最新投稿記事

【モンスト】※悲報※「爆絶感謝マルチガチャ」今年で最後! ただし来年は新ガチャ登場の発表も!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

MONST FREAK 2022(モンフリ/モンストフリーク)のDAY1で、重大発表が!

なんと、周年イベントに欠かせない「爆絶感謝マルチガチャ」が、今年かぎりで終了という悲報が……。



そもそも「爆絶感謝マルチガチャ」とは?

※以下は昨年(2021年の8周年記念)の仕様です。

モンスト8周年爆絶感謝マルチガチャ



配布される「ニジ玉」を使うことで、1度だけ引けるガチャ。

まず自分が引きたい属性を2つ選びます。(※同じ属性も選択可能)
そしてガチャを引くと、選んだ属性から4体ずつキャラが表示されます。

つまり合計8体がランダムで表示。その中から欲しいキャラ1体を自由に選んでゲットできるガチャという仕様でした。

「マルチでガチャる」を選択すると、最大4体もキャラがもらえる!!

※以下は昨年(2021年の8周年記念)の仕様です。

モンスト8周年爆絶感謝マルチガチャ



ここからが本ガチャの真骨頂。

最大4人までメンバーを集めて一緒にガチャを引くことで、ほかの人が選んだキャラもゲットできちゃうんですよ。

つまり、もし火属性を選んだ場合。
「あ、俺は『鬼丸国綱』が出た! オマエは『聖徳太子』が出たの? え、オマエは『カマエル』? そしてオマエは『包青天』が出た? じゃあそれで決定しよう! やったー!!」という、夢のようなやり取りもできちゃったりするんですよね。(※あくまで運によります)

だがしかし、「今年で最後」との発表が……!

動画にて開発者の方から、「爆絶感謝マルチガチャは今年で最後」との発言がありました。

その会話を動画から抜粋してご紹介します。

・5周年でマルチという大きい要素が加わったものの、それ以降は小さい改修があるくらいでマンネリ感というものがある

・数年前から「新しいのをやりたいね」という話があった

・でも楽しみにされている方もいるので、「やめられないね」という二の足を踏んでいた流れがあった

・とは言え、来年で10周年という節目の年なので、新しいものにチャレンジしたいなというのがあり、今年で最後にしようという気持ちが固まった

・ということで、ぜひ最後の爆絶感謝マルチガチャを楽しんでほしい

でも、新しい要素が来る!

「爆絶感謝マルチガチャ」は無くなる流れですが、10周年でどんなことが来るのか楽しみにして欲しいという頼もしい発言が!

一体、どんな新しい要素が登場するのか楽しみですね!!
まずは、今年最後の「爆絶感謝マルチガチャ」を全力で楽しみましょう!!!

その他、各種ガチャの制作秘話などもありましたよ〜!

MONST FREAK 2022(モンフリ/モンストフリーク) DAY1の動画はこちら

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

モンフリ×9周年 最新情報まとめ

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

モンストの最新情報はこちら

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト】※悲報※「爆絶感謝マルチガチャ」今年で最後! ただし来年は新ガチャ登場の発表も!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。