「安倍元首相が亡くなった8日の時点で、山上容疑者が特定の宗教団体に恨みを持っていたという供述は出ていた。大手新聞社はすぐにそれが旧統一教会を指すものだと把握していたが、団体名を出したのは参院選後。
選挙に配慮したのか、教会側が認めるのを待ったのか。それはわからない。どちらにせよ一般紙の対応は不可解だった。仮に統一教会と自民党の“密な関係”が参院選前にめくれていたら、(選挙の)結果は違っただろうと思わざるをえない」(永田町関係者)
日本の最大与党に深く食い込んでいた旧統一教会。山上容疑者の狙い通り、団体はここから一気に勢力を削がれることになるだろう。一方で、岸田政権は衆院を解散しない限り向こう3年間は普通国政選挙の洗礼を受けない「黄金の3年」に突入した。
「3年もあれば、この問題も風化する。つくづく岸田首相は運がいい」
とは与党関係者。やはりこの問題は参院選前に明るみに出るべきだった――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3498194730a49177d663397b3e94669c8f222cae
パヨの頑張り次第ではひっくり返すことも可能だろう
3年間頑張れ高見してるわ
3年間頑張れ高見してるわ
☆おすすめ記事☆
続きを読む
オリジナルサイトで読む : あじあニュースちゃんねる
自民党、統一教会問題は次の選挙までには風化すると余裕の対応・・・