サブスク以外のゲームが売れなくなるとか?
またはゲーパスなんかはサブスク配信タイトルも単品で売れてるとか聞くし
俺はスパルタカスとゲーパス加入してる
スタイルとしては箱はゲーパスだけで
PSは基本スパルタカスと未配信タイトルを欲しければ買う
しかし、いずれはスパルタカスで配信されるかと思うと多少は躊躇するわw
何が狙いなの?
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
メーカーの狙いは安定収入
具体的にどの会社のこと?
サブスクリプションは月額取ってるのでリリース時期にとらわれず収入が得られる(胴元視点)、開発中にサブスク主から開発の支援金が得られる(開発者視点)
そういうのがあるのか
売れないタイトルはサブスクの定期的な収入の方が効率良いだろうけど
AAAタイトルや人気タイトルは単品の方が良いよな?
ユーザーとしてはサブスクありがたいけど
メーカー側や開発側は本当はどう思ってるんやろ?
メーカー側と開発側とって並べて話すものではないだろその文脈だと…
なんかすべからく言葉の意味が曖昧で適当に使ってないか?
メディアって書いたけど
メーカーの事ね
売上に繋がれば良いけど
いまいち狙いが分からないw
で、なんでサブスク運営側ではなく中に入るゲームメーカー側が「狙い」なんて持つと思ったの?
もしかして「メリット」の間違い?
つーか何も解ってない?
それよ!よく突っ込んでくれたw
そのゲームメーカー側には狙いはないの?
?メリットは理解できてて、その上でさらに狙いを持つならソレを聞きたいの?
って事でもなさそうなんだけど貴方は
なんか1から説明するのもダルいぐらい基本的に知識も常識も無さそうで
知識も常識もないけど
その狙いを聞きたい
ゲームのサブスクはCDや円盤とは違う感じに思ってて。
なんで一般論で語れる「メリット」の方ではなくて
各社で異なるであろう「狙い」の方を聞きたいの?
「狙い」の方だとざっくり言えば「各社/各タイトルの状況に依るのでは」って事になっちゃう
上記を細かく説明するなら状況のパターン分けとか大変な事になるよ?
そのざっくりよ
君の意見が正しいわ
まあどんな狙いがあってサブスクに加入するのか気になって
確かに中古の撲滅もあるわな
サブスクに加入するのがメーカーにとって本当にメリットがあるのか?とかそんな感じだわ
じゃあサブスクにコンテンツ提供するメリットは貴方自身は理解出来てるって事で良いのね?
パターンの1つとしては
ゲームメーカーが中小/インディクラスでPR能力が低い場合、ユーザーへの接触機会を増やすために宣伝的な効果も期待して提供するって事はあるだろうな
サービス初期で本数が少ないなら効果的
ゲームそのものの出来には自信はあれどそもそも発見すらされないってタイプには有効かと
そうそうありがとう
そういうの聞きたかった
認知してもらって次に繋げるって事か
でも初期でも数多いからそこが大変やね
って思ったらメーカーかよ…
遊ばれない糞ゲー出してるとことどっちが得してんの
これも気になるわ!
オリジナルサイトで読む : 爆NEWゲーム速報
そもそもの話やけどゲームのサブスクってメディア側としては何が狙いなの?