「iPhone 14」シリーズは、9月3日のAppleイベントに登場するとみられます。これについて、3Dデザイナーのイアン・ゼルボ氏が新色・カラーの予測を基にした予測CGを公開しています。
*Category:テクノロジー Technology|*Source:9to5Mac ,@ianzelbo ,Zelbo.nyc
テック系メディア「9to5Mac」によると、ゼルボ氏のレンダリングは、TwitterリーカーのJioriku氏とNaver経由のリーク情報を基にしています。両者とも、これらがiPhone 14シリーズのカラーになるとしています。
「iPhone 14」及び「iPhone 14 Max」には、前モデルと同様にグリーン、パープル、ブルー、ブラック、ホワイト、レッドが登場します。さらに、ピンクがなくなり、代わりに新色としてパープルが登場するとみられています。
「iPhone 14 Pro」「iPhone 14 Pro Max」には、グリーン、パープル、シルバー、ゴールド、グラファイトが登場。さらに新色パープルが、シエラブルーが登場します。
「9to5Mac」は、ホワイトはスターライト、ブラックはミッドナイトにだろうと予測しています。これは、最近Appleが採用しているカラーのネーミングです。
「iPhone 14シリーズ」は、Appleの9月3日に行われるイベント「Far Out」の主役となるはずです。通常モデルはiPhone 13とほぼ変わりありませんが、より大きなMaxモデルが追加されるとみられています。また、少なくともメモリ(RAM)が6GBにアップグレードされるとのこと。
大きく期待できるのはProモデルの進化です。このモデルでは、2つのパンチホールを搭載したの新たなデザインや、より優れた「A16 Bionic」プロセッサ、そしてリアカメラには初の48MPセンサーが搭載されるとリークされています。
「9to5Mac」によれば、通常のiPhone 14には値上げがないものの、Proモデルの価格は最大100ドル値上げされる可能性が高いとのこと。日本では円安により7月に値上げが行われましたが、この価格通りであれば通常モデルは117,800円、Proモデルは159,800円からとなるはずです。