最新投稿記事

【モンスト速報】火力エグすぎw 武則天が獣神化! 実装・解禁日はいつ?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

本日1月26日(木)のモンストニュースで、武則天 獣神化(ぶそくてんじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

武則天 獣神化のステータス

武則天が獣神化!


武則天 獣神化のステータスはこちら


撃種は反射、戦型はバランス型、ラックスキルはガイドです。

アビリティはアンチ重力バリア/マインスイーパーM/超アンチウィンド、ゲージでアンチブロック/連撃キラーEL/ドレインを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&一定期間、敵の弾を無効化する」という、進化をベースとしたもの。1段階目は8ターン、2段階目が20ターンで使用可能です。

友情コンボはメインがパワーフィールド(無属性)、サブは超強防御ダウンブラスト(無属性)となります。

武則天 獣神化の注目ポイント!

進化をベースとして神化のギミック対応力が追加!

進化では「超アンチウィンド/アンチブロック×連撃キラーEL/ドレイン」のアビリティを所持していた武則天。そこへ、神化の地雷と重力バリアへの対応力が追加されたことで、合計4ギミックに対応可能となりました。

これらのギミックに対応できるのは闇属性で初。今後の追加クエスト次第では、唯一無二の活躍をみせることに期待が持てるといえるでしょう。

高難易度クエストに適した性能

連撃キラーELとマインスイーパーMの相乗効果で高い殴り火力を発揮。また友情コンボでさらに攻撃力を上げたり、敵の防御力を下げるなどのサポート力が発動することから、直殴り倍率が上がっている高難易度系で輝く性能となっています。

天魔10へ連れていけるとみられる

「天魔の獄【10】」におけるメインギミック3種(地雷、ブロック、重力バリア)に対応可能。変身魔法陣には対応できないものの、8ターンから使える自強化&無敵化SSで避けることはできます。

ほかにも「グランディオーソ【EX】」や「チャクラ【超絶】」などのクエストで活躍が見込めるでしょう。

武則天 獣神化の解禁日

武則天の獣神化は1月31日(火)に解禁



武則天の獣神化は1月31日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「ガンダムシリーズコラボ」に新ミッション&新たな報酬が登場!

ほかにも、1日1回無料で引き直せる「毎・キープガチャ」や、新イベント情報など盛りだくさん!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】1/26(木)まとめ

武則天 獣神化に対する感想アンケート実施中!

読み込んでいます…

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト速報】火力エグすぎw 武則天が獣神化! 実装・解禁日はいつ?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。