918: 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-xPQh [106.146.34.184]) 2022/06/22(水) 04:03:09.53 ID:p/sQlyTWa
このカウンターゲーで超大型出すのは無理やろ
モンス側なんもできないまま死ぬぞ
951: 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Saea-TfHA [111.239.184.112]) 2022/06/22(水) 06:07:12.12 ID:sOW4tQP4a
>>918
超大型は歩いてるだけでアタリ判定やら風圧やら振動が発生するから動くと多段ヒット多発で逆にカウンター潰しになるんじゃね
超大型は昔から遠く離れて攻撃するのが安定
954: 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-xPQh [106.146.32.226]) 2022/06/22(水) 06:10:34.53 ID:yd2FucBNa
>>951
カウンター技、一部のゴミ以外は大抵当て身成立したあと無敵やん
あんな長大な無敵時間すらぶち抜くほどの持続判定持った接触攻撃なんてやってきたら
もう接近そのものが不可能になるしありえへんやろ
959: 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Saea-TfHA [111.239.184.112]) 2022/06/22(水) 06:15:41.18 ID:sOW4tQP4a
>>954
超大型は動くと判定が発生するからカウンターで怯まなかったら次の動きの判定で潰されるやで
エターナルでカウンター無敵カウンター無敵ってループできるなら話は違ってくるけど
972: 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-xPQh [106.146.34.112]) 2022/06/22(水) 06:34:10.08 ID:XpEBkZyma
>>959
カウンター後の無敵潰せるほどの超密度多重判定持った状態で動く大型モンスターなんて
そんなもん作ったらカウンター云々以前に接近自体無理なモンスターになり果てるやろ
カウンター潰したい一心でそんなめちゃくちゃな仕様のモンスター作るわけないんだから
現実的な範囲でレベルデザインしたら結局カウンターの餌食になるのが関の山って話や
979: 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Saea-TfHA [111.239.184.112]) 2022/06/22(水) 06:47:03.01 ID:sOW4tQP4a
>>972
過去作だと超大型に超接近してるとその超密度多重判定が発生する場合があった
近接はそういう判定が発生しない位置取りで立ち回る必要があったから遠くから攻撃できるガンナーが楽だった
980: 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-xPQh [106.146.32.197]) 2022/06/22(水) 06:54:19.68 ID:+GmIt6uEa
>>979
旧作はカウンターなんてどの武器もなかったから判定が多段だろうが大した意味はなかったけど
これだけカウンター偏重ゲーにしておいてそんなんやるわけないやろ
984: 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Saea-BknV [111.239.178.78]) 2022/06/22(水) 07:18:48.53 ID:aZfAU5+Qa
全員に回避カウンターHAのどれかを配ったのは完全に正解だと思うよ
985: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d67c-jTbD [153.215.5.19]) 2022/06/22(水) 07:21:38.38 ID:uyms9j8N0
>>984
性能に差がありすぎるのはちょっと…
993: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff76-hKxS [124.98.58.50]) 2022/06/22(水) 07:29:01.78 ID:pVHMctRK0
>>984
仕方がなかったってやつだ..
988: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 971e-VOaV [180.198.248.192]) 2022/06/22(水) 07:24:10.66 ID:DWDZbiN00
見切りだけで回避カウンターHA全部乗せしてる太刀さん
991: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b21e-TfHA [115.38.81.33]) 2022/06/22(水) 07:28:13.10 ID:4t4oiRO60
その辺は合気使えって事だと思うけど演奏以外で何か欲しかったな
おんたま当たり差し替えて無敵かカウンターくれても良いのに
310: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f38a-P1cj [138.64.213.14]) 2022/06/21(火) 22:33:07.97 ID:mg1pTnm20
今回どの武器にも満遍なくHAとか無敵技配られてるしそれに合わせて敵のモーションもとんでもないことになってそう
315: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9e43-8z/f [111.107.7.14]) 2022/06/21(火) 22:34:52.12 ID:9EEnigIX0
>>310
カウンター有無の格差はヤバそうだけど合気があるから大丈夫ってことなのか
712: 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-xPQh [106.146.35.81]) 2022/06/22(水) 00:15:23.43 ID:NU3usNf3a
>>315
ハンマーくん合気で溜め切れるからそれすら使えんけどな
717: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b21e-TfHA [115.38.81.33]) 2022/06/22(水) 00:17:17.96 ID:4t4oiRO60
>>712
ハンマーはキープスウェイあるからそれ使えって事だな
721: 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-xPQh [106.146.35.81]) 2022/06/22(水) 00:19:02.22 ID:NU3usNf3a
>>717
弓は合気疾替えしても溜め切れないけどな
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1655813560/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【MHサンブレイク】このカウンターゲーで超大型出すのは無理やろ