1: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 06:46:36.72 ID:luOSJQ+l0
いくら高性能高グラでも目が惹かれねンだわ
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
2: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 06:59:46.35 ID:luOSJQ+l0
画面が薄暗くなりがち
3: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 07:01:14.26 ID:sp2mepSI0
洋ゲーの殆どと、その洋ゲーの路線を真似てる一部の和ゲーって
何であんなに画面の雰囲気が暗くて陰鬱なんだろうね
欧米人はやっぱそういうのがカッケーって風潮なんだろうか
何であんなに画面の雰囲気が暗くて陰鬱なんだろうね
欧米人はやっぱそういうのがカッケーって風潮なんだろうか
4: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 07:04:02.81 ID:b/IJnrap0
性根が暗いんだろ欧米人は
あと黒目の人が少ないってのもあるんじゃないだろうか
あと黒目の人が少ないってのもあるんじゃないだろうか
12: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 08:35:13.00 ID:dswsccSPa
>>1-4
これには幾つか原因が有る
これには幾つか原因が有る
・陰鬱で彩度の低い映像の方が誤魔化しが効いてリアルに見え易い
・洋ゲー系ファンタジーの映像は、ロードオブザリングの真似が基本
・白人とその他人種とで視覚特性が異なる
5: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 07:08:21.11 ID:0jPy6Q02M
暗くて見えない
6: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 07:17:22.79 ID:KLPn5GOV0
粗を隠す為に暗くするのはCGの基本だからな
7: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 07:19:46.66 ID:dPNgk+GV0
ブラボリのマスター出るからってこんなスレ建てるとは
8: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 07:20:46.10 ID:qRcx2scQa
モノクロだと陰影がより際立って表現出来るから絵にしやすいという目論見も加味してる可能性が微レ存
9: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 07:26:52.20 ID:lllNZTKSa
グラサン必須の白人の目は光に弱いからな
それをありがたがってるアジア人はおかしいけどw
それをありがたがってるアジア人はおかしいけどw
10: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 08:11:27.97 ID:fjjsUivE0
初めてプレイした時とかたまにやる程度ならこんなのもありかと思うけど
そんなのばっか出されてもな・・・
そんなのばっか出されてもな・・・
19: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 09:03:40.91 ID:JpUZm1J50
>>10
Crysis1は楽しかった 2でうんざりした
Halflifeも同じ
Crysis1は楽しかった 2でうんざりした
Halflifeも同じ
11: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 08:21:40.89 ID:PBIVANz70
RDR2は雨のときのキャンプの不快感を完璧に表現してて、最高の不快感を味わえるぜ
13: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 08:37:11.20 ID:dswsccSPa
PS3くらいの性能だと、まだまだリアルで凄い映像は作り難かったから、
陰鬱で彩度の低い映像にすることで誤魔化す手法が生まれてそれが引き継がれてる
陰鬱で彩度の低い映像にすることで誤魔化す手法が生まれてそれが引き継がれてる
14: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 08:39:36.73 ID:dswsccSPa
ファンタジー物については、ロードオブザリングの影響が強過ぎて、
デザインや映像の作りがそっちに引っ張られたのが大きい
デザインや映像の作りがそっちに引っ張られたのが大きい
洋ゲー制作者にハリウッドへの憧れが強いってのも有る
実際に、ハリウッドの映像会社への映像制作委託もやっとるしな
15: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 08:41:54.29 ID:dswsccSPa
白人は日照時間の少ない地域ゆえの視覚特性で、
他の人種よりも光に対して敏感だからその影響も一因
他の人種よりも光に対して敏感だからその影響も一因
部屋の照明とかでも、白人は蛍光灯の様な色温度の高い光は好まず、
白熱灯の様な色温度の低い光を好んでる
16: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 08:45:57.30 ID:dswsccSPa
任天堂のゲーム映像が一定の雰囲気を持っているように、
洋サードもそのメーカーなりのゲーム映像の雰囲気を持つことが多い
洋サードもそのメーカーなりのゲーム映像の雰囲気を持つことが多い
ただし、海外では開発スタッフの転職が常態化してるので、
メーカーの枠を超えて、映像の雰囲気や方向性が似通う傾向も有る
特に、フォトリアル映像は元もとの幅が少ないからな
17: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 08:59:04.55 ID:dswsccSPa
そして、欧米人は何故か、戦争物や人殺しゲーを好むってのも有る
そういう傾向のゲームで明るい映像は合わん
そういう傾向のゲームで明るい映像は合わん
18: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 09:03:35.16 ID:Gdk2pPUd0
素晴らしいグラフィックのおかげでフォントが小さくなりました
こういうのが大多数だよ
こういうのが大多数だよ
20: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 09:05:42.42 ID:uNxAQxK80
作ってる奴が陰キャのオタクだからな
オリジナルサイトで読む : 爆NEWゲーム速報
ゲームメーカー「素晴らしいグラフィックで陰鬱できったない世界を描きました!」