最新投稿記事

かまいたちがM-1ファイナリストに向けて本領を発揮するためのポイントを伝授! 社会人も活かせるかも⁉︎

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

2022年12月2日、かまいたちの2人が自身のYoutubeチャンネルにて「【M-1】かまいたちからM-1ファイナリストの皆さんへ伝えておきたい事」という動画を投稿しました。

かまいたちは、2019年のM-1グランプリで準優勝を果たしている実力派お笑いコンビ。動画の内容はM-1ファイナリストのみならず社会人にとっても為になる内容でしたので、ぜひ最後までご覧ください!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

かまいたちがM-1ファイナリストに伝えたい7つのこと

かまいたちはM-1準優勝に輝きさまざまな賞レースの経験があるということで、自身の経験から本番に最大限の実力を発揮するために大切なことを7つ紹介しています。

タイトルでは「M-1ファイナリストに向けて」とありますが、動画を見終わるとM-1に出場したことがない私にも響くものがありました。それではさっそく、かまいたちが伝授する7つのポイントを見ていきましょう!

本番までに1番大事なのは体調管理!

本番当日までに1番気をつけてほしいのは、ズバリ体調管理!このご時世ということもあり、かまいたちは本番の1~2週間前からは外に出ないことをおすすめしています。とはいえ他の仕事もあるため、外出するときはマスクを2重にしてアルコール消毒を徹底。さらに夜は仕事が終わったら直帰とのこと。

まずは本番に出るというのが第一関門だと語っています。たしかにせっかく頑張って準備してきても、体調不良で本番に出られなければ全てが水の泡になってしまいますよね。

当日にバタバタしない!

2つ目のポイントは、本番当日にネタ合わせをし過ぎないということ。かまいたちは2015年まで本番直前に詰め詰めでネタ合わせをしていたそうです。その理由は、普段ネタ合わせができていないから。当日バタバタすると普段の温度感でできなかったりただの作業になってしまうため、本番当日は軽く流す程度で良いと話していました。

社会人に置き換えると、大事なプレゼンの直前に練習しすぎるとかえって不安になることがありますよね。当日気持ちに余裕が持てるようにすることが大切なんですね!

他の人を気にせず自分に集中する!

3つ目のポイントは、自分の出番前に他の人のネタを見ないということ。かまいたち曰く、これは何の意味もないそうです。2019年のM-1準決勝でかまいたちの前がミルクボーイで、すごくウケていたのを見て不安になったとのこと。

他の人が成功しているのを見ると不安や焦りが出てきてしまいますよね。自分の実力を発揮するためにも、他の人を意識しすぎないようにするのが大事なのかもしれません。

本番が終わって変なことを言わない!

4つ目のポイントは、本番が終わって変なことを言わないということ。濱家さんは、出番が終わってから予定していなかったボケをして大スベりした経験があるそうです。なんでも本番が終わった後は気持ちがハイになっているため、変なことを言いがちなんだとか。

これを大事な場面に置き換えて考えると、本番で成功してもその後の発言によってなかったことになるなんてこともありそうですよね。

直前に食べ過ぎない!

5つ目のポイントは、本番前にお腹いっぱい食べないということ。M-1の楽屋にはおいしそうな弁当やお菓子がたくさん用意されていて、ついお腹いっぱい食べてしまうそう。そうすると体が動かなくなり頭もボーっとしてしまうため、ちょっとお腹が空いているぐらいで本番を迎えるのがいいと語っています。

食べると眠くなるという理由でごはんを抜く人もいると思いますが、エネルギー不足で実力を発揮できなくなるため腹八分目がちょうどいいのかもしれませんね。

当日までに運を高めておく!

6つ目のポイントは、普段から徳を積んで運を高めておくということ。実力派のかまいたちですが、実力を出し切ったうえでの結果は運だと言います。本人たちはオカルト打法だと言っており、最後は運に任せるしかないそう。たしかに、できることをやったならあとは神様に任せるしかないですよね。

他の人の失敗を願わない!

7つ目のポイントは、他の人が失敗するように願わないということ。濱家さんは他の人に「スベれ」と願わないように心がけているそうです。

とはいえ、極限状態になると周りの不幸を願ってしまう人も多いでしょう。しかし、相手がベストパフォーマンスをしたうえで自分もそれを超えられるようになると、本物と言えるのかもしれませんね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

最後に一言「普段の積み重ねを大事にしてほしい」

動画の最後に、濱家さんが「普段の積み重ねを大事にしてほしい」と話しています。普段から150点ぐらいのものにしておけば、本番で75点のパフォーマンスをしても周りからは100点に見えているとのこと。「継続は力なり」ということわざがあるように、地道にコツコツ頑張るのが大切なんですね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

動画を見た視聴者の反応は?

動画のコメント欄には、「かまいたちがどれだけお笑いに本気か伝わってきた」「この動画を見てM-1に出場する芸人さんは頑張ってほしい!」などといったコメントが多く見られました。また、SNSでも次のような投稿がありました。

動画を見たほとんどの人はM-1に出場しないと思いますが、引き込まれる内容でしたよね。何事も健康第一!

やはり自分の経験と置き換えて動画を見ている人も多いようですね。社会人や受験生にも為になる動画だと思います!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

かまいたちの考え方が知れて為になる動画!

動画自体はM-1ファイナリストに向けた内容ですが、見る人によってはかまいたちの考え方や言葉が胸に刺さったのではないでしょうか。動画の内容をまとめると、本番までの準備期間が重要だと言えるでしょう。M-1に出場しない人にとっても有益な動画になっているので、まだ見ていない人はぜひご覧ください!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
かまいたちがM-1ファイナリストに向けて本領を発揮するためのポイントを伝授! 社会人も活かせるかも⁉︎

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。