最新投稿記事

メディアに引っ張りダコ! 大人気「まめきちまめこ」さんをご紹介! 登場するペットはなんと4匹!?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

マンガ家の「まめきちまめこ」さんをご存知でしょうか。毎日ライブドアブログに投稿するだけでなく、InstagramやTwitter、YouTubeでも活躍されています。最近はフジテレビのお昼の番組「ぽかぽか」の中で月・水とアニメが放送されているんです。

この記事ではまめきちまめこさんが飼っているイヌとネコをご紹介します。

目次

登場するペットは4匹! 

ゴールデンレトリバーの「こまち」は女の子。嫉妬の鬼と言われています。まめこさんが焼いたクッキーを全部食べてしまったり、段ボールで届いたリンゴを全部食べてしまったり、やらかしたエピソードはたくさん! 
白色のキジトラ「タビ」はもともと捨てられていた女の子のネコです。物置部屋でバンバンと暴れまくってまめこさんに文句を言われることもしばしば。

ノルウェージャン「シンバ」は女の子。もともと捨てネコでした。市販のちゅーると病院でで勧められたエネルギーが高いちゅーるの区別がつくかしこい子です。
タビにそっくりの「メロ」は一番最後にまめこさんの元にやってきました。タビそっくりな男の子のネコで、スーパーの駐車場に捨てられていたのを保護し育てています。甘えん坊で有名です。

残念ながら、こまちとシンバは亡くなっていますが、今でもマンガに出てくるほど愛される存在になっています。

体は大人でも心は赤ちゃんの「メロ」

メロはすでに大人ですが、しぐさや行動は赤ちゃんなんです。前足を使ってふわふわのクッションを「ふみふみ」しています。最初はゆっくりだったのに、リズムに乗ってきたのか職人のような動きになってきました。次はキャットタワーにのぼってふみふみ。集中力がすごいんです。なでられても姿勢を変えてもふみ続けます。これぞ、ふみふみ職人! 

フォロワーさんからは「メロちゃんにはいつまでも赤ちゃんでいてほしい」「間違いなくプロ!メロかわいすぎてかわいすぎる」「生半可な気持ちで赤ちゃんやってない」というコメントがありました。

一心不乱にふみふみしている姿は本当にかわいいですよね。つい邪魔をしちゃいたくなりますが、そんなことには負けずにメロはふみふみすることでしょう。

「こまち」と「タビ」の戦い

こまちはネコ用のおもちゃが大好きです。「こまちがおもちゃを口にくわえているから遊べない!」と、タビがまめこさんに訴えてきます。「あのおもちゃで遊びたいから取り返してください」こんな感じでしょうか? しかしこまちは「これはもともと私のですけど、何か?」とでも言っている表情ですね。タビはしょうがないので遠巻きで見ています。どうやらこまちは嫉妬の鬼なので、みんなが大事にしているおもちゃにも嫉妬しているのでしょうか?  

タビはおとなしくしているこまちにちょっかいをかけます。テーブルの上からこまちの顔めがけて何度も猫パンチ。 それでもこまちは動じません。 何回猫パンチをされても。顔を動かすだけで怒らない。天使なんでしょうか? でもさすがに最後はうっとおしくなった様子でゆっくりと立ち上がります。 怒るのかな?と思いきや、最後はカメラを見て笑顔になりました。 心が広い! 

しかし、こまちはいつも天使なわけではありません。ある日、タビにネコパンチをされたこまちは歯茎をむき出してちょっと怒っています。 我慢できなかったんでしょうか。それでもタビはパンチを続けます。こまちも応戦しますが、タビのパンチは早わざなんです。

YouTubeのフォロワーさんからは「いつもまめこさんの方を向いてるね」「可愛すぎて笑える」「可愛すぎて天使だ」「こまちゃん謎に良い笑顔」というコメントがありました。

お人好しのシンバ! 

シンバのために、まめこさんがシンバのベッドにほかほかの布を敷いてくれました。「ここで寝たら暖かいよ」と優しく作ってくれたのに、そこにメロが登場。メロが自分のベッドのように寝てしまいました。 しょうがないのでまめこさんはこまちのベッドを借りてきて「夜に返せばいいからここなら広々と寝れるよ」とシンバを誘いましたが、またもやメロが寝ることに。

次の作戦は、猫用のあったかマットをアマゾンで注文! 「この上なら体あったまるから寝なさい」と言ったんですが、やっぱりメロが自分の物のように寝てしまいました。全部自分のものだと思っているメロだったんです。王様なんでしょうか。

フォロワーさんからは「シンバが使うものが安全なのかぼくちんが体を張って確認します!」「あっさりとお人好しのシンバ」「ぼくちんのために用意してくれたと聞いて」 などメロ目線のコメントがありました。

最新情報はこちらをチェック!

YouTubeで大人気! トイプードルのマロン(漢)新しいソファーにくぎづけ!?2023/01/26 15:13
YouTubeで大人気! トイプードルのマロン(漢)新しいソファーにくぎづけ!?
メディアに引っ張りダコ! 大人気「まめきちまめこ」さんをご紹介!  登場するペットはなんと4匹!?2023/01/26 15:11
メディアに引っ張りダコ! 大人気「まめきちまめこ」さんをご紹介! 登場するペットはなんと4匹!?
白線爆走族初代総長ティーカッププードルのマルコは「白線はみ出たら死ぬ遊び中」全国に仲間募集中!2023/01/26 15:08
白線爆走族初代総長ティーカッププードルのマルコは「白線はみ出たら死ぬ遊び中」全国に仲間募集中!
何かおしゃべりしてる?! ご飯を夢中で食べてる姿が可愛すぎる! カワウソのファンになる人増加中!!2023/01/26 15:00
何かおしゃべりしてる?! ご飯を夢中で食べてる姿が可愛すぎる! カワウソのファンになる人増加中!!
犬「ボク、毎日一緒にいられることが一番の幸せ!」愛らしいポメくんをご紹介!2023/01/26 14:58
犬「ボク、毎日一緒にいられることが一番の幸せ!」愛らしいポメくんをご紹介!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
メディアに引っ張りダコ! 大人気「まめきちまめこ」さんをご紹介! 登場するペットはなんと4匹!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。