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【Apex】レジェンドのバランス調整に時間がかかる理由について開発が回答

レジェンドのバランス調整に時間がかかる理由について開発が回答

開発者のRV-Devan氏が海外コミュニティのRedditでユーザーからの質問に回答しました。

内容は下記のとおりです。

ユーザーからの質問

なぜレジェンドのバランス調整は滅多に行われないのですか?

明らかに手を入れる必要があるにもかかわらず、調整が実施されるまで丸々1シーズン、あるいは数シーズン待たされるのは奇妙です。

また、長い時間をかけてようやく調整が入っても、バランスの変化がごくわずかだととてもがっかりしてしまいます。

開発の回答

Apexのようなライブサービスゲームでは、開発者は将来のシーズンに向けての開発と、

既存のゲームに対するバランス変更の間で、作業の優先順位を決めなければならないという、相反する現実が存在します。

マイナーなバランス変更は、数字を調整するだけで簡単にできることもありますが、

アビリティの書き換えや、新しいアニメーション、ビジュアルエフェクト、オーディオを追加する必要があり、

現在のリリーススケジュールに加えて、開発スケジュールを追加しなければならない場合もあります。

そしてこれらの変更は、バグがないか、その変更による影響が実際に問題を解決し、新たな問題を発生させないかを検証するためのテストを行わなければ、リリースすることはできません。

このため、バランスの変更がゲームに反映されるまでには時間がかかることがあります。

Marin
リソースも無限にあるわけじゃないし、企業である以上テストや承認のプロセスにも時間がかかったりするんかね~
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reddit.com

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