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任天堂「株式会社SRDの子会社化に関するお知らせ」

1: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:01:27.80 ID:JTTDD3SA0

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
2: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:01:57.90 ID:LpOtbdyi0

スーパーリアルダーウィン
18: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:05:31.16 ID:lx/ScpIAd

>>2
懐かしい
83: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:31:39.02 ID:Xn3owd060

>>2
これしか記憶にない
3: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:02:12.64 ID:dmX2EwHKa

また身内だな
あいかわらず保守的
55: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:16:04.05 ID:vSAwpCm00

>>3
保守の意味分かってないのに使うゴキブー(笑)
4: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:02:23.39 ID:i8V61ZfJ0

お?
5: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:02:36.64 ID:JTTDD3SA0

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220224.pdf

株式会社SRDの子会社化に関するお知らせ
任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川 俊太郎、以下「当社」)は、株式会社 SRD(本社:
京都市下京区、代表取締役社長:中郷 俊彦、以下「SRD」)の株式のすべて(同社が保有する自己株式を除く)を
取得し子会社化するため、株主との間で株式譲渡に関する契約を締結いたしましたので、以下のとおりお知らせ
いたします。

1. 子会社化の目的
SRDは、約40年にわたり当社のゲームソフトウェア開発に深く関わり続けている開発会社です。
今般、SRDを子会社化することにより、同社の経営基盤を強化し、ソフトウェア開発のリソースを将来にわたって
安定的に確保することができ、また開発効率の向上も見込まれることから、SRDの全株式(同社が保有する自己株
式を除く)を取得することといたしました。
なお、この種の案件における諸条件が充足されることを条件として、2022年4月1日に株式取得を実行する予
定です。

2. 子会社の概要
① 名 称 株式会社SRD
② 所 在 地 京都市下京区塩小路通烏丸西入東塩小路町614番地
③ 代表者の役職・氏名 中郷 俊彦(代表取締役社長)
④ 事 業 内 容 ゲームソフトウェア 及びWebシステムの受託開発
⑤ 資 本 金 5,000万円
⑥ 設 立 年 月 日 1979年1月22日

3. 今後の見通し
本子会社化が当社の業績に与える影響は軽微です。

6: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:02:40.48 ID:83ttdM780

ショボ
7: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:02:48.20 ID:QMaKdd4Y0

そもそもSRDって子会社じゃなかったの!?
京都にあるし初代ドンキーコングくらいから関わっているし
子会社なのかと思っていた
14: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:04:31.77 ID:kI/d3e3N0

>>7
HAL研とかゲーフリも子会社じゃないから
密接に関わってるけど子会社じゃない所も多いのよね

逆に今回なんで子会社化したのかが気になる
Next Level Games子会社化する理由があったけど
SRDはなんだったんだろう

80: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:28:05.89 ID:FUq2l9k30

>>14
経営者の引退とか経営の危機とかかね
48: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:13:47.58 ID:n0/mRtEp0

>>7
そもそも任天堂の敷地内にあるISが子会社ないレベルだしな
今も敷地にあるかは知らんが
8: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:02:57.32 ID:HGc4oNMna

むしろ子会社じゃなかったのかレベルのとこやん
9: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:03:00.05 ID:kI/d3e3N0

また手堅いというか面白いところを購入したな
任天堂らしいといえばらしいけど
10: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:03:51.91 ID:k/j0L+Tsd

よく言われるようなスタジオの買収とはまた別だな
プラチナくらい買収しといたほうがいいだろうなー
16: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:05:17.63 ID:A8q+LQ4b0

>>10
プラチナは文化違うから無理じゃないかな
43: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:12:55.56 ID:k/j0L+Tsd

>>16
とはいえベヨくらいの規模で共同開発してるのは、今や中堅スタジオだとプラチナくらいだしな
50: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:14:33.67 ID:xifwrsAv0

>>10
プラチナは邪魔なハゲおるやん
52: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:15:31.79 ID:k/j0L+Tsd

>>50
でも任天堂と組んでくれるし、いくら口悪かろうとどうでもいいしな
61: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:19:20.10 ID:hsC6tOxm0

>>10
まともな人材残ってるのかあそこ
87: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:37:35.50 ID:aT81o5l30

>>10
プラチナはカプコンから出て各々好きにやりたいから作った会社っぽいし無理でしょ
100: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:48:03.33 ID:2olcGrO60

>>87
プラチナの創業者はプラチナのメンバー引き連れてプラチナから独立、今カプコン傘下で仕事してるよ
91: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:42:04.38 ID:y9ColymX0

>>10
いらねーw
かりんとうと仲良く中華の手先になってろよw
11: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:04:01.05 ID:2Bcqqhr00

詳しい人どんなのやってたか教えて
20: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:05:56.27 ID:kI/d3e3N0

>>11
最近だと初めてのゲームプログラミングとかリングフィットアドベンチャーとかマリオメーカーとか
あつ森も手伝ってるハズ
31: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:09:44.48 ID:GANkQjwHM

>>20
当ててるねえ
こりゃ横やりがどっかから飛んできてたのかな?(ゲス顔)
33: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:10:20.50 ID:2Bcqqhr00

>>20
元々任天堂とはだいぶ深い関係なのね
ありがとう
51: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:15:00.97 ID:Vop8M0wD0

>>11
ブレスオブザワイルドとかリングフィットのプログラム

プログラム受託紹介
https://www.srd.co.jp/development/index.html

65: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:20:15.48 ID:juRGmMMH0

>>51
めっちゃ関わってるところで草
98: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:47:06.47 ID:2olcGrO60

>>11
1983年のファミコンのドンキーコングを皮切りに、任天堂のファミコンソフトほぼ全てに関わってる
12: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:04:19.17 ID:POZlofZr0

何作ったとこ?
初代ドンキーコングは古すぎてさすがに参考にならん
59: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:18:15.65 ID:r+tPkyrV0

>>12
調べたらブレワイ含め任天堂製のゲームに大体関わってるな
社員滅茶苦茶うれしいだろこれ
13: 名無しさん@爆NEW 2022/02/24(木) 19:04:21.91 ID:lFOunOBP0

マリメやリングフィットの会社やね

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