ヴァルキリーの調整について開発者のJohn Larson氏が回答しました。
John Larson氏がヴァルキリーの調整を求めるユーザーのツイートに対し、下記のように回答しています。
ユーザー:
〈要約〉
APEXにおいて90%以上の確率でピックされる(つまり「必ずピックされる」)レジェンドは、ゲームにとって悪いものだと思う
プレイスタイルやチーム編成の多様性を奪い、単一的なプレイスタイルやチーム編成を強いることになってしまう
ヴァルキリーはオフェンスタイプに変えるべきだと思う
彼女のスキルセットはリコンキャラとは思えない
調査ビーコンを読めるのとウルトは競技シーンでは強力過ぎる
John Larson氏:
この案は少し検討したことがあるけど、
3番目のピックをリコンキャラにせざるを得ないため、更に多様性が少なくなってしまう(例:ヴァル + ジブ + ブラハ/クリプト/シア など)。
また、チャンピオンシップの前に、特定のメタで練習しているチームにあまり影響を与えたくなかった
ヴァルキリーをオフェンスタイプに変更する案はあったものの、
キャラピックの多様性の確保と大会期間中の調整を避けることを理由にシーズン13開始時の大きな調整は無かったようです。
gnshbrequest.cmd.push(function() {
gnshbrequest.applyPassback(“1479439”, “[data-cptid=’1479439′]”);
});
オリジナルサイトで読む : Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
【Apex】ヴァルキリーの調整について開発が回答