最新投稿記事

YouTubeで大人気! トイプードルのマロン(漢)新しいソファーにくぎづけ!?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

YouTubeのチャンネル登録者数7.6万人の大人気トイプードルのマロン(漢)くんです。
飼い主さんといつも楽しそうに遊んでいます。部屋の中は運動場なのか? というほど走り回るんです。いろんなおもちゃも破壊され大変なことに! 

いつも元気でアクティブなマロンくんを、5歳のトイプードルの飼い主が紹介していきます。

目次

犬もダメになるソファ

人をダメにするソファって、座っていると気持いいですよね。そのまま寝てしまうことはありませんか? 人間が気持ちいいんだから犬だって気持ちいいに違いない!? やっぱりマロンくんも大好きなようです。

家にあるソファは中のビーズがへたってつぶれてしまいました。マロンくんも前足でホリホリしたりかんだりするので中のビーズが出てくるように……。飼い主さん、新しいソファーを買ってきましたよ。床に置いたとたん、まだカバーもしていないのにいきなり乗ってきました。当たり前のようにダイビングしてきます。抱っこをしておろしても、飼い主さんがカバーを装着しようとするとすかさず乗ってくるんです。

古い方には目もくれずに最初から「オレの物だったよ」とでもいうように、前足でソファーをホリホリ。ソファーを置いて30秒でこんな状態になってしまいました。ちなみに古い方のソファもカバーは2重にしてあったんですが、当たり前のようにかみちぎられたとのこと。

カバーをつけるために古いソファに移動させても、すぐに新しい方に飛び乗ってきます。そして落ち着く。飼い主さんも足でマロンくんをブロックしますが、それを上手にすり抜けるんですよ。無理やり移動させようとすると「ガルルルル」とうなってしまいます。やっぱり新しい人をダメにするソファは寝心地がいいんですね。飼い主さん何とかカバーを装着! しかし……古い方を片付けようとするとそっちに乗ってくるんです!単なる嫌がらせ? と飼い主さんの本音が出てしまいました。

白いソファーにはマロンくんの茶色いボディが映えますよ! 

マロンくん大掃除の手伝いをする? 

ソファ騒動の1週間後。古い方を捨てようとしてゴミ袋に入れようとしたら、座り心地が良くなったのか古い方に落ち着いて座っています。マロンくんがいろんなおもちゃで遊んだり自分の家をくわえて放り投げたりしているのでリビングは散乱。飼い主さんは「落ち着けない」といいますが、マロンくんはしっかりと落ち着いていますね。

次の日の大掃除。ダイソンの掃除機で飛び散っているソファのビーズを掃除します。その間もマロンくんはおもちゃで遊んでいますよ。マロンくんは飼い主さんのことが気になるので、いつも見てます。大掃除……といっても掃除機をかけただけみたいですが、飼い主さん休憩。おやつでサツマイモを食べていると欲しがるマロンくん。「食べるなよ!」と言われても待っているのは無理ですよね。

散歩に行きたいの? 行きたくないの? 

マロンくんは朝夕と1日2回30分くらいのお散歩をします。「散歩に行くよ!」といってもなかなかリードをつけさせてくれません。テンションが上がっているのか、わざと目線を外してリードをつけないようにしています。リードをつけるということはしっかりわかっているんです。意識は完全にこっちを見ています。散歩に行きたいのか、行きたくないのかどっちなの?飼い主さんに甘えているのか、遊んでいるのかわかりませんね。

マロンくんの年越しって??

飼い主さんとマロンくんの年越しは普通に寝ていたそうです。大晦日でもマロンくんの遊びは全開。新しい「ホットドッグクッション」も入り絶好調です。マロンくん、たくさんごはんを食べるから体重はもうすぐ7キロになるみたい。飼い主さんは10キロを目指すといっていますが、重くてだっこできなくなりますよ! 我が家のトイプードルは6キロですが、それでも抱っこしていると手首が痛くなります。

大晦日のディナーはハンバーグとマロン(栗)ケーキ。パッケージを開ける前からマロンくんは匂いがわかるんですね。早く食べたいから、お手とおかわりもてきとうに高速回転! ごはんを食べ始めると一気に食べてしまいます。とってもおいしかったんだね。食後はいつもマロンくんが大好きな歯磨きガム。しっぽをふりふりしながらガムを飛ばしてすぐには食べない様子。そして、ガムをホットドッグベッドの上に乗せて自分で移動させてます。何がしたいの?? 歯磨きガムをくわえている姿は、まるでタバコを吸っているようですね。

マロンくんは、飼い主さんのマッサージが大好き。いつもマッサージをされるととろんとした表情になります。飼い主さんがマッサージを止めると、前足でチョイチョイとやってマッサージをまたやってくれと催促するんです。 かしこいですね! 

落ち葉と同じ色のマロンくん

散歩は落ち葉の中でもぐんぐん歩いて行きます。 踏んでいる感触が気持ちいいのでしょうか? マロンくんの毛の色も落ち葉と同じような色なので、どこに行ったかわからなくなりますね。そして帰りは全速力で帰宅します。 家に帰った後はごはんです。食べた後は体をていねいにブラッシング。いつもいすの上が定位置です。飼い主さんはブラッシングをあまりしないといわれています。気がつくと焼きそばのようにくるくるになってしまうみたいです。

これからもマロンくんの元気な様子が見たい! 

今回の記事ではマロンくんと飼い主さんの様子を紹介しました。新しいソファが長持ちするといいですね! マロンくんが破壊しないことを祈ります。これからもマロンくんの楽しい話題を期待したいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

最新情報はこちらをチェック!

YouTubeで大人気! トイプードルのマロン(漢)新しいソファーにくぎづけ!?2023/01/26 15:13
YouTubeで大人気! トイプードルのマロン(漢)新しいソファーにくぎづけ!?
メディアに引っ張りダコ! 大人気「まめきちまめこ」さんをご紹介!  登場するペットはなんと4匹!?2023/01/26 15:11
メディアに引っ張りダコ! 大人気「まめきちまめこ」さんをご紹介! 登場するペットはなんと4匹!?
白線爆走族初代総長ティーカッププードルのマルコは「白線はみ出たら死ぬ遊び中」全国に仲間募集中!2023/01/26 15:08
白線爆走族初代総長ティーカッププードルのマルコは「白線はみ出たら死ぬ遊び中」全国に仲間募集中!
何かおしゃべりしてる?! ご飯を夢中で食べてる姿が可愛すぎる! カワウソのファンになる人増加中!!2023/01/26 15:00
何かおしゃべりしてる?! ご飯を夢中で食べてる姿が可愛すぎる! カワウソのファンになる人増加中!!
犬「ボク、毎日一緒にいられることが一番の幸せ!」愛らしいポメくんをご紹介!2023/01/26 14:58
犬「ボク、毎日一緒にいられることが一番の幸せ!」愛らしいポメくんをご紹介!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
YouTubeで大人気! トイプードルのマロン(漢)新しいソファーにくぎづけ!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。