最新投稿記事

かまいたちがすき家の新作に挑戦! 定番しか食べない山内でも気に入った商品とは?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

かまいたちの2人が牛丼チェーンのすき家で新作メニューを中心に今まで食べた事のない商品に挑戦してみました。その様子は1月22日に公式チャンネルで公開されています。

実は普段は定番商品ばかり頼んでいるという山内さん、気に入った商品は有ったのでしょうか? この記事では動画の内容や視聴者の反応を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

かまいたちの初体験シリーズ!今回はすき家!

今回の動画で2人が挑戦するメニューには辛いものからコッテリしたもの、さらにはにんにくのきいたものなどバラエティに富んだメニューがたくさんありました。

いつもは普通の牛丼ばかり頼んでいるという山内さんにとって今回用意された商品はほとんど食べた事のないものだそう。一番気に入った商品は何だったのでしょう?

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

前半は辛いものからにんにくへ

最初の2品は2人とも辛いものとニンニク風味を選択していました。山内さんにしては攻めたチョイスとも言え少し驚きましたが、2つともとても気に入った様子でした。

まずは辛めの商品をチョイス!

山内さんが1品目に選んだのは「炭火焼ほろほろチキンカレー」です。まさか1品目にカレーを選ぶとは思いませんでしたが食べると商品名の通りお肉がほろほろで柔らかく、どれだけ煮込んだのかと思うようなものでした。濱家さんも試食しますが「うわー」と声をあげる程!カレーも美味しいのだそう。2人揃って大絶賛でした。

濱家さんの1品目は「ファイヤー炭火チキン牛丼」。ほろほろ肉を辛めにしたものの牛丼バージョンという事でチキンと牛肉が両方楽しめます。辛そうな見た目に山内さんは手を出しません。しかし辛いのが平気な濱家さんは「これは美味いわ」と気に入った様子。

山内さんは見た目から辛すぎるのではないかと濱家さんに確認していましたが、辛いというよりにんにくのパンチが効いていたのだそうです。

2品目は2人ともはニンニク風味!

次に濱家さんが選んだ商品は「にんにく豚かば焼き丼」です。甘いたれを使って豚をかば焼きのようにしているものだそうですがふたを開けるとものすごいにんにくの香りで山内さんが思わず「うわ~」と驚いてしまいます。しかし濱家さんは「今日はもう男連中にしか会わないから」と平気な様子でした。

一方山内さんは「何があるか分からない」と慎重に次の商品を選んでいましたが、決めたのは「マヨにんにくファイヤー牛丼」という商品。あれだけにんにくを避けようとしていたのに隠れていたにんにくに気がつかなかったようです。

マヨの魅力に抗えなかったのか食べる前から「これはもうバカですね」と嬉しそうに言い、食べれば「わしゃ大学生か」と満足そうな顔をしていました。味が濃くマヨネーズもたくさんかかっていてまさに化け物級に美味しかったそうです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

後半はバラエティに富んだ選択

濱家さんはあっさり系にたどり着いたと思ったらまた辛いもの、コッテリしたものに逆戻りしてしまいました。山内さんも濱家さんの選んだものを試食しますが好みとは違い、最後は優しいものに帰っていきます。そして1番のヒット商品はあの商品でした。

オクラで始まる大喜利

次は濱家さんがあっさり系の「かつぶしオクラ牛丼」をチョイス!すると山内さんから「おっさんはこれでいいのよ」とさっきマヨネーズの魅力に負けた人とは思えない発言が飛び出します。しかも濱家さんの「うまーい」に釣られたのか山内さんも試食。2人でさっきまでとはまた違う美味しさを堪能しました。

そして、今回はなんかおとなしいなとは思っていたのですがやはりそんな事はありません。オクラで大喜利が始まってしまいます。濱家「オクラれるで(怒られるで)」→山内「お先真っオオクラ(お先真っ暗)」→濱家「オクラほな君さ(オクラホマミキサー)」と薄い感じで一遊びしてから次の商品を選ぶ2人でした。

火鍋が明暗を分ける!

一度あっさり系を選んだ濱家さんでしたが次に選んだ商品はまた辛い「牛・麻辣火鍋定食」でした。そして火に掛けて煮えるまでの間に「ねぎマヨ豚かば焼き丼」を試食します。一口食べると「うんめぇ~」が飛び出しました。山内さんの言うところの若い食べ物ですが予想通り美味しかったようです。

火鍋が煮えたので濱家さんはこちらも試してみます。これはこれで美味しいらしく手を叩き「美味い」と喜んでいました。一方、辛いものが苦手なはずの山内さんが試食したところ、やはり合わなかったらしく一口食べて降参!お茶を流し込んでリセットする羽目に。辛いものが苦手な方には難しいようです。

濱家さんは下の方に入っていたうどんを見つけてさらに喜んでいます。かなり気に入ったらしく「家でビールと一緒にやりたい」とまで言っていました。そして山内さんを意識してか「あと3倍くらい辛い方が良い」との発言まで。2人の明暗を分けるメニューでした。

最後は優しいとりそぼろ!そして今日のヒット商品は?

火鍋に懲りた山内さん、最後はおとなしく「とりそぼろ丼」を選択。この商品も食べた事は無かったそうですがイメージ通り優しいお味だったようです。「これでいい」と安心したように言っていました。

そして今日のヒット商品は一番最初に食べた「炭火焼きほろほろチキンカレー」だそうです。確かに2人とも大絶賛していましたね。今度すき家に行ったら試してみたいと思います!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

すき家では過去にベスト5を発表

実はかまいたちは過去にすき家のベスト5を発表していました。それが2021年6月に公開されたこちらの動画です。この時もいろんなタイプの商品が選ばれていました。興味のある方はぜひこちらの動画もご覧になってください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

視聴者の反応は?

この動画のコメント欄にはどのようなコメントが寄せられているのでしょうか? いくつかご紹介します。

「いけると思って食べて予想以上の辛さにびっくりしてるおまんじゅうちゃんかわよ」
「すき家回めっちゃ好きやから嬉しい」
「ほろほろチキンカレーずっと気になってたから食うてみようかな」

この3種類のコメントはとても多く寄せられていました。食わず嫌いかと思って火鍋に挑戦したもののやっぱりだめで、次にとりそぼろに行くところまで含めてかわいかったです。そしてすき家は本当に人気がありますね。この動画を見て実際に行ってみたという方もいっぱいいるのではないかと思います。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

美味しそうに食べる姿にすき家に行きたくなる!

久しぶりの初体験シリーズでしたが2人が美味しそうに食べるのですき家に行きたくなってしまいました。2人の好みが違う事でいろんな商品を見る事ができたのもとても良かったです。そして好みが違うはずの2人が絶賛し、ヒット商品に選ばれた「炭火焼きほろほろチキンカレー」は絶対に試してみたいですね。

これからもかまいたちを応援していきましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
かまいたちがすき家の新作に挑戦! 定番しか食べない山内でも気に入った商品とは?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。