最新投稿記事

保護猫こはくちゃんとこむぎちゃんの成長が愛おしい!! 柴犬のまるちゃんに救われた小さな命!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

柴犬のまるちゃんは散歩中に紙袋に入れられたシロトラのこはくちゃんとキジトラのこむぎちゃんを見つけます。そこから家族になるまでの様子がYouTubeチャンネル「保護猫にゃんぱーずと愛犬まる。」で配信され話題になっていますよ。まるちゃんの母性が爆発し2匹を見守る姿や飼い主さんの献身的なお世話、2匹の子猫がスクスク成長する姿にジーンと癒されます。

今回は、2匹の成長とともに家族になるまでの様子をご紹介しますよ!!

目次

まるちゃんが救った小さな命

まるちゃんの散歩の途中、小さな猫の鳴き声が聞こえます。そして紙袋に入っている2匹の子猫をまるちゃんが見つけたそうです。とても小さい子猫たちですね。生まれて2週間ほどのようです。体重もシロキジちゃん267g、トラキジちゃん240gしかありません。

まだまだ小さいのに紙袋に入れられてどんなに不安だったでしょう。どんなに寂しかったでしょう。まるちゃんが見つけてくれて本当によかった!! 飼い主さんの献身的なお世話で2匹はスクスク成長していきました。

次は、2匹の里親を見つけなければなりません。飼い主さんのお家では、すでに犬1匹と猫4匹で暮らしているので子猫たちを迎える余裕がありません。飼い主さんはお世話をしながら知り合いに連絡しました。

しかし、お世話をしているうちに飼い主さんは2匹が愛おしくなり家族に向かえる決断をしましたよ。素敵な飼い主さんに巡り会えてよかった!! まるちゃんのおかげですね。まるちゃんは母性に目覚めたのかずっと側で2匹を見守っていましたよ。

保護してから9日目で公園デビュー!! にゃんプロにも挑戦!!

保護されてから9日目でまるちゃんの朝散歩について公園デビューしました。そして名前も決まりましたよ!! シロトラ柄の赤ちゃんがこはくちゃん、キジトラ柄の赤ちゃんがこむぎちゃんです。素敵な名前をつけてもらって嬉しいね。

こはくちゃんはちょっと怖がりやさんで、こむぎちゃんは好奇心旺盛です。初めての芝に最初は警戒していたこむぎちゃんですが、くんくん匂いを嗅いで一歩踏み出しました。すぐにレジャーシートに戻りますが初めての芝の感触はどうだったのでしょうか。

こはくちゃんは飼い主さんの側が安心するようですね。もちろんまるちゃんは、この日も 2匹を見守りますよ。優しいまるちゃんです!!

公園デビューをした後は、初めてのにゃんプロも経験しました。短い手で猫パンチ、小さいお口でカミカミ可愛い技が繰り広げられます。こんな癒されるにゃんプロは初めて見ました。この頃には体重もこはくちゃん367g、こむぎちゃん372gとスクスク成長しています。これからもケガをしないようににゃんプロを楽しんでほしいですね。

可愛すぎる猫ちゃんのこはくちゃん!!

こむぎちゃんは好奇心旺盛で活発ですが、こはくちゃんはちょっぴり怖がりな猫ちゃんです。この日は、そんなこはくちゃんの可愛すぎる行動を配信していますよ。保護してから45日目には、猫砂の袋に猫パンチを連打し、ドヤ顔で頭をぶつけて去っていき、保護から55日目には、いないと思ったらおむつの袋の中に入っていましたよ。

袋の中からちょこんと顔を出して可愛いですね。飼い主さんも視聴者もメロメロにするこはくちゃんでした!!

先住猫ちゃんへご挨拶!! 仲良くなれるかな!?

保護されて62日目。ついに先住猫ちゃんへ挨拶する日が来ました。飼い主さんのお宅にはすでに4匹もの先住猫ちゃんたちが住んでいます。この日は一番古株のクーちゃんにご挨拶しましたよ。こむぎちゃんは警戒しながらも近づきます。

くーちゃんも警戒している様子ですね。同じお部屋に入れても絡みはありませんでした。徐々にお互い慣れて行けたらいいですね。みんな応援してるよー!!

YouTubeを見た視聴者の反応!!

YouTubeをみた視聴者のコメントを一部ご紹介します。

マルちゃん良く子猫ちゃんたちを見付けてくれてありがとう。マルちゃんは2人の命の恩人ですね‼
まるちゃんお手柄ですよね!! 命の恩人です!!

私も仔猫保護して5年経ちます。事故や空腹から守って幸せにしようと決めましたが私の方が幸せにして貰ってます
動物は幸せを与えてくれますよね。

猫ちゃん助かって良かったです。
すくすく成長して欲しいですね!

飼い主さんとまるちゃんの行動が大切な命を守ってくれました。

飼い主さんとまるちゃんに感謝の気持ちを伝えるコメントが多いですね。まるちゃんがあの日探してくれなければ、飼い主さんが保護してくれなければ……と思うと心が痛いです。まるちゃん、飼い主さんの深い愛情に感動しました。

こはくちゃんとこむぎちゃんの成長が楽しみ!!

保護された時はこはくちゃんもこむぎちゃんも小さく弱々しく見えましたが、今ではスクスク成長し楽しくにゃんプロもしていますよ。これからも2匹の成長やまるちゃん、先住猫ちゃんたちとの触れ合いも楽しみですね。ぜひ!! YouTubeチャンネル「保護猫にゃんぱーず」をチェックしてください!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます!!

最新情報はこちらをチェック!

保護猫こはくちゃんとこむぎちゃんの成長が愛おしい!! 柴犬のまるちゃんに救われた小さな命!!2023/01/22 15:00
保護猫こはくちゃんとこむぎちゃんの成長が愛おしい!! 柴犬のまるちゃんに救われた小さな命!!
まさに忠犬!! 心優しい甲斐犬の一休くんが話題!! 保護猫しずくちゃんとの出会いもご紹介!!2023/01/22 14:00
まさに忠犬!! 心優しい甲斐犬の一休くんが話題!! 保護猫しずくちゃんとの出会いもご紹介!!
柴犬、栗太郎くんより頑張ってるみなさんに夜食の差し入れが届きました! あまりのかわいさに話題沸騰中。2023/01/22 13:00
柴犬、栗太郎くんより頑張ってるみなさんに夜食の差し入れが届きました! あまりのかわいさに話題沸騰中。
保健所でひとりぼっちだったなんて信じられない! 「美猫すぎる」とYouTubeで話題の保護子猫「むにまろ君」をご紹介!2023/01/22 12:00
保健所でひとりぼっちだったなんて信じられない! 「美猫すぎる」とYouTubeで話題の保護子猫「むにまろ君」をご紹介!
甘えん坊モルモット「ティー坊」がかわいすぎて「尊い」「無限に見ていられる」と人気急上昇中‼2023/01/20 17:21
甘えん坊モルモット「ティー坊」がかわいすぎて「尊い」「無限に見ていられる」と人気急上昇中‼
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
保護猫こはくちゃんとこむぎちゃんの成長が愛おしい!! 柴犬のまるちゃんに救われた小さな命!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。