそうに撫でてもらっていますよ。

しかし! パパの手が出てくると表情が一変。まさに警戒心MAXといったイカ耳で、パパに「シャー! 」してしまいます。その後も二度ほど「シャー」しているので、しっかりと意思をもって威嚇しているのがわかりますね。

これを見たファンからは、
「耳、ぺったんこやん! 」
「これは違いすぎる! 」
「なんでパパはシャーなんや……。」

飼い猫に威嚇される様子を見て「パパさんがんばって! 」とパパさんを応援する声も多く寄せられていました。

嫌われている猫に毎日おやつをあげ続けてみた

こちらの動画もウルくんとパパさんの関係がよくわかる内容になっています。パパさんは明らかに自分を警戒するウルくんに毎日おやつをあげて、仲良くなるきっかけを作ろうと考えたようです。

パパとウルくんを心配しているファンからは、
「パパさんとウルさんの攻防戦! w」
「飼い猫からこんな態度されたら悲しい。パパさん頑張ってください! 」
「ウルさんの怒りっぷりがえー感じ! wパパさんへこたれないで! 」

といったコメントが寄せられていますよ。仲良くなるにはまだ時間がかかりそうですね……。

元野良猫に新年の挨拶をしたらブチ切れられたw

この投稿は2023年1月に公開されたもので、パパさんがウルくんに新年の挨拶をしています。

「まさかのシャー。なんで? (笑)」
「今年は更に仲良くなれるといいですね! 」
「シャーはまだ言われてるけど、前より仲良し。」

コメント欄をみてもわかりますが、ウルくんやはり「シャー」はしちゃいました。しかし! パパさんの手からおやつを食べるまでに仲が進展しています。今後が楽しみです!  

パパとママでお手をした時の対応が違い過ぎる猫w

この動画には「うり」くんが参加しています。うりくんはママさんとお手の練習をして、ついにお手ができるようになりました! 

ママさんの「お手! 」にしっかり左前足で答えます。そしてパパさんの番です。「うーちゃん、お手」と声を掛けますが、お顔も上げてもらえません……。パパさんは何度か挑戦しますが「にゃ~~ん」と逃げて行ってしまいました。

「パパさん、どんまい」「仕方ない」
「なんか『いやぁ〜〜』って言わなかった?」
「パパさんにもしてあげてぇ〜」

計3匹の飼い猫から塩対応を受けるパパさんの精神状態がとても心配になりますよね。パパさんのSNSを隅々までチェックしたところ、パパさんは塩対応を受けると悲しさを超えて、清々しい気持ちになってしまっているようです。

「にゃんかつ」を見守ろう! 

「にゃんかつ」はInstagramだけではなくYouTubeやTikTok、またTwitterも運営されています。各種SNSでちーちゃんやうりくんの子供時代も見られる投稿があるので、ぜひチェックしてください。

猫さんズとパパの進展がとても楽しみで、これからも目が離せません! いつか仲良くしているところを見たいので、しっかり見守っていきます! 

最新情報はこちらをチェック!

パパにだけお返事しない猫さんに「あからさま‼ 」「笑うしかないw」とコメント欄も困惑w2023/01/27 13:36
パパにだけお返事しない猫さんに「あからさま‼ 」「笑うしかないw」とコメント欄も困惑w
YouTubeで大人気! トイプードルのマロン(漢)新しいソファーにくぎづけ!?2023/01/26 15:13
YouTubeで大人気! トイプードルのマロン(漢)新しいソファーにくぎづけ!?
メディアに引っ張りダコ! 大人気「まめきちまめこ」さんをご紹介!  登場するペットはなんと4匹!?2023/01/26 15:11
メディアに引っ張りダコ! 大人気「まめきちまめこ」さんをご紹介! 登場するペットはなんと4匹!?
白線爆走族初代総長ティーカッププードルのマルコは「白線はみ出たら死ぬ遊び中」全国に仲間募集中!2023/01/26 15:08
白線爆走族初代総長ティーカッププードルのマルコは「白線はみ出たら死ぬ遊び中」全国に仲間募集中!
何かおしゃべりしてる?! ご飯を夢中で食べてる姿が可愛すぎる! カワウソのファンになる人増加中!!2023/01/26 15:00
何かおしゃべりしてる?! ご飯を夢中で食べてる姿が可愛すぎる! カワウソのファンになる人増加中!!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : グルメ情報まとめ 
パパにだけお返事しない猫さんに「あからさま‼ 」「笑うしかないw」とコメント欄も困惑w

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。