引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1657007736/
なんかコツある?
助言もらおうにも使用ポケモンやプレイ傾向などを書かず
よりよい助言を得るために自分で考えず他人任せでよかろうなそういうとこだぞ
サーセン
基本的にハピナス使ってて
取られたり下が全部埋まったら上リザードンか中央カイリュー使ってます
>>397
ハピナスつかってたら回数こなせばいけるだろ
リザードンつかうのはやめたほうがいいとおもうよ
上レーンのバランスならホモのほうが
ホモ?
試合数は今シーズンハイパーから今まで500ぐらいなんだか
>>404
カイリキーだお
リザードンはハピナスとアブソルとマクフォクシいるからきつい
あと200戦ぐらいみといたらいけるんちゃうか
あと2週間でその試合数は現実的じゃねえかもだけど
ありがとう!
カイリキーって持ち物ダンベル、気合い、+αでいいよね
あと、突っ込んで削る役割か、削られてる敵をキルするのってどっちに重きを置いた方がいいん?
今はユナイトバフ中に殴り続けるのとアブソルにバースト出される関係でおたバリ入れてる人のが多いよ
カイリキーの仕事は固まってる敵を一掃する事が第一、敵が固まってないなら側面から入って敵を寄らせる
あと先入り後入りはキャラで決めるのではなく敵味方の編成と動き方見て決めるものだよ
後入りと決めて、味方が誰も前出ないならファイトも起きずに亀もサンダーも取られるからな
なるほど気合いのところがオタバリってこと?
+αって爪とか?
やってみたらわかるけど、ちかはちがオススメ
オブジェクト狩るの早いし
ありがとう
序盤どれだけ上手くやれてるかで気合いは判断かなぁ
爪は開幕から終盤まで思ってる以上にダメージ伸ばしてくれるからオススメ
要はそのアイテムを持たせたらキャラがどう変わって、どういう運用ができるようになるかってのを考えながら自分のやりたい立ち回りに合わせたアイテムを選ばないといけない
おたバリがあればヘルス削れてからでもユナイト発動してラッシュ打つまでに暴れられるようになるし、爪があればワンコンの火力を伸ばせるし、気合いがあれば序盤のデスが減って経験値で有利を取れるし、ちはハチがあれば削りが早くなるし
3戦ぐらいしてみたけどダンベル、気合い、爪が良さそうって感じた
ソロラン?
ほとんどソロたまにデュオでする
相方マフォクシー
ソロならちかはちにしときな
爪も強いけど、ワンコンラインそんなあがらないし
デフォルトでスロー持ってるから勿体ないのよね
ユナイト打った後通常攻撃しまくるイメージでいるといいよ
ユナイト後通常なんだ
ユナイト打ってから位置取りとかでウロウロして爆パンユナイトだけとか勿体ないという感じよ
どっちかっていうと
削ってもらって敵を全滅させるやくわりだよ
>>397
ハピナスは味方に激しく左右されるから、ピック時点から周りの味方の質を素早く見極める眼力が必要な超上級者向けポケモン
まあ高勝率目指してるわけじゃなく1800程度が目標なら気にせず使っていいと思うけど
リザードン/カイリューはどれだけ早くLv9/8にするかに命を賭けるタイプのポケモンだから序盤の効率的な動きに自信が無いならやめとけ
>>397
ハピなどサポートは味方依存になるから、勝率あげるのは難しい
やるんだったらuniteapiで事前に中央や主力になりそうなプレイヤーの勝率など傾向を調べてあたりをつけるとか
番外的なことやったほうが勝ちにつながるかも
とくにサポート専だと一定の仕事してれば後は味方のせいみたいな自己満足してしまう傾向がみられるから
誰をどうサポートして勝ちにつなげる、とか明確にイメージをつくって
試合展開や味方の動きみて逐一修正していくというのをしっかりやっていくといい
そのあたりに貪欲になることでワンチャンも掴みやすくなる
勝利に貪欲でなければ勝てないのはサポタンもキャリーも一緒ってことか
プレイヤーって人の事?それともポケモンのキャラのこと?
確かにサポートって具体的に何をしたのかが見ずらいな
>>460
人のことね
uniteapiで名前で検索して事前に勝率や直近の戦績、使用ポケモン傾向や装備アイテムとかをみる
とくに怪しげなピックした人をみておくと
勝ってるガチOTP勢なのか、弱いマイオナなのか、捨てピなのか
事前に計算できるのは大きい
中央とか軸になりそうな人も自信ニキなのか消去法で選んだかもチェックしたい
まぁ、テレビとPC並べてるとかスマホ入力に自信があるとかじゃないと難しいとは思うが
なるほど事前て試合開始直前って事ね
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【ポケモンユナイト】1500から上がらないんだが なんかコツある?