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【ウマ娘】チヨちゃんによるタマモクロス育成のコツ

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1: 名無しさん 22/11/16(水)16:55:02 No.994040844

Img楽しいです!!

 

2: 名無しさん 22/11/16(水)16:55:56 No.994041088

すぐにそのPCを置きなさい

 

3: 名無しさん 22/11/16(水)16:56:04 No.994041123

悪いこと言わないからやめなさい

 

4: 名無しさん 22/11/16(水)16:56:19 No.994041185

わるい遊びを覚えたな…

 

13: 名無しさん 22/11/16(水)17:03:26 No.994042859

もしかしたら答えてくれるかもしれないから投げとくわ
へいciyo
タマモクロスの育成難しすぎるんだけど
特にG3を4回のとこどうしてる?
なんか劇的な解決方法ない?

 

17: 名無しさん 22/11/16(水)17:09:38 No.994044323

>>13
はい回答します!
タマモクロスの最大の利点は出力が最大になり始める夏休みからクラシック後半までを全てフリーにできるところです!
この特性を持つ子は現状他にいません!タマモクロスの唯一無二の強みです!
そしてこれを成すのにライトハローとの組み合わせが奇跡的に噛み合ってるんですね!
具体的には4月前半の皐月賞→フローラ→ライトハロー2回目→日本ダービー→鴫野記念→ライトハロー3回でデメリット完全に無視で4出走&ファン数達成が狙えます!
こうやって4連した後にクラシック後半完全フリーになります!やると分かりますがこの方法だと劇的に伸びますよ!

 

18: 名無しさん 22/11/16(水)17:10:38 No.994044556

ありがとう………

 

19: 名無しさん 22/11/16(水)17:11:53 No.994044848

なるほどなぁ

 

21: 名無しさん 22/11/16(水)17:14:06 No.994045406

なるほどその方法だとクラシックの6月後半がライトハロー3回目確定になるから夏休みhpほばMAXで突入できるのか
賢い賢すぎる

 

22: 名無しさん 22/11/16(水)17:15:03 No.994045643

突然IQが上がるチヨ

 

23: 名無しさん 22/11/16(水)17:15:41 No.994045801

チャンミ前に知りたかったその知識…
そう考えるとタマモクロスって他の子よりもすげぇ強いじゃん目標…沢山基礎ボナ載せたクラシック全部フリーなの凄い

 

25: 名無しさん 22/11/16(水)17:19:54 No.994046952

マヤノと変わんなくねって言おうと思ったらマヤノはそうか夏休みまでで菊花賞と有馬記念あるのか
そう考えるとクラシックオールフリーでやれるのはタマモクロスとハルウララだけなのか
そう考えると滅茶苦茶強いなタマモクロスの育成目標G3を4回とか微妙すぎるって思ってたけど…
ほんとチヨちゃんのひらめきはいつも俺を超えてくる…

 

24: 名無しさん 22/11/16(水)17:19:23 No.994046815

ただジュニアでポイント使いすぎるとクラシック前半で大成功きつそうですね

 

 

 

26: 名無しさん 22/11/16(水)17:26:41 No.994048787

へいchiyo
もしかして確かな足取りって環境的に見たらヤバいスキルでは?

 

28: 名無しさん 22/11/16(水)17:31:17 No.994050005

>>26
お気づきになられましたか
実は現環境は逃げがちゃんとスキルを積んでステータスを確保…が非常に難しい環境になっています(特に中盤のスキル不足がけい著)
そのため大逃げみたいに理論値は強いタイプはいるけど「現実的」に逃げで勝とうとすると修羅の道は避けられないのでピック率がものすごい減っているんですね!
これどうなるかって言うと質問者さんがと多分思った通りでこの場合「中盤の速度加速」が多い先行がトップとってそのまま足取りを発動してくるんですよ!
だからルムマでは確かに逃げも作り込む人いるから微妙だけどチャンミだとかなりヤバいスキルです!中距離固定されてて本当に良かったと思います!

 

30: 名無しさん 22/11/16(水)17:33:38 No.994050659

ありがとう…
そうだよね…割と逃げがない時に足取り搭載してたタマモクロスが好き放題やってたからもしかして…って思ってた

 

29: 名無しさん 22/11/16(水)17:33:21 No.994050583

急にかしこくなると温度差で風邪引くわ

 

43: 名無しさん 22/11/16(水)17:57:08 No.994057876

GLで育成評価上がるウマ娘いるの面白いな

 

46: 名無しさん 22/11/16(水)17:59:49 No.994058743

>>43
というかチヨちゃんの話を知るまで下馬評通りタマちゃんは育成キツいし目標4回は普通に弱いって思ってたよ
正直それだけにチヨちゃんのこの話は目から鱗だった
想像するだけで無駄がないし普通に強いなって

 

45: 名無しさん 22/11/16(水)17:58:35 No.994058349

タマ育成きついいいとか言われてたけどそんなからくりが

 

47: 名無しさん 22/11/16(水)18:00:05 No.994058817

後半で友情爆発させる方法が強いからクラシックにレース少ない子は得するシステムだしな

 

50: 名無しさん 22/11/16(水)18:03:13 No.994059809

>>47
それにポイントは基礎値とか練習レベル増やして数値増やすとそれだけ貰えるポイントも増えるからね
レース出れないデメリット引いてもクラシック後半がほぼフリーになるメリットは莫大なのはドトウでよく分かった

 

48: 名無しさん 22/11/16(水)18:01:25 No.994059279

つまるところ無理にGI狙うよりはどの期間を丸々空けるかで考えたほうがいいのか
デジタルなんかもダートGIで速攻終わらせたほうがいいんかな

 

52: 名無しさん 22/11/16(水)18:05:21 No.994060462

基礎アップてジュニアで無理して取るんじゃなく残した方がいいんだっけか

 

57: 名無しさん 22/11/16(水)18:07:46 No.994061264

>>52
残した方がいいですよ!理想はシニアまでは全て曲は3つ取りがいいです!
そもそもクラシック三冠とか狙うと次の夏休みまでレースターンが2つあって単純に恩恵が少ないのと
あと細かいとこ言うとジュニアで安いの全部とるとクラシック前半とかでANONEとか無駄に高い奴引きやすくなりますよ!自分でゲーム詰ませてるのと大差ないです!

 

61: 名無しさん 22/11/16(水)18:10:11 No.994062022

俺シニアの最後のやつまで毎回4曲取ってた…

 

67: 名無しさん 22/11/16(水)18:15:26 No.994063656

>>61
これは数字でいうとわかりやすいだすね!
まずジュニアの曲取る為の費用は
10→20→30→40→50
クラシックは
16(26,32)→32→32→54→80
となっています!
これで分かりました?つまりジュニアの4曲目はクラシックの2曲目よりも費用がかかるし
クラシックの4曲目はものすごくコスパが悪いんです!!

 

72: 名無しさん 22/11/16(水)18:17:26 No.994064295

あとクラシックの4曲目は16×4なので64です!
計算できません!

 

107: 名無しさん 22/11/16(水)18:34:28 No.994070108

かしこいなぁ

 

76: 名無しさん 22/11/16(水)18:19:34 No.994064985

逆に言うとこれシニアまでは3曲だけ取ってくださいって言わんばかりに3曲目まではコスパものすっごいいいんですよ!
だから4曲目は基本的にとるメリットは薄味だと思ってください!

 

74: 名無しさん 22/11/16(水)18:18:50 No.994064744

でも取れるなら曲20や21以上取りたいじゃん?
友60得意30イベLV5以上はほしー
だからどんどん曲取っちゃう!

 

83: 名無しさん 22/11/16(水)18:22:37 No.994065956

>>74
曲取得ですね!これは賢くとる方法があるのでジュニア限定で覚えておきましょう!
説明するとちょっと長いのですが
初手の1stライブにある曲の手札は「スピ賢さ5枚(基礎ステ)」と『友情up3枚』の8枚なんですね!
ここで2ステを引いた場合「3枚」と『3枚』になるのでここで片方3を引く確率が10パーセントを下回るんです!
だから2枚基礎ステを引いたなら次3枚基礎値になる確率は9分の1!ほぼ確定で友情upが引けるんです
さらにその次に3枚基礎値が同じ組み合わせが8分の1になります!
なので2枚基礎値を引いた場合はよっぽどがない限りは友情が引けます!その場合は4枚狙いをした方がいいんですね!
要は友情upの曲が1個も取れずに基礎値を2つ以上とれた場合は掘りまくった方がいいです!

 

78: 名無しさん 22/11/16(水)18:20:22 No.994065231

ハローがどれだけデレてくれるかとか友情爆速組がデレてくれるかとかはあるけど育成指針が定まるとかなり楽に感じる

 

 

84: 名無しさん 22/11/16(水)18:23:26 No.994066238

かしこい…ケアも万全だ

 

92: 名無しさん 22/11/16(水)18:26:37 No.994067325

ジュニアで最小限にするとクラシックの前後でグロウカケルをずっと引けないことがまれにあるんでちょっと困る

 

93: 名無しさん 22/11/16(水)18:27:15 No.994067538

>>92
これはあるな
まぁ下振れということで諦めるしかないんかなこういう場合は

 

101: 名無しさん 22/11/16(水)18:30:11 No.994068544

>>92
これはですねぇ話してもいいのか迷うんですけど
そもそも乗算がほぼ入らないのでグロウもユメヲカケルも3×20でせいぜい60ptくらいしか変わらないんですよね
あのこれ本当に言っていいのかはあれなんですが所詮これも基礎値ボーナスの宿命を抜けれてないです
具体的に言っちゃえばグロウもユメヲカケルもアグネスタキオンから2個距離かコツスキル貰った時点でほぼ変わんないくらいのスキルポイントにしかなりませんよ

 

102: 名無しさん 22/11/16(水)18:31:25 No.994068979

知りたくなかったそんなの…先入観でしか見てなかった…

 

106: 名無しさん 22/11/16(水)18:34:24 No.994070084

そこまで致命的ではないってことね
でも2個のスキル分の差はかなりでかい気がするよ!

 

73: 名無しさん 22/11/16(水)18:17:39 No.994064361

流石チヨちゃんだ頼りになるなぁ…

 

引用元: undefined

オリジナルサイトで読む : ウマ娘まとめちゃんねる
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