最新投稿記事

スカイピース・じんが大型バレーボール企画の練習風景を公開! 鬼コーチ平成フラミンゴを迎え猛特訓!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

スカイピースが「素人が1年間バレーボールを連取したらどれくらいうまくなるのか」という大型企画を4か月前に始動。その続編としてじんたんチームの第3回練習風景動画を更新。練習で着実に上達しているメンバーの様子や青春を感じさせるような純粋にスポーツを楽しむ姿を見せてくれています。そんな第3回の練習風景の動画の様子をまとめていきたいと思いますのでぜひ最後までご覧ください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

チーム「JinJin’s Ja neiro」3回目の練習

じんたんの率いる「JinJin’s Ja neiro」の3回目の練習日。気になる第3回で集まったメンバーは、じんたんと水溜まりボンドのかんた、そしてさわやんチャンネルのさわ。

この3人に加えて、コーチとしてバレーボール経験者の平成フラミンゴの2人を迎えて練習を行っていきます。

前回は2人だけ!3回目の練習もヘルニア国物語が登場

前回の2回目の練習日で集まらずメンバーは、じんたんのほかにウンパルンパのみ。そのため2人だけで練習を行った前回。今回も2回目同様バレーボールをするYouTubeグループのヘルニア国物語が対戦相手となり練習を行っていきます。

ヘルニア国物語は、元Vリーガーの方もいますが全員が仕事をしながらバレーボールをして、その様子や企画をYouTubeで公開している世界一バレーボールを楽しむ集団ですと自負するYouTubeグループです。


トークでもいいチームワークを披露

8人いるメンバーですが、3回の練習で全員集まったことはなく今回も3人しかいないという事態に「給料制にしようか」という提案が出るほど。

これに対してカンタは「俺らはタダできてんのよ」とツッコミ。さっそくいいチームワークを見せています。メンバー全員が集まって楽しくバレーや会話をするシーンが早く見たいですね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

上達して好プレーを見せるメンバー

鬼コーチ平成フラミンゴの特訓で練習したばかりとは言え素人のじんたんチーム。ヘルニア国物語と1セットマッチの練習試合をするも10点マッチで2-10と惨敗。

そんな中でじんたんはサーブレシーブをしっかりと上げ、カンタもしっかりとトス、体格を生かしたサワがアタックやブロックで相手にプレッシャーをかける、バランスの取れたチームで可能性を感じさせてくれています。

サワの好プレーが光る

上達が早いじんたんチームの中でも、サワは運動能力と上達スピードで素人とは思えないプレーを何度も見せています。

YouTube大運動会でもバスケとフットサルで大活躍でしたがバレーボールの才能も持ち合わせているようです。そして得点を決めた後には体育館を走り回る無邪気なところも見せ、全力で楽しんでいる様子がうかがえます。ヘル国のメンバーも助っ人でサワやんに来てもらって試合をしたいとそのポテンシャルの高さを絶賛していました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

さらなるレベルアップのため試合経験を積む

実戦経験はやっぱり得るものが大きいと語るじんたん。さらに試合経験を積み上達を目指すため、ヘルニア国物語の2人と平成フラミンゴの2人をトレードしたミックスチームで練習試合を続けます。

上手なプレイヤーがチームに入るだけで、ラリーの精度が格段に上がりさらに白熱した試合を繰り広げていました。

得点後のパフォーマンスにも注目

バレーボールの試合では、得点が入った後にチームの士気を高めるためにコート上で全員で掛け声をかけるパフォーマンスがあります。

じんたんチームは「JinJin’s Ja neiro」のチーム名を全員で叫び、平フラが加入したヘルニア国物語チームは「we are ヘル国」と両手でピースをしながらおでこにあてるヘル国ポーズを披露。平フラの2人にヘル国ポーズをやってもらえたとはしゃぐヘルニア国物語のメンバーの微笑ましい姿も見所です。

ミックスチームでの試合はさらに白熱

その後も試合を繰り返し、カンタのトスはさわやんが打ちやすいように高めに上がる回数が増え、それに答えるようにさわもスパイクを決め、ブロックも成功するなど活躍。じんたんも相手のアタックを確実にレシーブをして確実に上達しています。

平成フラミンゴもヘル国のメンバーにそん色がないほど機敏な動きを見せていました。9対9でデュースになる試合が何度かあり均衡した緊張感のある試合で盛り上げています。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今後のバレーボール企画にさらに期待

今回は、じんたん率いる「JinJin’s Ja neiro」の第3回の練習動画をまとめてきました。確実に上達する3人の姿にバレーボール経験者の私もバレーをしたくなると思うほど楽しそうにバレーをしています。

まだ8人全員がそろったことがないというじんたんチーム。全員集まっての練習風景もみたいところです。そして、近日途中経過としてておくんチームとじんたんチームの練習試合が開かれるということで続編の動画にも期待したいですね。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
スカイピース・じんが大型バレーボール企画の練習風景を公開! 鬼コーチ平成フラミンゴを迎え猛特訓!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。