韓国の元フィギュアスケート選手のキム・ヨナさんが、真っ白なドレスを身にまとったウェディング写真を10月23日に公開した。
自身のインスタグラムに複数の写真を投稿。結婚を報告した投稿には、オリンピック公式アカウントも指輪とくす玉の絵文字つきで祝福のコメントを寄せた。
エンタメコリアによると、キム・ヨナさんは歌手のコ・ウリムさんと結婚。10月22日にソウル市内のホテルで結婚式を挙げたという。
キム・ヨナさんが最初に投稿したのは、花束を手に持ち、ウェディングドレスを身にまとった自身の写真。韓国語で結婚を報告した。
この投稿には、オリンピック公式アカウントのほか、韓国語や英語での「Congratulations」などの祝福のコメントが数多く寄せられ、日本語でも「ウェディングドレス姿もとても綺麗です」などの反響が寄せられていた。
このほか、結婚式の様子とみられる写真や、さまざまなデザインのウェディングドレスを身にまとった写真を複数投稿。ヴェールを身につけたキム・ヨナさんが、コ・ウリムさんとバージンロードを歩く写真や、2人が見つめ合いながらほほ笑む写真などを公開した。
キム・ヨナさんは、2010年のバンクーバー五輪のフィギュア女子シングルで金メダルを獲得。韓国で「国民の妹」「フィギュアの女王」などと呼ばれたほか、同い年の浅田真央さんの“ライバル”として日本でもたびたび注目された。
2014年のソチ五輪で銀メダルを獲得し、現役引退を表明していた。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
キム・ヨナさん、真っ白なドレス姿で結婚を報告 ⇒ 祝福の声続々、オリンピック公式も【画像】