最新投稿記事

小田切ヒロと田中みな実のお悩み相談! メイクに悩む人必見の攻略法を伝授!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ヘア&メイクアップアーティストとして人気を誇る小田切ヒロさん。個人で運営されているYouTubeチャンネルでは、メイク術だけでなく視聴者からの質問にも真摯に回答する姿に関心をたかめる視聴者も多いようです。

今回は、田中みな実さんと一緒に視聴者からの質問を考える動画が注目を集めてる様子。この記事では、質問に対する2人の見解やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

小田切ヒロと田中みな実が質問に全力回答!

「田中みな実」という人間の力強さに感服している様子の小田切さん。コラムや記事を読んでも、「時代に向き合っている」とのこと。そうした人の言葉にはパワーがあると小田切さんはいいます。今回はそのパワーを、文字ではなく動画で存分に発揮してもらいたいとのこと。

小田切さんは性別に捉われない「アンドロジナス視点」田中みな実さんは「女性視点」で、質問に答えてくれるようです。悩みの解決だけでなく、2人の考え方から元気をもらえる動画になっていました!

友人との距離の取り方

最初の質問は、友人同士の関係についてのお悩み。友人と会うのが嫌で、距離を取ったら怒られてしまったようです。「会うたびに嫌なことばかりを言ってくる友人との距離の取り方や対処法はどうすればよいか?」

小田切さんはまず、怒られることに理解ができないといいます。距離を取ることは、怒られる筋合いがないとのこと。女性としてはあるあるだと田中みな実さんはいいます。怒られてると感じている時点で、友人関係ではないとのこと。

対処方法としては、「距離取ってる? 」と言われても「全然そんなことないよ」とかわしながら距離を取り続ければいいそうです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

魅力的な女性になるには?

「2人が思う魅力的な女性の定義を教えてください」との質問。田中みな実さんが真っ先に思い浮かべたのは、「気持ちに余裕がある人」だといいます。気持ちに余裕があるような人は、客観的に見ても気持ちの強さがありそうに思えますよね。

気持ちに余裕があれば、おだやかで居られる分美しいオーラを纏っているんだとか。小田切さんは心の余裕だけでなく、ライフスタイルの余裕も大事だといいます。特に朝の時間に余裕がある人は、全ての行動に余裕が出てくるとのこと。

すべての美につながってくるといいます。時間に余裕があれば人にやさしくなれて、魅力的な女性になれることにつながるそうです。

若々しい人は髪質と姿勢

つづいても魅力的な人でありつづけるにはどうすればいいかを考えられる質問でした。「50代や60代でも若々しい女性の共通点はなんですか? 」には、2人それぞれの見解があるようです。田中みな実さんは、髪質。小田切さんは姿勢を挙げました。

白髪が生えていたとしても、健康的でツヤのある髪をしていると無条件に若く見えるといいます。逆に顔立ちがととのっていたとしても、髪がペチャっとしていたりボサボサしていたりすると若々しさは感じないようです。

一方の小田切さんは、どんな顔の造形の人も姿勢が悪いだけで疲れて見えるといいます。胸が開いた姿勢が正された状態であれば、その人から凛々しさを感じるようです。

2人がやっているアンチエイジング

年齢を感じさせない2人に対して、スタッフさんから「2人が最近ハマっているアンチエイジングはあるか? 」という質問も投げかけられました。田中みな実さんは口輪筋体操をしているそうです。小田切さんは、ファティングをしているとのこと。

20代のアナウンサー時代では、口元を動かしていたこともあって若かったといいます。現在は年齢だけでなく、マスクによって口元を動かすことが減ってきたからかたるみを感じているんだとか。小田切さんも、同じ年の頃に口元のたるみを感じていたそうです。

そんな小田切さんがやっているのが、ファスティング。固形物を入れない食事をすることで、内臓が休まって肌の回復にもつながっているそうです。極端なやり方をしなければ、充分な期待ができるとのこと。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「違った考え方でありながらも何の嫌味もなくお互いの意見を理解し合っているのが素敵で、聞いているだけで気持ちがいい動画は初めてです。」「2人とも話をしっかり聞いているのが、見ていて気持ちがいい!」といったコメントが寄せられました。

質問に対する見解はもちろんのこと、お互いを尊重している姿に好感を抱く視聴者が多いようです。

満足度の高い動画は多くの視聴者から好評でした。

視聴者からの質問に真摯に答えてくれるだけでなく、刺さるようなコメントに元気が出たという声も多くありました!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

弾けるパワーを秘める2人

最後まで読んでいただきありがとうございました!小田切さんと田中みな実さんの回答は、2人の人柄が感じられる内容で満足した視聴者も多いのではないでしょうか。

メイク術にとどまらず、人としての魅力を存分に高められる動画でした。定期的に2人の質問動画を公開して欲しいですね。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : グルメ情報まとめ 
小田切ヒロと田中みな実のお悩み相談! メイクに悩む人必見の攻略法を伝授!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。