夏休みが始まり、子どもたちと過ごす時間が増えたご家庭も多いかもしれません。
そんな中、文具メーカーの「サクラクレパス」が、学校などで使う絵の具パレットの汚れを解決する「豆知識」を紹介し、話題になっています。
■洗っても洗っても…
使った後にこまめに水洗いしても、どうしても絵の具の色が取れないこともある「絵の具パレット」。
サクラクレパスの公式Twitterは7月21日、「パレットを使った後の洗っても洗っても洗っても残るその絵具汚れ…『消しゴム』できれいにできます!」と紹介しました。
「結構力を入れるので、グリップ付きで折れにくいスリーブの消しゴムがあると◎」ともアドバイス。
薄く着色したパレットを消しゴムでこすると、白くなっている様子が投稿した画像からは確認できます。
この豆知識を紹介したツイートには、早速お子さんが試して汚れが落ちたという体験談も。「小学生の時に知りたかった」「昔の私に教えたい」といった声も寄せられていました。
お子さんが夏休みに入ったというご家庭も多いかと思うのですが、今からちょっとした豆知識をご紹介します。
パレットを使った後の洗っても洗っても洗っても残るその絵具汚れ…「消しゴム」できれいにできます!
(結構力を入れるので、グリップ付きで折れにくいスリーブの消しゴムがあると◎) pic.twitter.com/GBBYT47n51
— サクラクレパス【公式】 (@1921_SAKURA) July 21, 2022
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
パレットの絵の具汚れが落ちる「豆知識」。サクラクレパスの投稿に「目から鱗」「昔の私に教えたい」と反響