最新投稿記事

HYBEに所属の「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」がEMAで初受賞! TXTはどんなグループ? 次回のカムバックやSNSでの反応についてもご紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

HYBEに所属しており、平均年齢21歳の5人組ボーイズグループ・TXT。メンバー全員が美しいビジュアルの持ち主であり、歌やダンスの実力も注目されています。2022年は初のワールドツアー13都市を完走し、アメリカやヨーロッパからも多くの人気を集めていますね。

今回の記事では、TXTの2022年ドイツEMA(ヨーロッパ・ミュージック・アワード)初受賞の概要、次回のカムバなどについてご紹介していきます。ぜひ最後まで見てみてくださいね。

TXTとは?

デビュー当時から多くの歌番組で1位を獲得してきたTXT。一体どんなグループなのか見ていきましょう。

TXTはどんなグループ?

TXTは2019年3月4日にHYBEのアーティストとしてデビュー。事務所ではBTS以来のボーイズグループということでも注目を集めました。

グループ名であるTXTは「TOMORROW X TOGETHER」の略であり、異なる君と僕が1つの夢で集まり、一緒に明日を作っていこうという意味を持っています。また、「メンバーとファンがいつも共にするすべての瞬間」としてファンの名称はMOA(モア)

デビューして間もなく、あっという間に日本でも人気を集め、2020年にはミュージックステーションへの初出演も果たしました。HYBEの創業者である音楽プロデューサー・パンシヒョクは「心の優しい子たちを集めた」と語っており、美しい外見だけでなくメンバー全員の人柄や努力家な部分でも絶大な人気を誇っています。

ドイツ授賞式で初快挙!

日本や韓国だけでなく世界中から人気を得ているTXT。その人気はヨーロッパにも広まっています。詳しく見ていきましょう。

EMAで受賞したTXT

2022年11月13日、ドイツのPSDバンクドームて行われた2022年MTV・EMA(ヨーロッパ・ミュージック・アワード)においてTXTが初受賞しました。ヨーロッパの中でも最大の授賞式とされており、TXTはベストアジアアクト部門賞を獲得。

メンバーからも「MOA(ファン)の方達なしではこのような大きい賞はもらえなかった。本当に感謝しているし愛しています。今後の活動での良い知らせも待っているので、期待してほしいです。」とコメント。

いつも感謝を忘れないTXTのメンバーの姿に感動します。今後の良い知らせについても気になりますね。

EMAとは?

EMAはMTVヨーロッパが主催する最大の音楽賞とされており、毎年行われている授賞式です。1994年から始まり、その年の顔である世界のトップアーティストが選ばれていることで有名。部門はさまざまで、最優秀楽曲賞や新人賞・ライブ賞など計14個ほどに分かれています。

過去、ジャスティンビーバーやレディーガガなどが受賞しました。また、2022年もBTSやBLACKPINKなどK-POPアーティストが記録を更新。TXTは第4世代のアイドルグループとして初の成果を遂げました。

iTunesチャートでも好成績のTXT

TXTはヨーロッパ以外にも多くの海外圏チャートで上位を獲得しています。2022年5月に公開した「Good Boy Gone Bad」のMVは、約13時間で1000万回の再生回数に。さらに、全世界19カ国・地域でiTunesトップソングチャート1位を記録しました。

今後も第4世代においてさらなる活躍が期待されますね。

次のカムバについて

K-POPファンにとって、アーティストのカムバ(カムバック)は気になりますよね。TXTの次回のカムバ時期やコンセプトについても見ていきましょう。

TXTのカムバはいつ?

TXTは、2023年1月に5thミニアルバムにてカムバをすることが発表されました。HYBE代表取締役パク・チウォンが「2023年新年の扉はTXTが開く」とし、注目を集めています。

TXTのカムバは2022年5月に発表された4thミニアルバム「Thursday’s Child」以来で、年末にはMAMAやAAAの授賞式なども控えています。

カムバのコンセプトは?

TXTの次回のコンセプトについてはまだ詳しくは発表されておりません。しかし、製作陣によると「TXTはまだ完全に見せていない魅力が沢山ある。次のアルバムでは、もっと目新しく今まで見せてこなかった秘蔵の武器を見せたい。それらをどう振り付けに取り入れるか一生懸命に制作している。」とのこと。

これまでもTXTはカムバのたびに新しく成長した姿をたくさん見せてくれましたね。デビュー当時は可愛らしい印象のTXTでしたが、2022年は大人っぽいクールな姿が多く見られるようになりました。振り付けやダンスによって、秘蔵の武器がどのように表現されるのか楽しみです。

SNSでの反応は?

今までもファンを圧倒させるパフォーマンスを見せてきたTXTですが、まだ秘めていた武器があることに驚きですよね。多くのファンが次のコンセプトについて気になっているようです。

2022年はダーク系コンセプトでしたが、バラエティ番組「To Do」で披露したような王子ファッションでのカムバを望む声も。スタイル抜群なメンバーなので何の衣装でもよく似合いますよね。

カムバ日を予想するファンも

メンバー・ヨンジュンが投稿した写真から、カムバ日を考察しているファンの方もいました。

投稿でもヨンジュンが時計のことについて触れていたので「何か関係があるのでは?」という声も。

考察するファンの間では次のカムバ日は「1月23日」が濃厚ではないかとも言われています。真偽は定かではありませんが、カムバ前はこういったスポのようなものも多く見られるので、より考えるのが楽しくなる要素の一つですね。

これからもTXTを応援していきましょう!

今回は、TXTのEMA初受賞や次回のカムバなどについてご紹介しました。漫画から飛び出してきたような容姿でありながら、純粋な心を持ちファン思いのTXT。デビュー当時から人気の高かったTXTですが、1年ごとに着実に成長していくメンバーから目が離せないですよね。

これからも無理せず、ステージやイベントでいろんな姿を見せてくれることを願っています。次回のカムバも楽しみですね。最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オリジナルサイトで読む : AppBank
HYBEに所属の「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」がEMAで初受賞! TXTはどんなグループ? 次回のカムバックやSNSでの反応についてもご紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。