現在、ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル、格安SIMというように数多くの通信会社が存在しています。スマホを使っている利用者の中には、どこの会社を契約すればお得なのか分からないという方もいるでしょう。そこで、2023年に「契約するべき」おすすめの通信会社を利用用途に応じて解説します。
*Category:テクノロジー Technology *Source:カオナシガジェット,LINEMO,OCNモバイルONE,BIC SIM,日本通信
2023年に契約するべき通信会社とは?
利用用途に応じて最適な通信会社を選んでください。
品質を求めるなら?
快適なデータ通信、高品質な通話品質を求めるのであれば「LINEMO」がオススメです。なぜなら、LINEMOはソフトバンクが運営しているため、格安SIMよりも通信品質が安定しているといわれているからです。
また、通話に関してもLINEMOは格安SIMでよく利用されている「プレフィクス通話」ではなく「通常電話」を使うことができるため、通話品質も高品質です。
さらに、LINEMOのミニプラン(3GB/990円)はキャンペーンをやっていて、なんと1月末までに契約すれば実質8ヶ月無料で利用することもできます。
格安で高品質のドコモ回線を利用するなら?
ドコモ回線を利用している格安SIMは多数存在していますが、複数の格安SIMで通信品質を比較したところOCNが安定しているようです。詳しくは、下記検証動画をご覧下さい。
また、OCNは2月28日までキャンペーンを実施しています。MNP限定でSIMのみのキャンペーンにはなってしまいますが、最大5,495円が後日キャッシュバックされます。
ランニングコストを限りなく抑えるなら?
毎月のコストを抑えたいのであれば「BIC SIM」がオススメです。BIC SIMはビックカメラなどの店舗で契約をすると、高額なポイントが貰えることがよくあります。現に、1月9日までに店舗でMNP契約をすると14,000ポイントが貰えます。
そして、このポイントは即時で貰うことができ、BIC SIMの月々の支払いに充当することが可能です。例えば、2GBで850円のプランを契約して、ポイントで月々支払った場合、単純計算で16ヶ月無料で利用できます。
楽天モバイルの圏外を補うなら?
楽天モバイルは、まだプラチナバンドを持っていないため、他社と比べると電波状況が不安定になりやすいという問題があります。この問題の解決策として日本通信の「合理的シンプル290プラン」とデュアルSIM運用する方法をオススメします。
合理的シンプル290プランの魅力は月額290円で1GBの通信ができるところです。そのため、楽天モバイルとデュアルSIMをしてもそこまで負担にならないはずです。
また、日本通信はドコモ回線を利用しているため、もし万が一楽天が通信障害や圏外になっても、被害を回避することが出来ます。
2023年の今後のキャンペーンについて
2月3月4月は通信業界の繁忙期です。そのため、今回解説した会社がよりお得なキャンペーンを実施する可能性があります。YouTubeチャンネル「カオナシガジェット」では、お得な通信会社の情報をどんどん発信しています。お得に通信会社を契約したいと思っている方は是非チャンネル登録をよろしくお願いします。
オリジナルサイトで読む : AppBank
月額1000円以下で使える「お得すぎる」通信プラン 2023年最新版 【LINEMO/楽天モバイル/格安SIM】